ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

のってる

”キャナルシティ”のHPに、しょうこさんが載ってる。

ちょっと宣伝。www.canalcity.co.jp/index.php
 ”イベント”っつうとこです。

クリックすれば、すぐいけるヤツにしたいけど
 やりかた知らないので、ゴメンちゃい。おわり。
  1. 2009/11/30(月) 22:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにかんせい

でけたー!
 カレンダーの表紙、大完成です。

午前中に仕事をおわらせ、いろいろと準備。
 そして、さきほど・・・ついに。

いや、あしたから
 チョーいそがしくなるから、なんとかしようとね。

あせって、かなりミスをかさねちょります。
 印刷を2かいやりなおして、こんどこそ!
と、おもったら、また失敗。
 まぁ、切手もマチガッてたら値打ちがつくし・・・
っつうことで、やりなおす気力なし。
 ちょろちょろっと、ごまかしました。

実物を、手にしたヒトは、気づくかもね。

ってなわけで、4日博多でチョー先行発売(無料)。
 ほしいとゆう奇特なヒトは、声をかけてください。
「おまえだれぢゃ、知らんわ!」とゆうヒトは
 とりあえず、だれかに声をかけてください。
うけとってからの返品は、カンベンしてね。ヘコむから。

ただ、きわめて個人的なこだわりで
 日付や曜日をいれているので
カレンダーとしては、ヒジョーにつかいにくいとおもいます。

えぇと・・・”たびにっきー”ね・・・
 なんとかします・・・はい。おわり。
  1. 2009/11/30(月) 21:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びんぼーひまなし

6連休のあと、ずぅっと休みなし。
 いや、ありがたいことぢゃけどね。

年内は、しょうこさんに会いにゆく
 12月4日と、23,24日以外休みなし。

なんの保障もない生き方ぢゃからね
 きた仕事は、基本的には受けます。

それで、今朝ひさしぶりに、足つった・・・
 つかれぢゃろか?としなんぢゃろか?
しょうこさんに会うために、Golf 観にゆくために
 日々、たたかいつづけるんぢゃね。

と、仕事のことは、ブログには書くまいと
 そう、ココロに決めちょったのに
なぜ、いそがしさをアピールしたかとゆうと
 まぁ、”たびにっきー”がまた
とちゅうで終わったときのための、イイワケです。はい。

それに、まだカレンダーの表紙を描いてないし・・・
 いやいや、これはなんとしても完成させるから。

ってなわけで、あした ”たびにっきー” たぶん書きます。
 すっとばしてゆきます。おわり。







  1. 2009/11/28(土) 21:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の、男子プロゴルフ日程

2・3    玉名カップシニアオープン 玉名CC <福岡>
2・3    シスコシニアオープン レイク浜松CC <静岡>
2~7   Final QT セントラルGC西/東 <茨城>
3~6   日本シリーズJTカップ 東京よみうりCC <東京>
8     ワシントンリゾート杯全日本シニアプロ・アマ 宮崎大淀CC <宮崎>
8     ATP GOLF TOUR GC成田ハイツリー <千葉>
11    ATP GOLF TOUR 房総CC房総・東 <千葉>
13    Hitachi 3Tours Championship キングフィールズGC <千葉>
14    ATP GOLF TOUR ダブルス スカイウェイCC <千葉>
16    山梨県プロアマチャリティ 春日居GC
17    中日CBCチャレンジツアー 四日市CC <三重>
18    アミノバリューCUP 江戸崎CC東 <茨城>
21    G-wing Revolution Tour 万木城CC <千葉>
22    ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>

1ねん、あっとゆうまぢゃね。
 つぎ観にゆくのは、3月か4月か・・・

ながい冬ぢゃね。おわり。

  1. 2009/11/23(月) 21:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もくぜん

カレンダー用の絵
 表紙をのぞく、6まいを描きあげた。
月末までには、完成させたい。

しょうこさんにプレゼントして
 こまらせるとゆう手もあるけど
とりあえず、キャナルシティで
 事務局代表に、ムリヤリわたします。

内容は、しょうこさんの写真をもとに
 そこそこアレンジを、くわえたもの。
権利問題に発展するかどうかは、よくわからんけど
 表紙だけは、完全オリジナルをかんがえております。


なお、ハガキサイズ(予定)で
 12/23に、5部ほどもっていくので
ほしいヒトは、声をかけてください。
 「おまえ、だれぢゃ?知らんわ!」とゆうヒトは
大声で、「カレンダーくれ!」と、さけんでください。カッコわらい。

えぇと・・・希望者がいないときは・・・
 そっと、なにもなかったようにもってかえります。おわり。




 
  1. 2009/11/21(土) 00:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たびにっきー しょうなんボーイ その3

フードコートに入ろうとしたら、リハがはじまる。
 いかんイカン、観にゆかねば。

ギリギリでぬれてないベンチにすわる。
 7,8にん?いつものメンバー。
いや、最近ほとんど来てないから・・・
 オイラは、常連ぢゃないんだ・・・ふん。
とは、おもってないけどね。毎週かよいたいすなぁ。

そんなこんなで、リハ終了。
 すぐに、ラジオのゲスト。
「だれ?あれ」と、とおりすがりの女子高生。
 失礼な!おねえさん・・・うん、おねえさんは、
すごい歌手なんだぞぅと、ココロの内でおもう。

さぁ、ステージまでちょっとだけ時間ある。
 席を確保して、フードコートへ。ちょいと、つまもう。
ひるどきで、にぎわう店内。
 1周まわるも、とくにめずらしいモノもないし・・・

よし、値段できめるか。
 で、お好み焼きをまいたようなヤツ。
4種類ある。ツナマヨがうまそう、300えん。うーん。
 エッグにする。260えん。はい。

ステージまえにもどり、中身をとりだす。
 ちっさ!包装がデカいだけか、260えん・・・どうなん。
テンションさがりめで、1部がちかづく。つづく。
  1. 2009/11/19(木) 19:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー しょうなんボーイ その2

そこそこつよい雨。
 ぐぁっと、カサをひろげる。

50Mくらいいったら、きゅうに風がつよまる。
 すれちがう人々のカサは、ひっくりかえっております。
”わかってないね、風向きをちゃんとかんがえんにゃぁ”
 その刹那、バッサリひっくりかえるオイラのカサ・・・

なんとか、モトにもどして、そっとたたむ。
 また走る!ビッシャビシャで走る。
この連休、雨ばっかりぢゃん。
 あさ、宇部を発つときは、カラッカラに晴れてた。
いわゆる、雨をつれてきたとゆうヤツぢゃね。
 しょうこさん、ゴメンね。

えぇと、本日から
 「昌己」を「しょうこ」またはカッコ書きに、表記をかえます。
まわりから、「まさみさんってダレ?」って、かならず言われるから・・・
 せめて、なまえはちゃんと読んでもらおうと、はい。

と、ハナシがかわってるあいだに、会場到着。
 野外ステージ、準備はしてるけどビミョー。
ここまできて中止か?泣けてくる。

しょうこさんと、事務局代表を発見。
 「ペンペンのためだけに、今日は中止にしないんだよ」
と、代表のあたたかいオコトバ。泣けてくる。
 もちろんジョークなんぢゃけど、中止でないのはマチガイないみたい。

安心して、ハラがへる。
 フードコートは、目のまえにあるけど、リハが始まりそう。
そのあと、ラジオの公開放送があって、1部のステージ。
 分きざみのスケジュール。ハラがググゥと鳴る。つづく。

 


  1. 2009/11/19(木) 19:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー しょうなんボーイ その1

さぁ、”たびにっきー” 平塚・亀戸篇
 いよいよスタートであります。

目標は・・・さいごまで書くこと・・・です。はい。

つうことで、14日あさ。
 すでに、金属のデカいヤツのなか。
モニターに、”のこり40マイル”と表示。

うん、もうすぐぢゃね。
 数分後、ふたたびモニターをみると
”のこり70マイル”ですと!どこいくつもり?
 房総半島グルッとまわっております。
路、まちがえた?成田いこうとした?

まぁ、風のカンケーかなんか知らんけど
 30分ちかくおくれて、羽田とうちゃく。
そして、いつものように
 はるかかなたに、降ろされる。

完全に、イナカ便をバカにしちょるよね。
 と、立腹しつつ走る。
会場まで、けっこう時間かかりそう。
 はやく行かねば、リハにまにあわん!

かなり走ったよ。カベをみると”のこり410M”と・・・
 なにごと?1キロはしらせる気か?ヤセてまうわ!

なんとか完走。京急にとびのる。
 横浜でJRに、のりかえ。まどのそとは雨。

平塚にとうちゃく。湘南海岸のちかくらしいけど
 雨で、なんのこっちゃわかりません。
とにかくこのときオイラは、”湘南ボーイ”になった(のか?)。つづく。





  1. 2009/11/19(木) 18:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんきゅうがおわった日

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

いやいや、井上昌己フリーライブ
 2日間で、4ステージ。

いろいろ、たのしいことがありました。
 こんど書くといいながら
だいたい、とちゅうでおわるパターンが
 つづいちょりますが・・・

たぶん、今回もね・・・
 いや、こんどこそ・・・あしたからね。はい。

とりあえず、Golf 中継を、3試合観てからね。おわり。

  1. 2009/11/15(日) 22:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんきゅういつかめとさいしゅうび

さぁもうすぐ、大空高くまいあがりますが
 関東は、大雨のウワサ。

さらに、会場のHPには
 とうとう、昌己さんのことは載らなかった。
屋外?どうなん?
 なにか、おそろしいことが起きる予感。

それでも、とんでゆくしかない。
 とにかくとべ!金属のデカいヤツ!おわり。
  1. 2009/11/14(土) 06:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

れんきゅうよっかめ

下関ゴールデンでの、”3rdQT”終了。

風は、ほとんどなく
 雨も、そんなに強くはなかった。

そして、いつもと変わらないのは
 最終ホールのドラマ。
すべりこんだヒト。スベリでたヒト。

ただ、あくまでも
 4日間72Holes のたたかい。
最終ホールで、みじかいヤツを外そうが
 2打目を、ほうりこもうが
初日の第1打と、おなじ1打。
 タラレバは禁句だし、まったく無意味。
数字で、すべてがきまってしまう。
 プロの Golf のおそろしさが、そこにあります。

93にん中、28にんが、12月の”FinalQT”へ進出。

ユメの舞台へ、復帰をめざすモノ。

ユメを、追いつづけるモノ。

無限の未来に、ユメを想い描くモノ。

93とおりのユメがあり、挑戦があった。


Golf は、あざやかなまでに不公平なゲームです。
 スタート時間で、まったく条件がちがうし
だれと同組になるかでも、ずいぶんちがってくる。
 それでも、ツアープロを選んだのであれば
  すべてを、うけいれるしかない。

ただ、挑戦することだけは
 みなに平等に、チャンスがある。
過去の1打を、とりかえすことはできなくても
 あらたな1打を、放つことができる。

Golf とゆうゲームと、出会ってしまった以上
 その挑戦を、見届けたいとおもう。

熱く語ってしまった、上京前夜。おわり。
  1. 2009/11/13(金) 19:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

れんきゅうみっかめ

あさから、そこそこつよい風。

雨なし。ひるから、よわまる風。
 観戦日和。

あすは、大雨のウワサ。

いのるのみです。おわり。
  1. 2009/11/12(木) 20:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんきゅうふつかめ

あさから、雨風。

1じかんおくれで、スタート。

雨は、こぶりに
 しかしながら、風は強まる・・・

球が止まらず、あしたへ順延。

終了した74にん中、最高が74。
 80台たくさん・・・

おそろしい1日でした。

まぁ、ビッシャビシャになりながらも
 観るがわからすると、たのしいっちゃぁ、たのしい。
選手は、たいへん。おつかれさまでした。おわり。
  1. 2009/11/11(水) 22:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんきゅうしょにち

下関ゴールデンでの、”3rdQT” 初日終了。

ひるまえから雨。さらに、ひるから風追加。
 足元ビッシャビシャで帰宅。

あすも、雨とのウワサ。
 選手も、ギャラリーもたいへん。
まぁ、ギャラリーはオイラひとりぢゃけどね。

5じ起き、6じはん着。
 あさイチで、スタッフにまちがわれる。
「ぼく、ギャラリーですから」 はい。

競技委員長とは、1ねんぶりの再会。
 情報交換に、ハナを咲かせる。
オイラの情報は、ほぼネットのなかのモノ。
 現場の情報は、たいへん貴重。

そして、タケ小山さんと2ねんぶりの再会。
 9番の、3打目、おみごとでした。

しかしまぁ、”QT”は新しい選手が
 つぎつぎ出てくるから、おぼえきれん。
なまえだけは、知っちょるとゆう選手が
 けっこういるし、はじめて見る名前もチラホラ。

いやいや、まだまだ勉強不足です。
 精進あるのみぢゃね。おわり。




 
  1. 2009/11/10(火) 20:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないて、わらって

NHK の、TVドラマ ”チャレンジド” 
 さきほど、最終回の放送が終了。

このテの話に、よいよ弱い。
 ひとつまちがえば、お涙頂戴の駄作になりがちなテーマで
あくまでも、個人的な感想でありますが
 ヒジョーに、よいドラマでした。

めずらしく、ハッピーエンドでよかったって思うた。
 もちろん、大号泣であります。

いや、なにより中学生役の子たちがウマいのよ。
 それがまた、涙量をふやすのです。
人気タレントの学芸会に、視聴率で及ばなくても
 いいドラマぢゃったと、個人的に思ったのでした。

いまは、”すべらない話”観ながら、大爆笑。
 いやぁ、TVってホント~にスバラシイものですね。
あぁ、これはスベッちょるね・・・
 ちょっと、マジメなハナシでした。おわり。
 
 
 
  1. 2009/11/07(土) 22:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおがたれんきゅうのまえ

ありがたいことに、
 月曜まで、シゴトが入っちょります。

月曜の、練習ラウンドから
 観にいこうと、おもうちょったけど
時間なさそうですな。
 まぁ、しごとがあるのは、しやわせなことです。

っつうことで、あと3日ほど
 はたらいたら、チョー大型連休であります。

下関ゴールデンでの4日間。
 そして、土日のフリーライブ。
  まさにユメの1週間ちかく。

世間でゆうところの、ゴールデンウィークやら
 シルバーウィークと、並ぶモノですな。
まぁ、ヒコーキは1000えんぢゃないけどね。
 それでも、浪漫飛行にはチガいありまへん。おわり。


  1. 2009/11/06(金) 21:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツイてねぇハナシ

ついさっき、昌己さんの NET TV
”井上昌己の「急がばまわれ」”の、生放送が終了。

ひさしぶりに、ナマで観られた。
 で、今週のお題は
  ”最近ツイてないなー!って思ったこと”

メール送りました。
 書いてるときは、「これ100%、読まれるな」
て、ニヤニヤしてたんぢゃけど
 バルーンをもらうどころか、読まれもしなかったので
ここで、披露させていただきます。はい。

いや、まぁオイラにとっては、一大事でね
 14・15日に、昌己さんに会いにゆくために
いつもの、”東京1泊パック”を予約したんぢゃけど
 直後に、”お得なキャンペーン”が急遽はじまって
それが、なんと5000えんも安いのですよ!!

で、「変更してぇ」って、泣いてたのんだけど
 キャンセル料が発生するので、かえって高くなると・・・

ねぇ、これツイてないよねぇ・・・
 いや、文章力のモンダイか?

メール職人になるつもりぢゃったけどね、
 連続して読まれてないしなぁ・・・
本日をもって、引退ですなコリャ。おわり。

 
  1. 2009/11/05(木) 21:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムチャです

昌己さんの、フリーライブ連チャンが始まっております。
 まさに "Fall Series" でありますが
  いまんとこ、連続欠場中・・・

もぉ、しんぼうタマランっつうことで
 14日の湘南、15日の亀戸、飛んでゆきます。

いやしかしね、10日から13日まで
 下関ゴールデンでの "3rd QT" 観覧。
つまり、6日間仕事をしないとゆう・・・
 ダイジョブですか?いや、ダメぢゃろ。

年末は、オカズが2品減ることマチガイなし。おわり。

 
  1. 2009/11/03(火) 00:02:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード