ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ちゃくちとどうじにはねあがる

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

と、おもったら
 ありがたいことに、しごとが2本あるので
すぐ出発。雨ふってますけど・・・

っつうことで、波乱の旅は
 ちかぢか公開。おわり。
  1. 2010/01/31(日) 07:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー アキバる48の9で、とつぜんの最終回

えぇ、いつにまにか、次の旅にゆくので・・・はい。

まぁ、記憶がウッスウスですけどね。
 とりあえず、上野へ。

パンダのいない動物園に、ぜいたくにも入ろうか。
 と、おもったけど、小学生の大集団・・・
ヤメた、ほかにしよう。
 おぉ、”チベット展”キョーミぶかいね。

うん?1400えん・・・
 いや、そんなキョーミないかな・・・
はい、”土偶展”800えん。
 こっち。決定です。

で、土偶を見まくってかえったのでした。

えぇと・・・とくにオチは、ないけど。
 また、さいごグダグダで終了。

ぢゃあね、また”関西篇”で
 おあいしましょう。たぶんね。おわり。


  1. 2010/01/29(金) 20:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうみんちゅうに、ちょっとめがさめたので、でかけてきます

はい、いってきます。
 関西方面へ・・・

いや、ビンボー旅行ですから。
 バスで往復。ケツが、4つになるよ。

鉄人28号→ジャイアントパンダ→井上昌己(いのうえしょうこ)
 えぇ、おのぼりさんです。はい。おわり。
 
  1. 2010/01/29(金) 20:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月・2月の、男子プロゴルフ日程

1/8~10  The Royal Trophy  Amata Spring CC (Thailand)
21     DragonPaddyCupInvitational 加古川GC <兵庫>
22     Senior Glory Tour  大富士G <静岡>
26     ATP GOLF TOUR  スカイウェイCC <千葉>

2/5     PGA千葉地区大会 ミルフィーユGC <千葉>
7      姫路相生スリースターズ選手権 姫路相生CC <兵庫>
8      DreamTour KANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>
9       ATP GOLF TOUR  季実の森GC <千葉>
9      The Next  立野クラシックGC <千葉>
12~14  Hawaii Pearl Open  Pearl CC (United States)
18・19  中日CBCチャレンジツアー  南愛知CC美浜 <愛知>
23     ATP GOLF TOUR 富士OGM GC市原 <千葉>
24・25  Senior Glory Tour  Sherwood Hills GC (Philippines)

まだ、あんまりしらべてないんで・・・えぇ。
 ちょくちょく、追加します。おわり。
  1. 2010/01/21(木) 19:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうとゆう日

しょうこさん、無事 LIVE おわったやろか?

行けないさみしさを
 仕事してわすれようとおもうたけど
なんのオファーもなかったのでね
 ”日向あずみ”引退試合を、なんかいも観て
なんかいも、おなじ場面で泣いていましたよ。

そんな1日・・・も、またよろし。おわり。
  1. 2010/01/15(金) 22:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”日向あずみ”におくるコトバ FINAL

なんかね、格闘技専門の”サムライTV”っつうのが
 映るようになりまして、えぇ。

きのう、”JWP女子プロレス”
 12/27後楽園大会の、放送があったんで
まばたきせずに、観させていただいた。
 脚がわるいので、正座はしておりません。

そう、いまはもう本名にもどってるけど
 プロレスラー”日向あずみ”の引退試合。
後楽園ホールに、いけなかったんで・・・
 映像で観たいと、おもうちょったんよ。

いや、”ゴルフネットワーク”観るためだけに
 月500えんもはらって、”山口ケーブル”の
有料チャンネルに、加入しちょってね
 それが、チャンネル数がふえるので、1000えんになると
「1局しか観てないんよ」と、憤慨しちょったけどね
 ”サムライTV”加わってよかったっす。

いやしかし、さいごまで”日向あずみ”は強かった。
 勝って引退するかとおもった・・・
まぁ、結果は知っちょったけどね。ハラハラしました。

あぁ、おわってもうたんやね・・・ 
 でも、現場に行ってないからね
なんか実感わかないけど、ホントなんぢゃろか。
 夢オチでも、かまわんのぢゃけど・・・

うん、つぎに”JWP”観にいったときに
 現実を、つきつけられるんぢゃね・・・
”JWP”の象徴、女子プロレスの象徴が
 もう、観ることはできないと・・・

はい、”日向あずみ”サマ
 あなたは、さいごの1秒まで
つよく、気高いホンモノの、プロレスラーでした。
 きょうは、大マジメです。おわり。
 



  1. 2010/01/14(木) 22:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマの時差

ただいま、”The Royal Trophy”
 最終日の放送を、観ております。

まぁ、試合はとっくにおわっちょるけど
 オトナの事情で、時差放送です。はい。
えぇ、なるべくなら結果をしるまいと
 ネットも、民放も見ずに、現在にいたっております。

まぁね、民放のヤツは
 おそらく、GOLF中継とゆうよりは
特集番組ぢゃろうとおもうのでね
 やっぱり、全体のながれを観たいので、えぇ。

しかしこれ、さいごまで
 もつれにもつれそうぢゃね。
結果をしっているヒト
 そっと、ムネにしまっといてね。おわり。


 
  1. 2010/01/10(日) 23:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきの渓谷

きょう(きのう)、うまれてはじめて
 ”長門峡(ちょうもんきょう)”とゆうところへ、行きました。

まぁ、全国的にはどうか知らんけど
 山口県内では、チョー有名な観光地。
しごとで、ちかくに行ったんでね
 ちょいと行ってみようかと。

ところが、着いたとたんに大雪。
 時間もあんまりなかったんで
優雅に、メシだけ喰ってかえろうと
 特産である阿東牛の牛丼を注文。

840えんとゆう値段には
 しょうじき、ふるえがとまらなんだけど
まぁ、めったにないことですから。はい。

さぁ、レストランをでると
 なんか、雪はよわまっております。

いくか!よし、あるこう。
 しぬほどサムいけどね
みぎてに、渓流をながめながらスタート。
 で、遊歩道・・・せまくね?

いや、あいかわらず画像もなんもないブログですから
 どう文字で、つたえようか・・・ムリ。
っつうことで、関心のあるかたは
 ヤホーかゴーグルあたりで、検索してください。

さてさて、かたみち5Kmの遊歩道。
 こんな日に、もちろんダレもおりません。
ところどころサクもないし・・・
 足すべらせたら、春まで発見されんぢゃろね・・・

さらに、県内屈指の高所恐怖症であるオイラには
 あまりにも刺激的な、路がつづくのです。

こりゃイカン、とても完歩できん・・・
 3Km地点で、おりかえし。
まえだけを見て、来た路をかえります。

つよくなる雪。視界をさえぎります。
 ヤバイ・・・極寒の渓流に浮かぶすがたが・・・

平坦で、だれもが散策をたのしむとゆう
 ここ”長門峡”で、もしかしたら
初の遭難者に、なるんぢゃあるまいかと
 ホンキで、心配になったころ
くるまを止めていた、”道の駅長門峡”が
 眼前に、あらわれたのです。

いきてかえってきましたよ。
 みなさん、自然をナメちゃいけません。
いきたここちが、せんぢゃったよ・・・
 
本日の教訓・・・雪の日は、ジッとしてましょう。おわり。
 


 
 

  1. 2010/01/07(木) 00:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の8

さぁ、ねよう・・・
 と、おもったけどね
翌日は、平日なんで・・・
 あさ早く出発しても、大ラッシュぢゃん。

ゆっくりしようか
 っつっても、べつにすることないんで・・・
TV観るだけぢゃね。
 たけのこの里くいながら。えぇ。

で、ボケーっとTVながめてたんぢゃけど
 あれ、たぶん映画とおもうけど
「砂時計」ってのを、やってたんですよ。

もう、2じ3じですよ。
 はんぶん寝てたんぢゃけど
なんか、せつない恋物語か?
 いや、おもたいハナシか。

いまと、10ねん後が交互にきてね
 なんせ、はんぶん寝てますから
なんか、よくわかんなくなったけど
 さいごまで、観たんよね。

なまえ知らないけど、女優がこのみぢゃったからか
 それとも、ハナシに引き込まれたのか
どっちもあったかもね。
 終盤は、わりと意識がしっかりしちょったから。

せつなくて、おもたいハナシぢゃったけど
 さいごは、ハッピーエンドでした。たぶん。
でも個人的には、ぢゃないほうが好きぢゃね。
 いや、ひっつくだけがハッピーぢゃないざんしょ?
ねぇ、別れの美学もありますよ。

って、ついに映画批評までしてしまって
 原作や映画のファンのひと、ゴメンね。
ほら、シロートが、はんぶん寝ながら
 ちょっと、おもっただけですから・・・

で、寝たのが4じごろ。
 んで、6じに起きる。なにしてんの?
けっきょく、またTV観る。つづく。
 
 
 
  1. 2010/01/05(火) 23:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きめた

きめた!
 冬眠は、2月いっぱいまでね。

しょうこさんの LIVE
 岡山、京都は・・・ゴメンちゃい。

3月の、中四国シリーズ(山口のぞく)に
 すべてをかける所存であります。

なんか、0じからチケット予約が、はじまるらしい。
 3月のは、申し込むから。
4月の、九州シリーズは・・・
 いちお、申し込むけど・・・

どうなるか、わかんないや。
 すぐ振り込めってなると、シンドいけどね。
まぁ、なんとかしてみせよう。なるべく。はい。

しかしね、岡山・京都ねぇ・・・行きたいけどね。
 事務局代表には、わるいけどね。
そこは、冬眠中ですわ。おわり。
  1. 2010/01/04(月) 23:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかれろ

しょうこさんのHPみた。

4月3日、福岡。4日、大分。
 LIVE 決定ですと!

なにゅん!北九州オープンと、まるカブりぢゃん。

どっちも、九州ではあるけどね。
 どうする、どうなる・・・

あぁ、だれか”分身の術”おしえてください。おわり。
  1. 2010/01/04(月) 21:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボンちゃん、あらわる

マルガオの・・・
 あぁ、まったく浸透してないとおもうので
あらためて説明いたしますと
 マルガオッつうのは、いわゆるネコのことね。

で、ほぼ毎日かよってきていた
 マルガオのボンちゃんが、ここ5日くらい
すがたを見せなかったのですよ。

いや、ふるさとに帰省したんぢゃろか。
 はたまた、ペッタンコになってしもうたんか、と
そりゃぁ、心配いたしました。
 しかしながら、心配をよそに
ボンちゃんは、いつもの玄関前のイスに
 ゆうゆうと、すわっておりました。

「あんた、かえってきたんかね」
 「・・・」いつものように、ニャンともスンとも言いません。

あぁ、でも安心しましたよ。
 耳のしたを、シャグられちょったけどね。
元気そうではある。はい。

わがやは、庭にアナ掘ってナマゴミすてるんで
 いつの時代も、5にん前後の
ノラマルガオが、かよってくるんぢゃけど
 そのなかで、おいらが名前をつけるのは
原則ひとり、おおくてふたりまで。

そう、なまえをつけられるのは
 スターのあかし。みとめられたとゆうこと。
もちろん、ほんにんらが知る由もないけどね。

現在は、ボンちゃん。トップです。
 かんろくのありすぎる体型と
みごとなまでの、ふてぶてしい表情。
 まさに、王者にふさわしい。

写真、なんまいか撮ってるんぢゃけど
 あいかわらず、載せかたわかりません。
アクセス数アップを、ねらいたいんぢゃけどね。

あぁ、ボンちゃんね
 さっき、モッサモッサ坂をあがっていきました。おわり。
 
  1. 2010/01/04(月) 20:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Royal Trophy

さぁ、まもなく”The Royal Trophy”開幕です。
 Europe と Asia の精鋭、8名ずつが
  誇りをかけて、きそいあいます。

日本語でゆうと、対抗戦ぢゃろか。
 おいらは、交流試合であってほしいと思うけどね。

もちろん、勝ち負けどうでもイイっつうことぢゃないよ。
 勝ちたい、勝つぞとおもうから、チカラを出せるし
緊張感があるから、感動も生まれる。

ただ、USA と Europe の、”The Ryder Cup”みたいな
 殺伐とした試合には、なってほしくない。
近年、ましになったとおもうけど
 10ねんくらい前の”Ryder Cup”は、サイテーぢゃった。

なんか、勝利こそすべてで
 負けたらおわり、みたいな雰囲気があって
おもしろくも、なんともなかった。
 ギャラリーの、ヤジのとばしあいに
選手どうしの、しょうもない発言。ウンザリぢゃったね。

まぁ、歴史がちがうんでね
 なんともいえないんぢゃけど
”Royal Trophy”は、すばらしい交流試合だと
 個人的には、おもっちょります。

って、ゴチャゴチャかんがえずに
 単純にたのしめばイイんよね。

そこで、みなさんご存知とはおもいますが
 両チームを、ここで紹介いたしますよ。

Asian Team                        European Team

Captain 尾崎 直道                 Captain   Colin Montgomerie

石川 遼 (日本 30)                Henrik Stenson (Sweden 7) 
Jeev Milkha Singh (India 50)         Robert Karlsson (Sweden 28)
Thongchai Jaidee (Thailand 60)       Soren Kjeldsen (Denmark 35)
小田 孔明 (日本 73)               Simon Dyson (England 43)
Liang Wen-chong (中国 82)          Alexander Noren (Sweden 55)
Prayad Marksaeng (Thailand 90)       Peter Hanson (Sweden 56)
Charlie Wi (韓国 151)             Pablo Martin (Spain 234)
Gaganjeet Bhullar (India 168)      Colin Montgomerie (Scotland 255)

 ( )内は、国籍と最新のWorld Ranking。

ね、すごいメンツでしょ。
 しらないって?まぁ、そうぢゃろね。おわり。

文中、敬称略。





 
  1. 2010/01/04(月) 19:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつこいのひと

いや、いつも色気のないブログなので・・・
 たまには、と思ったけど
おいら、ういたハナシがなんにもないんよね。
 っつうことで、ふと昔をおもいだす。

ほら、よくTVでタレントが
 初恋のひとに、なんねんぶりに会うとかってありましょう。
あれ、なんかイイなぁっておもうんすよね。
 まぁ、おいらは有名人ぢゃないんでオファーはないけどね。

まぁね、会ってみたいような、会いたくないような・・・
 おいらのばやい、初恋のひとは幼なじみで
直線で150mくらいのとこに、住んでるから。
 でも、中学でてから20ねんくらい会ったことないんよね。

プロゴルファー以外の、顔をおぼえるのが
 キョクタンにニガテで、彼女のカオもおぼろげですが・・・
まぁ、相手はオイラの存在じたい、記憶にないかもね。
 それはそれは、地味でおとなしかったから。はい。

しかし、ヒトのかおを
 びっくりするくらい、よくおぼえているヒトいますね。
6月ごろ、仕事で山口市にいったんぢゃけど
 依頼男性の、チョーキレイな奥さんが、こっちをチラチラ見てくるんです。

ダンナがいるのにマズかろう、とドキドキしてたら
 「○○中学出身ぢゃないですか?」と。
なんで知ってんの?「そうですけど」ってこたえると 
 「わぁ、やっぱり。わたし1学年したです」と。

はぁ・・・ハナシを聞くと
 会話は、したことないらしい。
いまもそうぢゃけど、当時まったくイケてなかったからね
 あこがれの先輩ぢゃった可能性は、ほぼゼロ。

20ねんくらいまえですよ。
 「顔おぼえるの、得意なんです」ってゆうけど、すごすぎるぢゃろ。
で、「○○せんぱいがぁ」とか、おいらの同級生のことを
 うれしそうに、話してくるんぢゃけど
なまえは、なんとなく記憶にある。でも顔もなんにも、おもいだせず。
 えぇえぇと、あいづちうつのみ。

ふしぎなことがありますな。
 みんな、おぼえてるもんなんぢゃろか?

で、依頼主。ヨメの1コうえと知るや
 「あぁ、お若いんですねぇ」と。
「えぇ、10さいくらい老けてみられますから・・・」
 テンション、ダダさがりで宇部への帰路についたのでした。

って、はつこいカンケーなくなっちゃった!
 かなり序盤で、カンケーなくなっちゃった!
と、”ハライチ”のネタみたいになったとこで、そろそろ。 
 もう、いいよ。おわり。



  1. 2010/01/04(月) 15:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクシーにのる

いや、急遽しごとがはいってね
 よふかしするんぢゃなかった、と大後悔したけど
チャちゃっとすませて、かえってきました。

で、しりあいの業者と、ふたりで作業したんぢゃけど
 とちゅうで、くるまのエンジンが、 かからんことなってね
しょうがない、タクシーつかおうってなったんよ。
 
まぁ、タクシー代は、しりあいが出すっつうことで
 それは、よかったんぢゃけど
停車寸前、ホント2,3Mてまえで、1メーターあがった。
 あれ、自分のカネぢゃったら失神マチガイなしぢゃったね。

いや、イナカでくるま移動してると
 タクシーつかうことって、まずないから。
それに、飲みにもいかないし。
 ほんと、15ねんぶりぐらいですよ。
しかも、自分のカネでって、1かいもない。

そう、なにが言いたいかっつうとね
 いつ料金あがるんぢゃろと
ひとごとでも、ドキドキするねってことですよ。
 これ、心臓にわるいすなぁ。おわり。




  1. 2010/01/04(月) 15:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の7

フロントで、1800えんぶんの
 クーポン券を、うけとる。

なんか、館内いろんなとこでつかえるらしい。
 朝食につかうことも考えたけど
オツリがないらしいから・・・
 朝の食べ放題って、1800えんするんかね?

いや、館内のコンビニでつかえるらしいから
 しかも、そこでは1890えんぶん
つかえるらしいから。そこにします。
 「え、0じまで?」いま、ごご11:45。
はしれ!やっぱり、はしるんぢゃね。

のみもの、おにぎり7コ。夜食、朝食、昼食、これで解決。
 そして、ふだん地元で買うことのない”おやつ”。
だいすきなのに、10ねん以上たべてない
 ”たけのこの里”と”クランキーチョコ”
こんなゼイタク、ゆるされるんぢゃろか?
 どこかで、バチがあたるに決まっちょるね。

暗算が、さえる。まだ、よゆうある。
 っつうことで、オカンに土産。
”キティちゃんストラップ”築地のヤツ。
 築地ね・・・いつか行ってみたいすなぁ。

買い物終了。計算では、1895えん。
 5えん追加のはず。
「1875円です。15えん、おかえしできませんが」
 なにょ?暗算ミスぢゃん・・・

「うん、つりは取っといて」
 にがわらいの店員。
ゴメンね、ショボいアドリブで・・・
 フリートークは、にがてなんよ。えぇ。

さぁ、いよいよ入室しますよ。つづく。 
 





 
  1. 2010/01/04(月) 03:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の6

2次会。

やすいとこにしようね。

博多の夜は、高すぎた・・・
 コース料理くえるくらい・・・
いや、くったことないんで、わかんないけど
 ちょっとしたヤツなら、食べられたよね。

まぁ、アレは指名料ぢゃったんかね?

座敷席、これヤバイね。
 くつをぬぐとゆう行為。キケンぢゃね。
かなり強力なヤツを、もってますから。はい。

で、いつものように”高級ウーロン茶”を注文。
 あとは、くいまくる。ワリカンだもの。

そして、たのしいときは過ぎ
 ホテルへと、むかうのであった。
こんかいは五反田ぢゃないよ。”しなプリ”です。
 
”イーストタワー”です。
 「なに館?」って聞いちゃったぢゃん。
いつから、そんなオシャレな呼び名に・・・
 まぁ、とにかくチェックインですよ。つづく。
  1. 2010/01/04(月) 03:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんぞくです

本日4日は、ハナッから仕事はいってなかったから・・・
 ずっとやすみぢゃん、ダイジョブかこれ・・・

と、キビシい現実からのがれるため
 ブログ更新に、情熱をそそごうと決意。

いや、12月のつかれが、イッキにきてね
 ひるま、ほとんど寝てすごしたから
ぜんっぜん、ねむたくならんのですよ。

っつうことで、わけのわからん
 深夜映画みながら、ゴンゴン更新です。おわり。
  1. 2010/01/04(月) 02:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の5

LIVE 中です。

いやいや、たのしい催しがイロイロあったね。
 景品がもらえる、整理番号での抽選会とかね。
まぁ、国内トップクラスの
 ”クジ運のなさ”を誇るオイラには
まったくカンケーなかったけどね。

あと、しょうこさんが
 タオルを2かい投げたけど、手にしたヒトは
ふたりとも景品も、もらっちょったね。
 いや、世の中不公平ぢゃけど、そんなもんぢゃろね。

でも、しょうこさんが
 2発うったバズーカの
なんか、紙テープみたいなのは
 つかみとりましたから。 いる?コレ。

さぁ、こまかい内容は
 ほかの方のブログに、まかせるとして
LIVE は、終盤です。
 アンコール。例のアレ。アンコール。

もいっちょ、アンコール。
 イヤァ、よいLIVE でした。
そして、しょうこさんによる見送り。
 しばらく冬眠することをつたえといたよ。

それと、代表。
 下関でやるとゆう、不確かな情報に
かなり、おどらされました。
 3ヶ月は、わすれてあげないので
そこんとこ、ヨロシク。つづく。
 

  1. 2010/01/04(月) 02:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れきしてきなヤツ

いや、アレはすばらしかったね。
 もちろん、M-1での”笑い飯”の1本目のネタ。
鳥人?とりじん?サイコーでした。

まぁ、ものごとに”完璧”とゆうことは
 ないんだろうけど、かぎりなく近づいたとおもう。

おなじネタを、2,3日まえに観たけど
 M-1のときほどぢゃなかった。

いや”笑い飯”は、もともとチカラあるけど
 ふたりにとって、M-1さいごの年にうまれた
あるイミで”キセキ”と、よべるかもしれんね。
 漫才みて、泣いてもうたよ。

うん、お笑いは奥深い。
 そう、じつは壮大なテーマぢゃったんよ
きょうのブログはね。はい。
 んで、オチはないですけど、なにか?おわり。

  1. 2010/01/04(月) 01:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジメな、けつい

さっき ”MASTERS” の、再放送してた。
 終盤だけ観たけど、結果がわかっててもドキドキするね。

オイラがひいきの、KPこと Kenny Perry 選手が
 片袖とおしかけたアレね。
筋書きがないのに、KP の16番の1打目みて
 しょうじき、彼が勝ったとおもった。

おいらも、まだまだあまいね。
 本人が、どうおもったかは、わからないけど
勝ったとおもった瞬間に、負けなのにね。
 いろいろ勉強になる試合ぢゃった。

しかし、あんな極限の重圧のなかで
 きそいあえる選手たちは、ホントにうらやましい。
あれほどではないにしても
 さいきん、重圧のなかで勝負してないなぁ。

なんか、したいな。なんでもイイんですよ。
 まぁ、Golf は、再開する気ないんで
ほかのことで、えぇ。

市民大会とかでも、なんでもイイから
 なにかに挑戦しよう、と・・・
そんなコトを、ココロに誓う。そんな夜。おわり。


 
  1. 2010/01/03(日) 20:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の4

しかし、はしるねぇ。
 あさから、はしりっぱなしよね。

そんで、秋葉原で
 トーゼンのように、電気街口で降りて
うわぁ、出口ちがうぢゃんって
 また、はしる。はしりまくる。

ぜぇぜぇいいながら、会場到着。
 いや、けっこう時間よゆうあったね。
ひっしこいて、はしることなかった・・・
 12月に、日本で7000番目くらいに汗かいてるわ。

いやなんか、赤やら茶色いヒトが
 2,3にんいたけど、さわらずいこう。

で、開場時間になったけど
 おいらの、整理番号”60”ですから。
いつまでたっても、ならんでくれとも言われない・・・
 まぁ、雨風ふいてなくてよかったね。

かぁなり待って、ようやく入場。
 おいらの予想だとねぇ・・・
たぶん次回は、LIVEおわってるね、たぶん。つづく。





 
  1. 2010/01/03(日) 00:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビっ子ですけど

ざんねんなことに
 きょうあすの仕事が、ながれてしまったので
  まぁ、みごとにTVっこです。

ごご4じから、ついさっきまで
 ”柳生武芸帳”ぜんぶ観ちゃった。

いや、十兵衛のファンなので。
 とゆうか、千葉真一(いまは、JJサニー千葉らしい)の
十兵衛のファンっつうかね、あのイメージよね。
 そう、反町隆史の十兵衛よかったよ。

なんでウエから評してるのかは、わかんないけど
 オイラがもつ”柳生十兵衛”のイメージに合ってたから。はい。

っつうことで、あしたもナンもすることないんで
 ブログ更新しまくりっちゅうことでね、えぇ。

とはいえ、”たびにっきー”以外に
 書くことないんでね
最近おもったことなんぞを
 チョロチョロいきますよ。おわり。

文中、敬称略。
  1. 2010/01/02(土) 23:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の3

つづいてます。後楽園ホール。

第4試合は
 尾崎魔弓 対 KAORU の
”ザ・ドレスアップワイルドファイト”
 ドレスアップといえば、尾崎魔弓。
これを、ナマで観られてしやわせ。

つづくタッグの選手権が
 30分いっぱいの、ひきわけになり
おもったより、時間が・・・
 しょうこさんのLIVEが・・・

どうする、メインを観ずに
 後楽園を、あとにするか・・・
いや、ギリギリまで観よう。
 水道橋から秋葉原。
うまく電車がくれば、チョイチョイといける・・・はず。

メインイベントは
 ”OZアカデミー認定無差別級選手権”
豊田真奈美が、王者として登場。
 そして、彼女が防衛にしっぱいした刹那
モーダッシュであります。

はしる、ハシル、走る。
 もう、時計は見ておりません。
なん時?しらん。はしれ!

しかし前回と今回で、なまえが出た選手。

井上京子、井上貴子、ダイナマイト関西
アジャ・コング、尾崎魔弓、KAORU、豊田真奈美

いづれも、アラフォーで・・・
 しょうこさんと、同世代で・・・
20ねん以上、かつやくをつづけておると。
 いや、すばらしいね。

ベテランが、いつまでも居座って
 若手が、のびないと・・・
そんな寝言を、のたまう方もおられるけど
 ちがうだろ!超えていってみろ!
いまの若手と、プロ意識がちがうのよ、きっと。

いや、このハナシは、永遠につづいてしまう・・・
 っつうことで、このへんで。

次回、ついにわれらが歌姫
 ”井上昌己”登場か?
さぁ、どうぢゃろね。つづく。

文中、敬称略。


 
  1. 2010/01/02(土) 00:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード