ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

”日向あずみ”におくるコトバ

日付かわって、本日27日。
 おいらが、ヒイキにしている女子プロレスラー
日向あずみ選手、後楽園ホールにおいて
 15ねんの選手生活に、終止符をうちます。

いきたい・・・いけない・・・なさけない・・・
 行かなかったら、一生くやむと
そうおもっていたけど、けっきょくダメぢゃった。
 もう、2度と試合観ることないのにね・・・

かつての、25さい定年がなくなり
 トップ選手の多くが、アラフォーの時代に
34さいは、まぁ若いともいえるけど
 ケガもあるし、やりたいこともあるんぢゃろ。

いやまだ、これからも試合観るチャンスは
 いくらでもあるぢゃろと、よゆうかましてたら
とつぜんとゆうか・・・なんかね。
 来年も下関でとゆうユメは、はかなく散ったのよ。

しかしながら、もちろん本人の人生で
 決めるのは、ファンぢゃなくて本人ぢゃもんね。

そんな彼女に送るコトバは
 そりゃもう、「おつかれさまでした」しかなくて
ほかにコトバは、みつかりません。

本日、ありがたいことに仕事が入っちょります。
 やすみだったら、たぶん泣いてしまうから・・・
いや、仕事おわってしみじみ、おもいをはせたら
 やっぱり泣いてしまうね、きっと。おわり。


 
 
  1. 2009/12/27(日) 00:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の2

さぁ、まずむかうは水道橋。
 後楽園ホールであります。

きょうは、”OZアカデミー”の興行。
 はじめてなんで、ちょいとたのしみ。
ひさしぶりに観る選手もおおくて
 ムネおどりますな。

まぁ、おいらのバヤイ
 わかい選手は、ほとんど知らなくて
いまのベテランが、全盛のころで
 情報が、とまっちょるからね。

ほとんどミーハーで、大物しか関心がないけどね。
 その意味では、”OZ”の興行は
ちょいとぢゃなくて、ホントにたのしみぢゃった。

2試合目で、井上京子 - 井上貴子のシングルマッチが・・・
 これは、全女時代からのファンには、たまらんぢゃろ。
京子は多団体の選手ぢゃから、いまはなかなかね、えぇ。
 この試合が観られただけでも
寿命をちぢませたかいが、あったとゆうものですよ。

そして、おいらがひいきの ダイナマイト関西。
 アジャ・コングと、それぞれ若手をしたがえて大激突であります。
関西 - アジャなんてね・・・
 ねぇ、対抗戦時代からのファンにゃぁ、ナミダしかでませんて。
いやぁ、かつて関西がアジャから”赤いベルト”をうばったときは
 あれは、泣いたねぇ・・・ウウェンウウェンゆうたね。

と、このハナシは、ながくなりそうなんで
 とりあえず、きょうはここまでね。

え、200かい更新?
 そんなん、できるか!
あした早いから・・・だから・・・つづく。

文中、敬称略

  1. 2009/12/24(木) 23:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー アキバる48の1

さぁ、どんどんゆくよ。

タイトルのとおり、48かいの連載にするつもりぢゃから・・・はい。

っつうことで、出発のあさ。
 まだ時間あると、よゆうでブログを更新するオイラ。
ふと部屋の時計をみる。
 ぬぁん?手元のヤツと、時間がちがう!

もう、出発の30分まえぢゃん!
 スベリこむ。しめきり2分まえ。まにあった・・・
信号待ちのあいだ、どんどん寿命がちぢまってゆくのが
 はっきりわかったね。もう長くないね、こりゃ。

と、あさから波乱のスタートで・・・
 どうなるんぢゃろね。
そして、いつものように、はしっこに降ろされる。
 はしる、ハシル、走る・・・

ところで、今回の”東京1泊パック”は
 なにやら、キャンペーンっつうことで
ふだんより、5000えんも安いうえに
 いろいろと、特典がついちょるんですよ。

泊まるのは、”品川プリンス”とゆうところ。
 なんねんぶりかね。むかしは、よく泊まったけどね。
そんで、羽田-品川の、京急の往復チケット。
 これたすかるね、片道400えんもするもんね。

さらに、ホテル内でつかえる
 1800えんぶんのクーポン。
まぁ、朝食ついてないから
 レストランでつかったら、それでおしまいよね。

さらにさらに、空港でつかえる500えん券。
 これは、うまいことつかうと・・・
うん、うまいこといくな。

そんなことを、1キロはしるあいだ
 ずっと、かんがえちょったよ。つづく。
  1. 2009/12/24(木) 22:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー べっぷる

さぁ、つづけざまに”別府篇”ね。

まぁこれは、べつになんもなかったんぢゃけど。
 
そう、おいらはべつになかったけど
 ある意味、伝説をつくったヒトがいたよ。

関東のヒトぢゃけど、羽田で乗り遅れて
 しょうがないってんで、博多行きにかえて
そっから、新幹線と特急をのりついで
 みごと、サイン会にまにあったと。

はい、1曲も聴いてないと。
 関東から来たんよ。カッコよすぎるね。
なまえは出しませんがね、エェ。
 別府のおもいでは、コレにつきるね。おわり。
  1. 2009/12/24(木) 22:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 博多っ子純情

っつうことで、はるか昔にかんじられる博多ね。

いや、フリーライヴおわりの
 あの居酒屋のことしか、おぼえてないけど・・・

どこまで書いていいのか、いや書いちゃダメぢゃろ。
 でも、本人が NET TV で、言っちゃったもんね・・・
世界中に、流れちゃったもんね。

そう、ファンの打ち上げに来ちゃったのよ。ねぇあなた。
 これは・・・
まえに、八幡浜でも来ちゃったけど
 あんときは、わずかな時間ぢゃったから。

いやヤバイ・・・これ以上はマズイ・・・
 とにかく、そのせいで
おいらは、その日のうちにかえれなかった。
 小倉までしか帰れなかった。

ネットしほうだいの、あの場所に泊まって
 始発で、宇部にかえった。
そのまま、しごとした。
 死ぬかとおもった。でも、顔はニヤついていましたとさ。おわり。

 
  1. 2009/12/24(木) 22:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダーを、つくったオトコ

しょうこさんの、新グッズ ”卓上カレンダー”

これって、ハガキサイズぢゃないの?
 かんぜんに、おいらのパクリぢゃん。

っつってこれ、ジョークぢゃからね。
 いろんなヒト、おこらんといてね。

いやいや、偶然とはゆえ
 しょうこさんのと、おなじサイズで
カレンダーを作ったと。はい。
 これは、なんかイイぢゃない。イイんです。

あした、しごと早いから
 さっさと寝ようと、おもってたけど
気分よくなっちった。
 よし、200かい更新しよう!

まずは、あの博多の夜からね。おわり。
  1. 2009/12/24(木) 22:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イジケて、かえってきたオトコ

いやいや、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

ネタは、ヤマほどあるんで
 詳細は、またこんど。

それより、2月3月のLIVEよね。
 中四国9県のうち、7県をまわるんぢゃけど
中国5県で、山口だけない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなことある?
まぁ、これ以上は、アブナくって書けないけどね。

そんで、代表にくいさがったものの
 つめたくあしらわれ、失意のまま帰国したわけさ。

しかも、NET TV のことわすれてて
 最終便を予約してたぢゃんか!
パックなんで、変更できなんだよ。無念。

いいんだ、いいんだ
 どうせ、山口県には、なんもないんだ。あぁ、そうですよ。
と、グチをならべたところで、ハラがへったので終了。

あぁ、カレンダーもらってくださった方々々。
 しょうもなかったとか、もらうんぢゃなかったとか
感想おまちしちょりますよ。おわり。 
  1. 2009/12/24(木) 21:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アキバるあさ

さぁ、まもなく大空たかく、まいあがりますが
 わすれモンないね、うん。
 
”うまい棒”みたいなヤツ持ったし
 あと・・・ミニスカサンタ? それは、ムリ。

まぁ、とにかくとべ!金属のデカいヤツ!おわり。
  1. 2009/12/23(水) 07:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバる

あしたですよ、あした。

別府から、かえってきたとおもったら
 もぉ、イヴイヴ。あっとゆうまぢゃね、ホント。

で、あしたの予定はね
 
 9:20ごろ 羽田着。

 12:00~ OZアカデミー女子プロレス (後楽園ホール)

 16:15集合 井上昌己LIVE (CLUB GOODMAN)

過密ぢゃね、あいかわらずぢゃね。
 まにあうんぢゃろか? わかりません。

さて、カレンダーぢゃけど・・・
 あぁ、オイラが勝手につくったヤツね。
5部ほど、もってゆきますが
 2名ほど、ご予約いただいちょりますので
のこり3部。先着順とさせていただきます。

まぁ、しょうこさんのLIVEのチケットほど
 人気は、なさそうなので、ゆっくりどうぞ。
無料ですが、いくら大金つまれても
 あくまでも、先着順ですので。

っつうか、持ってかえるのさみしいので
 だれか、声かけてください。オネガイ。

では、会場で。おわり。




  1. 2009/12/22(火) 23:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べっぷったあと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わが家がイチバンぢゃ。

よるの仕事が、ながれたので
 ちょいと、ゆっくりしたいすなぁ。
まぁ、あしたがシンドイだけぢゃけどね。

っつうことで、しょうさいは、いづれ・・・

博多? あんまりおぼえてないすなぁ・・・おわり。
 
  1. 2009/12/20(日) 18:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに、べっぷった

やってきました、別府。

しょうこさんとおなじく、まえのりで。

いや、しごとが夕方でおわったので
 早朝の電車に乗るの、シンドいので
えぇい、行っちまえぃとゆうわけで。

ただいま、ネットしほうだい、マンガよみほうだい
 さらには、ソフトドリンクのみほうだいの
あの場所にて、更新であります。

まだ、”たびにっきー 博多っ子純情篇”を
 まったく書いていないのに、もう次ぢゃ・・・
どうしよう・・・どうもならん・・・
 ちょっとずつ、えぇ、ちょっとずつね。おわり。

  1. 2009/12/20(日) 01:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポンとチュウ

ハイチュウのポンジュース味、買っちゃった。
 奇跡のコラボです。

なにがキセキって、まえにもチョイと書いたけど
 ポンジュースは、しょうこさんと、おない歳。
まぁ、しょうこさんは
 「わたしのほうが、1学年した」と
若さを、アピールしたけどね。

そんでもって、ハイチュウは
 なんとオイラと、おない歳。
学年も、いっしょね。はい。

偶然? 必然? いやいや、運命ぢゃろ。
 買わんわけいかんぢゃろ。

某スーパーで、80えん。
 ふつうのヤツが、69えんぢゃったから
かなりの高級品とゆうことになる。
 定価がいくらか知らんけど
”ポンジュース”のブランド分、高いっちゅうことかね?

いやまぁ、ふだんなら「おやつ」を買うようなゼイタクは
 まずしないんぢゃけど、これはね・・・うん。

20ねんぶりくらいの、”ハイチュウ”
 しょうこさんは、ハイチュウは噛むものだと。
あっとゆうまに、たべてしまうけど
 あれ、なめるモンよね?
もちろん、なめるよね。5ふんは、たのしめる。

っつうことで、1日2コ。
 6日、たのしめます。おわり。
  1. 2009/12/14(月) 00:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べっぷる

年内さいごの、フリーライブっつうことで
 20日、大分県は別府で大開催。

なにがって?
 そりゃアナタ、われらが歌姫
井上昌己(いのうえしょうこ)さんに、きまっておるでしょ。
 そして、また行くんでしょ。はい。

仕事ずらした。もちろんムリクリ。
 いや、すぐかえりますから。
よる、はたらきますから。
 うん、温泉にキョーミなくてよかった。

ってなわけで、10日後
 また、海をこえますから。おわり。
 
  1. 2009/12/10(木) 00:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なごやぢゃった

名古屋いけんかった・・・

神戸もね・・・

しばらくは、博多の夜をおもいだして
 ニヤニヤする日々。おわり。
  1. 2009/12/07(月) 22:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャッチアンドリリースみたいなヤツ

たったいま、帰宅いたしました。
 諸々あってね。

すぐ仕事。
 あの、ヒコーキの練習みたいなヤツ。
キャッチアンドリリースぢゃなくて、なんぢゃったっけ?
 着地して、すぐ跳ね上がるヤツ。

それでは。おわり。
  1. 2009/12/05(土) 07:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来福のあさ

そろそろ出発。
 海外ですから、ええ。

ひるごろ到着予定。
 
しょうこさん、乗りおくれないでね。おわり。
  1. 2009/12/04(金) 08:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついか

12月の日程、ちょいと追加しました。おわり。
  1. 2009/12/03(木) 23:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー しょうなんボーイ その4 とつぜんの最終回

もう、あしたなんすよ・・・博多。

やっぱり、こうなったか・・・

いやもう、ムリクリおわらすから。

っつうことで、いきなり2日目。11月15日。

14日もね、だれやらに、そそのかされて
 ”しょうこTシャツ”で、寒空のもとステージ観覧したり
電車がエライおくれたり
 ブログネタは、やまほどあったんぢゃけどね・・・
それぜんぶ、ハショります。

で、15日も
 "PGA of Japan"と、"JGTO"の事務所をながめにいったり
"JWP"の道場ながめたり、そこそこあったけどね
 それも、おしげもなくハショります。

さぁ、いきなり亀戸での”フリーライブ”
 しかも、ひとステージ目おわってます。

サイン会。
 しょうこさんに、日傘をさしてる事務局代表と目があう。
「しょうこのソバに、いたいでしょ?」
 「はい・・・」
そっとカサを、うけとる。

やたら日差しのつよい日に
 ナゼか、肩まるだしの衣装で奮闘する”姫”を
日差しからまもらせていただき、身に余る光栄。
 ね、ウラヤマしいぢゃろ? そうでもないですか?

そう、これだけは書きたかったのです。
 自慢です。イタいファンです。

なんかね、いろいろ書きたかったんぢゃけどね
 これにて終了。
”博多篇”は・・・
 まぁ、ぼちぼち書きます。はい。おわり。







  1. 2009/12/03(木) 22:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆびならし

きょうから、シンドい仕事がはじまったけど
 まぁ、初日なのでね
かたならしっつうか、ゆびならし程度ね。

あさってまでは、ゆっくりいこう。
 へろへろで、しょうこさんに
会いにいくわけいかんもんね。

そう、あと3日ですよ。おわり。



  1. 2009/12/01(火) 22:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード