ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

12月の、男子プロゴルフ日程

3~8   FinalQT セントラルGC東/西 <茨城>
4~7   日本シリーズJTカップ 東京よみうりCC <東京>
5・6   日本食研オープン  松山シーサイドCC <愛媛>
12    ベイエリアゴルフ選手権  鶴舞CC東 <千葉>
12・13 Hitachi3ToursChampionship  キングフィールズGC <千葉>
15    アミノバリューCUP 江戸崎CC東 <茨城>
16    ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
17    スジャータめいらくカップ中日CBCチャレンジツアー  四日市CC <三重>
19    ATP GOLF TOUR 裾野CC <静岡>
22    DreamTOUR KANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>

みなさまからの、情報
 ココロより、おまちもうしあげちょります。おわり。
  1. 2008/11/26(水) 21:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

”World Cup”ですよ

今週は、いよいよ”World Cup”です。
 なんの?

そりゃもちろん、Golf のですよ。
 え、しらない?

いや、そんなひとも
 参加選手を知ったら、ムネおどるから。

まず、前年優勝の”Scotland”は
 ColinMontgomerie, AlastairForsyth 組
最多優勝をほこる”USA”は
 BenCurtis, BrandtSnedeker 組
優勝候補筆頭といわれる”Sweden”は
 RobertKarlsson, HenrikStenson 組
地元”中国”は  W.Liang, 張連偉 組
わが”日本”は 今田竜二、谷口徹 組

ね、ワクワクでしょう?

さらに、先週”HongKong Open”で勝った
 LinWen-tang が”台湾”
おなじく先週”ダンロップフェニックス”で勝った
 PrayadMarksaeng が”Thailand”
そのほか、BrendanJones が”Australia”
       JeevMilkhaSingh が”India”
       H.T.Kim が”韓国”
       DavidSmail が”NewZealand”

ね、みなさんおなじみの選手が、イッパイ。
 たまらんでしょう?

え?ぜんぜんしらんって?
 時間かけて、書いたのに・・・

まぁ、ええか。書きたかっただけぢゃから。おわり。

  文中、敬称略


       

    



  1. 2008/11/25(火) 22:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないちゃった

”UBS Hongkong Open”
 すごすぎる Play-off でした。

1Hole目、FrancescoMolinari の
 みごとな2打目のあと
左の林のなかから、放たれた
 LinWen-tang の、すさまじすぎる2打目に
試合中なのに、泣いてしまった。
 さらに、RoryMcIlroy の2打目に涙。

2Hole目、木の根っこから放たれた
 RoryMcIlroy の、すさまじすぎる2打目に
みごとな Shot で答える、LinWen-tang

ニンゲンって、ここまでのことができるんぢゃね。
 これは、しかしコトバでは伝えきれない。

観てないひとは、
 いまからでも”TheGolfChannel”に加入して
再放送を観てほしい。いやほんと。

ProGolf のスゴさが、ギュっとつまってます。おわり。

   文中、敬称略



  1. 2008/11/24(月) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにもの?

おいらの、パソコンの画面下に
 小形昆虫類が、ながらく居座っちょります。

もう10分いじょう。
 なにもの?なんかミドリいろの・・・

で、なんか手をたたきよる・・・
 幻覚?いや、たしかに手ぇたたきよる。

どうやったら、よそへ行ってくれるのですか?おわり。
  1. 2008/11/22(土) 23:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、やった

12/28、JWP女子プロレス
 チケット、買うてもうた・・・

後楽園ホール、12じから。
 ひこーきが、9:55
どうやっても、まにあわず。
 ムチャな予定をたてるよね。
まぁ、あんまり深くかんがえてないだけぢゃけどね。

ちゅうことで、当日までにイッパツあてたら
 ジェット機、チャーターして行きます。おわり。
  1. 2008/11/16(日) 20:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいかわらずぢゃね

ひとりごとですので、あしからず。

いやぁ、毎年おりますなぁ
 JGT上位の資格で、”USPGA TOUR”の
”Q-School Final”の、エントリーをしながら
 「やっぱ、やぁめた」ってゆうヒト。

イイワケは、きまって「賞金王を、ねらいたいから」
 へぇ、そう。ハナッから、エントリーしなきゃいいのにね。
べつに、日本の賞金王と
 PGA TOURの出場権とが、どっちがウエかぢゃない。
  ほんとに行きたいヒトに失礼です。

まぁしかし、ほんとに行きたきゃ
 2nd からでも、それこそ1st からでも
  挑戦しますわな。

で、「来年以降でも、おそくない」と、口をそろえる。
 おそいよ。いまが行くとき。いま挑戦するから、価値がある。

30すぎて行ったっておそい。
 まぁ、青木功さんや、尾崎直道さん
さらに、丸山茂樹選手らと同等の能力を
 オレも持ってるんだ、と信じているなら
  好きなだけ待ってから、挑戦すればイイ。

書きたりないことが、ヤマほどあるけど
 ちょいと長くなるから、やめときます。

最後にひとつ。
 R&A のように、「枠を減らすぞ」って
  おこられないよう、気をつけましょう。おわり。

 

  
  1. 2008/11/15(土) 22:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すすんでいる

昌己さんの、写真集きた。
 うつくしす。

12/28の、チケットとった。
 あとは、ゼニをふりこむのみ。

東京から、帰るほうほう。
 電車。どんこ。挑戦です。

本日から、やすみなし。
 これだけが、やや問題。おわり。
  1. 2008/11/15(土) 21:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆめのおわり

”3rdQT”終了。
 アッとゆうまの、4日間。

来年の、同会場での開催も決まってるんですと。
 ホッと、ホッとひと安心。
また1ねん、ゆっくり待ちましょう。

いやしかし、4日間いろいろありましたな。

泣いたヒト、わらったヒト、さまざまですが
 いちばんココロにのこったのは
スタート前の、ボールの確認のときに
 「ゴルフボールです」と、気温と同様
ややサムいギャグを、飛ばしたI 選手。
 本人の名誉のため、なまえは出しません。

てなわけで、ことしもブジ終了。
 JGTOのスタッフのみなさま
  また来年、おなじ場所で。おわり。

 
  1. 2008/11/14(金) 21:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あともどりできぬ

12月28日、
 ヒコーキのちけっと、買いました。
行きだけ。かえりは、うりきれ。

まだ、イベントのチケットも発売されてないのに・・・

問題点が、ちょっとだけあるのです。
 ・イベントのチケットが、取れないかも。
   いや、これは意地でも取るから。
 ・東京から、どうやって帰るか。
   まぁ、なんとかなるぢゃろ。
 ・仕事が、イチバンいそがしい時期。
   しるか、そんなこと。

あぁ、ぜんぶ解決ぢゃん。
 とにかく、その日は東京へゆく。
  昌己さんに、会いにゆく。
そおゆうことぢゃね。おわり。
  1. 2008/11/13(木) 19:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あといちにち

"3rdQT"も、のこり18Holes。
 たのしいことは、アッとゆうまに
  すぎてゆくもんですなぁ。

あすは、悲喜こもごも
 人生を変えるほどのコトも、ありうる日。
  おそろしいコトも、おこりうる日。

日本では、”三井住友VISA太平洋マスターズ”
 Asiaでは、”BarclaysSingaporeOpen”
スターがそろった、華やかな試合が開催されちょります。

どちらも現実、どちらも事実。
 ”3rdQT”までくる選手は、かなりの実力者ぢゃけどね
この難関をくぐりぬけても、まだ"FinalQT”が残っちょる。
 キビシイ世界です。

おいらは、のんきに観てるだけ。
 選手には、もうしわけないけど
QTほど、観ててたのしいモノは、ないのですよ。おわり。
  1. 2008/11/13(木) 19:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだけは、はずせぬ

あしたから、
 下関ゴールデンで”QT3rd”

4日間、かよいます。
 いくら苦しくとも、
これだけは、行かねばならぬ。

ちゅうことで、もお寝ます。おわり。
  1. 2008/11/10(月) 23:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムリか?

12月28日、
 ひこーき
  行きは、ガラガラ
帰りは、満席なんですっと・・・

帰省と、ぶつかっちょるんよね。
 
しんかんせん
 むり、ケツが4つになります。

こうそくばす
 高速ぢゃない。

仕事、イチバンいそがしいときぢゃから、
 ひこーきしかない。

いや、定価の席なら空いてるらしい。
 片道37000えんくらい・・・
  正気のさたではない。

正気でいられるか?
 さだかではない。おわり。


  1. 2008/11/10(月) 23:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フシギっす

3日、JGTOの前会長
 島田幸作さんが亡くなりました。

同期の、青木功さんが
 ”鬼ノ城シニアオープン”で優勝。

来日したころから、
 はげましや、ねぎらいの言葉をかけられていた
S.K.Ho 選手が、
 ”The Championship by LEXUS”で優勝。

試合中から、
 島田さんへのコメントを出していた、2人が勝った。

偶然か必然かは、おいらにはわからないけど
 やっぱりなんか、ふしぎなチカラを感じる。
なんかね、そんな気がします。合掌。



 
  1. 2008/11/09(日) 22:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんまつは、おたかいのです

昌己さんのイベントが、年末にありまする。
 まさに、年末であります。

航空券などなど・・・
 1ねんで1ばん、おたかい時期です。

パック料金も、いつもより2まんえんくらい高い。
 どうしょうもない。まるで、手が出まへん。

しかし、なんで利用者が多いからって
 料金があがるんかねぇ?
どこの国でも、そうなんやろか?

でも行きたい。
 仕事が、いそがしいときでもあるけど、行きたい。
すべてを忘れて行きたい。なんとしてでも行きたい。

借金してでも・・・いや、これはダメぢゃね。
 それまでに、稼げばいいんぢゃ!
そうだ、そうしよう。そうなるように努めよう。
 そうなることを祈ろう。拝もう。おわり。
  1. 2008/11/08(土) 21:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVきゅうぅ 3 ~だらだらと最終回~

”アプローチコンテスト”
 去年と同様、網をめがけて打つもんだと思ってた。
まるで、ちがっちょった・・・
 使用してないGreenでの、寄せっこ。

まずい・・・
 申し込み順に打つのです。1ばんぢゃん・・・
まるっきし不利ぢゃん、なんの参考もないぢゃん・・・

参加者とギャラリーが、見守るなか競技開始。

1球目、参考になるように
 きもち強めに、打ってみる。
おもったより、左傾斜がつよい。
 ギュゥーっと切れてゆく。かすりもこすりもせず。

2球目、もすこし手前をねらおう。
 芝にくわれて、まるで届かず・・・

さっぱり加減がわからぬまま、最終の3球目。
 こんなはずぢゃ、なかった・・・
”こころここにあらず”とは、まさにこのこと。

結果は・・・・・・・・まぁ、書くまでもないですな。
 まったく見せ場なく終了。

なにしに来たんぢゃろ・・・
 ただ空気も読まず、やたら時間をかけて
ひとりごと言いながら、ショボイたまを、3回打っただけ。

去年のおいらのことを、覚えていたスタッフたちも
 いっさい、はなしかけてこなかった・・・無念。

しかし、このままではイカンです。
 来年、またもどってくることを誓う。
かならずや、タイトル奪回にもどってくる。
 と、こころに決める。そんな夜。おわり。




  1. 2008/11/08(土) 20:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVきゅうぅ 2

早朝、JR篠栗駅に立つ。
 駅前を歩きまわるも、バスのりばがない・・・

どうなっちょるん?
 なんと、反対側。
看板もなにもない。どうやって渡るのかも不明。

駅員に聞いて、ようやく判明。
 ビックリするほどわかりにくいところに、道があった・・・
ふだん、地元民しか利用せんのぢゃろうけどね
 なんか書いとけ!と、朝イチで、つまづく。

いやいや、リラックスよ、おこっちゃダメよ。
 ここに来た、イチバンの目的は
タイトル防衛なんぢゃから、おちついてね。はい。

ギリで、バスに飛び乗り会場へ。
 210えん・・・まぁ、歩くには遠かった・・・

7じちょいまえ、無事到着。
 ”アプローチコンテスト”申し込み。
きょねんにつづき、イチバンのり。
 12じ半から。さぁ、今年もやるよ。つづく。


  1. 2008/11/04(火) 00:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVきゅうぅ

いや、なかなかの旅ぢゃった・・・

福岡県の久山CC、
 ”TVQシニアオープン”
きょねんまでと、会場が変わった。

しらべたら、ギャラリーバスがないとゆう・・・
 ウソぢゃろ・・・
篠栗とゆう駅から、西鉄バスにのってくれと・・・

正気か?借金して行くんだよ、
 なんで、駅から会場までカネが、かかるのか?
  おそろしや・・・

経費さくげんのため、古賀経由。ナゼ?
 えぇ、こないだ利用したとこ。
他店で、また入会金はらう必要ないから。
 
そこまでするなら、行くなよと
 マトモなヒトは、言う。
おいらも、そう思う。しかし、変わらんのよね・・・
 変わらんのぢゃろね、これからも。

でもね、借金してまでやっちゃダメだ。
 今のオイラの生き方は、
すくなくとも、10倍の収入のあるヒトがやること。
 それはね、わかってるんですよ。アタマではね・・・

と、ハナシがそれたところで、いつものように・・・つづく。


 
  1. 2008/11/04(火) 00:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんぱい

タイトル防衛ならず・・・

3球とも、かすりもせず撃沈。

いつ、たちなおれるのか?

それは、だれにもわからないのです。おわり。
  1. 2008/11/01(土) 20:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード