ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとさまのブログに載る

しりあいのブログに
 オイラの絵が、紹介されちょります。

じぶんのトコより
 ひとさまのトコに
さきに画像が載るとゆう
 なんともフシギなことに、なっちょります。

ちょっとね、権利問題ギリギリでは
 ありますが・・・

まぁ、おヒマがあれば
 ちょいと、のぞいてやってくださいな。

http://blogs.yahoo.co.jp/jitsuchan1955
「パートナー宇部」の、”友達の絵”っちゅうとこに
4作品のっちょっるようです。
 まぁ、まだ修行中ぢゃからね、ええ。おわり。
  1. 2009/03/31(火) 06:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いま

いまね、
 地下に、もぐっているから・・・

もちょっと、まってね。おわり。
  1. 2009/03/22(日) 22:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメカゼ

行ってきました
 ”日本プロゴルフ選手権”の、予選の予選。

朝から、ずぅっと雨。
 しかも、午前中はジョーダンみたいな強風。
そりゃもう、テントも飛ばんばっかりにね。
 持っていったカサは、7秒で折れた。

昼からは、やや弱まったとはいえ
 あいかわらずの強風。
そして、ヒドくなる雨。
 選手もギャラリーも、たいへんぢゃ。

まぁ、ギャラリーはオイラひとり。
 選手の知り合いっぽいヒトが
3,4にんいたような、そんなかんじ。
 もちろん、外で観てるのは、たったひとりです。

で、結果ぢゃけどね・・・
 それはそれは、たいへんなことに・・・
自然の猛威のまえでは
 ヒトは、かくも無力であるかと、ええ。

Par72のコースで、71がひとり。72もひとり。
 85にん中、80以上が50にん。
ナゼか、体調不良やら
 どこかがイタいとか、うったえたのが8にんも。

途中棄権が、ほかの4会場より
 はるかに多いのは、たまたまぢゃろか?
まぁ、これは長くなるから
 きょおは、やめとこ。

いや、とにもかくにも
 観るがわもシンドい1日でした。
そして選手のみなさんへ・・・
 「おつかれさま」としか
  いいようがありません。おわり。


 
 
  1. 2009/03/13(金) 22:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよかいまく

延期になっていた
 Golf 観戦の、開幕であります。

本日、”宇部72CC”の江畑で
 ”日本プロゴルフ選手権”の、予選の予選の練習日。

イミわかります?
 ギャラリーは、もちろんオイラひとり。
そぉゆうことです。
 あすが、予選の予選。

っちゅうわけで、
 もぉ、ねます。おわり。

 
  1. 2009/03/12(木) 22:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えにはまる

パソちゃんで
 絵をかくのにハマッた。

じぶんで、ゆうけど
 かなりジョウズ。

で、きょお
 専用のペンを買った。

これを、つかいこなすのが
 はるか、さきのハナシぢゃね。

まぁ、いずれ
 ココに載せます。
ビックリするよ、いろんなイミで。おわり。

 





  1. 2009/03/11(水) 22:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!500かい+2かい 

きがついたら
 もぉ、500かいを
  こえておりました。

いや、ホントは
 あと70かいおおいはずぢゃった。

まぁ、いろいろあります。
 ちょろちょろっとね。

きがついたら、2まんかい。
 そのぐらいまでは、ゆこう。おわり。
 
  1. 2009/03/10(火) 21:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンヤン

かつて、日本でカツヤクした
 韓国の、”Y.E. Yang”選手が
”The Honda Classic”において
 USPGA Tour 初優勝をとげました。

37さいぢゃけど
 Golf をはじめたのは、19のときらしい。
っつうことは、まだ18ねん。
 20代の選手と、おなじくらいとゆうこと。

つまり、まだまだいくらでも
 のびしろが、あるとゆうことぢゃなかろか。
さらに、つよい精神力をもっちょる。
 もっともっと、いけるぢゃろね。おわり。
  1. 2009/03/09(月) 22:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいきまつはしゃ

さっきまで、”キッズステーション”で
 「北斗の拳 ラオウ伝」を、観てました。

原作を読んでいたのは
 たしか、小学生のころか?

残忍な (と、される) シーンだけを見て
 「んまぁ、なんて野蛮な
  子供には、不適切ザマス!」と、非難もされた。

しかし、ストーリーを知れば
 世紀末の乱世に、宿命のモト
愛と信念をもって生きた人々の
 哀しくも、美しく気高い物語だとわかる。

当時、衝撃をうけた
 ラオウの、最期のコトバ・・・
有名すぎる、アレです。
 シビれるね、なんど目でもね。

50ねん後に、あんなセリフが言えるか?
 いまは、とてもムリぢゃね。
まだ、600片くらい悔いがある。
 っちゅうより、やりのこしがある。

あきらめずに、やりぬくしかない。
 なにがあっても、いきぬくしかない。

と、ちょっとだけマジメなことを、書いてみた。
 そんな夜もある。おわり。

 

 



 
 


  1. 2009/03/08(日) 23:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひがしへにしへ

昌己さんは、
 きょおは原宿、あすは神戸と
  おおいそがし。

まぁ、おいらは
 とおいそらのした
  ひっそりと、すごしているけどね。

きょおは、打ち合わせが
 ちょろちょろっと、あっただけ。
  あしたは、なんにも予定がない。

”The Honda Classic”と
 ”HSBC NewZealand PGA Championship”
  観たら、ひるすぎか・・・

そうね、Golf 観てから
 かんがえよう、うん。おわり。
  1. 2009/03/07(土) 22:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けつじょうまえ

いやぁ、ぶじ帰ってきました。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ!

さぁ、こんどこそ
 ホントに、地下にもぐります。

今月も、来月も
 イベントが、ズラリとならんぢょるけどね
ムリです。さすがにムリ。

つぎは、5月。そう、アレです。
 それに、すべてをぶつけるから。

しばらく冬眠、
 春をむかえれば、春眠です。
でも、”たびにっきー”は
 ほそぼそと、ゆきますから。おわり。
 
  1. 2009/03/06(金) 22:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、おおさきへ

お、おきた・・・

5じはんに、飛び起きた。

こんかいは、
 ひさしぶりに、ホテルあり。

ビンボー旅行から、小旅行に格上げ。
 いや、べつに変わりはナシ。
いつもどおり
 ビビッて、なんにも買えない・・・

昌己さんに、白いイチゴとか
 買っていきたいけど
手が、40Mくらい届きません。
 
まぁ、とにかく飛んでゆく。
 それで精一杯。
そうゆうことで
 飛べ!金属のデカいヤツ!おわり。

  1. 2009/03/05(木) 06:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そなえる

さぁ、あしたは
 ”ゲートシティ大崎”で
”井上昌己” フリーライブですよ!

フリー・・・たぶん、無料っつうことでしょう。
 そうです! しかも、2かいも!

ゆくよ、飛んでゆくよ!
 ヒサしぶりの”ANA”、それも、あさいちのヤツ。
はやく起きねば。もう眠らねば。

とゆうことです。おやすみ。おわり。
 
  1. 2009/03/04(水) 20:29:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 3都ものがたり 18 最終回

諸事情により、最終回です。

会場は、マチガッてなかった。
 なんと、カフェのなかに放送ブースが。
店で、なんか飲みながら、打ち合わせする昌己さん。
 呼ばれて2秒で、スタヂオ入り。

で、店外にも席があるんぢゃけど
 「注文もしてないヤツは、すわるんぢゃない」
とゆう意味のことが、丁寧な表現で書かれているので
 立ち聴きです。はい。

終了後、ちょっと話す。
 「次回、行かれんから・・・」
って、なきながら言ったら、
 ざんねんそうな、そぶりをみせてくれたような
そんな気分にさせてくれた昌己さん。

ありがとう、かなりムリして
 また行くから。めでたし、メデタシ。おわり。

 

  1. 2009/03/04(水) 19:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 3都ものがたり 17

ワケあって、スッとばしてゆきます。

駅構内に、はいると
 りょうがわに、天空まで届かんばかりに
エスカレーターが、ニュオォォォンと伸びちょる。

奥には、エレベーターがあるらしいけど
 まぁここで、”星空からのエレベーター”が
きこえてきたかは、定かぢゃないけどね。
 とにかく、会場はコノ上らしい。

エレベーターでゆく。
 で、のぼってもノボッテモ、矢印はつづく。
ついに、テッペンまで来てもうた・・・
 なんか、カフェはあるけど・・・
スタヂオは?場所マチガエた?

あいかわらず、確認もせずに出かけてくるからね
 いっつも、現場でまよう。
やっぱり、予習は大切ね。
 と、教訓を得たところで・・・つづく。
  1. 2009/03/04(水) 19:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとばんあけて

100かい更新に、大失敗してから
 一夜あけました。

30かい制限は、知らんかったけども
 解除の申請とやらを、送信したけど
けっきょく、なんの返信もない。

承認するときだけ、知らせてくるとか
 ワケのわからんこと、書いてあったな。

ムシされたのか、
 承認されなかったのか不明。
だって、なんの連絡もないから。

イミ不明ぢゃね。
 いたってフツーの、ブログとおもうけど。
アタマきたから、べつのトコに変えようとおもったけど
 ヤリかたが、わかんないからヤメタ。

で、なにが困ったって
 ”3都ものがたり”ですよ。
きのおで、終わっちょるハズぢゃった。

あした、早朝から出発なんよ。
 
っつうことで、打ち切りのドラマみたいに
 さいご、グダグダになるけどね・・・
まぁ・・・なんぢゃろね。おわり。


  1. 2009/03/04(水) 19:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その7  追記あり

”John Huston”

PGA Tour 7勝、ほか。

なんかスキ。

いや、小さいヒトが活躍する。
 たんじゅんに、そうゆうのがスキ。
モチロン、おいらよりは
 ずっとデカい。

そして、なにより
 ときどき見せる、ハンパない爆発力ね。
シビれます。おわり。


追記

やっぱりあった、更新の制限。
 30かいぢゃって。
え、まだ30かいぢゃったんか・・・

解除の申請したけど、おとさたなし。
 ケチがついたんで、これにて終了。
さいごは、あっけなかったね。おわり。
  1. 2009/03/03(火) 16:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その6

”Scott Hoch”

PGA Tour 11勝/Champions Tour 3勝、ほか。

日本でも、1982,86ねん”カシオワールドオープン”に、勝ってます。

このヒトはね・・・
 輝かしい実績を誇るんぢゃけど
1989ねんの、”THE MASTERS”ね。
 ほぼ、つかみかけたアレね・・・

なんども、あの映像を目にする。
 ムネがいたむ・・・なんど観てもです。
こんどは、入るんぢゃなかろうか?
 つい、そう思ってしまう。

”THE MASTERS”の週には、また流されるぢゃろ。
 また、あの季節がやってくるのです。おわり。
  1. 2009/03/03(火) 16:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その5

”Padraig Harrington”

2007,2008 British Open 2008 PGA Champ. など、European Tour 14勝、ほか。

日本でも、2006ねん”ダンロップフェニックス”に、勝ってます。

さぁ、だれが
 現時点での、最強の選手か?
あぁ、それはやっぱり、あのヒトか・・・

ぢゃぁ、Europe 最強か?
 どうも、World Ranking からすると、ちがうらしい。
ま、そんなんどーでもエエね。おわり。

 
  1. 2009/03/03(火) 16:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その4

”Jay Haas”

PGA Tour 9勝/Champions Tour 12勝、ほか。

PGA Tour 時代は、やや地味ぢゃったかね。
 実力のわりに、優勝回数は少なかったとおもう。

まぁ、そのぶん Champions Tour で
 勝ちまくっちょりますから。

このヒトのリズムが、すきでね
 むかしっから、素振りのときは
Jay に、なりきっちょる。
 じっさい打つときは、ドアマチュアぢゃけど・・・おわり。
  1. 2009/03/03(火) 15:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拝聴す

いやぁ、ラヂオ
 ぶじ、聴けました。

ネットでねぇ、
 よい時代に、なったもんぢゃ。

いやしかし、放送時間を訂正してもらってなかったら
 かんぜんに、聴きのがしちょる。
さいごの”あの場所へ”だけ聴いておわり。
 ってなことに、なってました。アブネイ・・・

さぁ、公開生放送っちゅうことで
 おおくのファンが、かけつけたと。
おいらは、100かい更新に挑戦中。
 この、ギャップ。もう、イミわかりません。

ただ、昌己さんへの想いをのっけて
 ひたすら更新でございます。おわり。

  1. 2009/03/03(火) 15:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんしゃ、かんしゃ、もひとつかんしゃ

いやぁ、どこをどうマチガえたか
 3じはんではなく、
もうすぐ、昌己さん登場とのこと。

またも、ありがたいコメント。
 かさねがさね、かんしゃであります。

いやいや、こうしちゃぁおれんぢゃん。
 聴かねば。では。おわり。
  1. 2009/03/03(火) 15:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その3

”Retief Goosen”

2001,2004 U.S.Open など、PGA Tour 6勝/European Tour 14勝、ほか。

おこりっぽかったのが
 カミナリにうたれて
ナゼか、クールになったとゆう
 不思議なヒトです。ホントぢゃろか?

Peter O'Malley さんか、このヒトかっちゅうくらい
 短いPuttを、はずしまくってる印象がつよいね。
むかしなら、Tom Purtzer さんか。
 まぁ、じっさいのウマイヘタは、わからんけどね。

いっぱい勝ってますから。おわり。
 


  1. 2009/03/03(火) 14:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その2

”Jim Furyk”

2003 U.S.Open など、PGA Tour 13勝、ほか。

一般的には、変則スウィングとよばれる。
 むかし、解説者かなんかが
「このスウィングぢゃぁ、勝てんね」
 みたいなことを言った。直後に、初優勝した。

Crai Parry さんに、
 「ひどいスウィングぢゃ」ってゆった”あのヒト”かな?

日本にも、似たようなヒト・・・いたねぇ。T.M.さんね。
 いや、しょーもない解説者の批判なんか
どーでもよいのですよ。

そう、Golf は反復。
 同じ(できるだけ)動きが、できるヒトがつよい。
Jim は、そおゆうヒトです。おわり。
  1. 2009/03/03(火) 14:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ その1

"Fred Funk"

2005 THE PLAYERS Champ. など、PGA Tour 8勝/Champions Tour 4勝、ほか。

イチバンすきな選手。
 もう、カラダ全体から
かもしだされる雰囲気が、チョーすき。

おちゃめなオヂサン。
 ”SkinsGame”で、スカートをはいたあなた。
わすれません。おわり。
 
  1. 2009/03/03(火) 14:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしながき

ごちそうさまでした。

メニューは、うどんとパスタ。

いや、正確には
 カップうどんと、冷凍パスタ・・・

イカン・・・
 いいトシこいて、料理のひとつもできぬとは・・・

なんたる体たらく・・・修行ぢゃね。おわり。
  1. 2009/03/03(火) 14:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅうだん

はたらかなくても、ハラはへる。

ひるメシ、くってきます。

もちろん、画像はありません。おわり。
  1. 2009/03/03(火) 13:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきプロ 番外編

青木功&Arnold Palmer

まぁ、このふたりは
 すきとゆうか、もう別格です。

おいらにとっての、永遠のアイドル。

あやしげな意味でなく
 まさに”神”であります。おわり。

敬称略
  1. 2009/03/03(火) 13:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんしゃ、かんしゃ

このあと、ごご3じ半ごろ
 レディオ湘南とゆう局の番組に
われらが”井上昌己”さん登場と!

いや、ふだんラヂオ聴くってゆう発想が
 ほとんどないんでね。すっかりわすれてました。

さきほどいただいたコメントで
 気づくとゆう体たらく・・・
なんと、ネットで聴けるとゆうオシャレなシステムが!

はい、たどりつきました。
 やっとのおもいで、視聴できるところまで。
自信ないので、”おきにいり”追加。
 これで、サッといって、パッと聴けると
こうゆう寸法に、なっております。

よし、あとは・・・
 わすれないように、するだけね・・・おわり。


  1. 2009/03/03(火) 13:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すきなプロゴルファー 予告

いや、ネタはあるんよ。
 いくらでも、ええ。

まぁしかし、100かい更新ですから。
 回数かせぎも、ひつよう。

プロゴルファーがすき!
 とゆうオイラが
とくに好きな選手を、紹介しちゃおうと。
 そんな、オシャレな企画になってます。

ええと、すでに亡くなった偉人は、のぞきます。
 それだけで、100にん超えちゃうから。

てなわけで、スタート。
 だれそれ?とか言わんでね。
有名人ばっかりぢゃから。おわり。



  1. 2009/03/03(火) 11:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

24っぽく

13じかん、きりました。

いや、”24”・・・
 観たことないんぢゃけど・・・

なんか、こう
 かうんとだうん?
数字が、へっていくでしょ?たしか。

あんなカンジ?なにが?おわり。
  1. 2009/03/03(火) 11:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

