ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

400かいきねん-海外より-

古賀に到着。

なぜ、古賀なのか?

それはまた、つぎのおはなしで・・・

さぁ、なに読もうか・・・おわり。
  1. 2008/10/31(金) 23:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こがる6 そして最終話

”TVQシニアオープン”観戦決意。
 ちゅうわけで、このシリーズは
  かなり”まきまき”でいきます。

夕刻、連泊を決意。
 半分くらいしか、選手を観てないしね。
宿泊先は、前日とおなじ。
 よし、”鉄腕バーディー”のつづき読むどぉ!

2じかん寝る。
 始発のギャラリーバスで、会場入り。
1と10のスタート時間が、
 うまいぐあいに、ズレてるんで
全選手みることができました。

いや、青木さんの組だけ、とおくから観た。
 青木さんのファンか、手嶋多一選手のファンか
はたまた、石川遼選手のファンか
 それはわからんけど、とにかく大ギャラリーぢゃった。

まぁなんにしても、11ねんぶりの古賀。
 6ねんぶりの”JapanOpen”マンキツいたしました。
泊まったのは、ヒトによっては”マン喫”と呼ぶところぢゃけどね・・・

ええと、最後の”オヤヂギャグ”がスベッた以外は、
 とくにヤマ場もなかったけどね、
これにて、シリーズ終了。また”TVQ編”で。おわり。



  




 
  1. 2008/10/31(金) 00:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいたい、それもかなわず

今週の”マイナビABCチャンピオンシップ”です。
 BrandtJobe 選手が、出場するよう・・・

今年は、公傷で”USPGA Tour"に出てたけど、
 125位には、とおくおよばず。心配ですなぁ・・・

2度と、会えないと思ってたけどね。
 いや、でも兵庫ぢゃからね・・・くるしい・・・

まぁ、いつかチャンスが来るぢゃろ。
 そう信じておこう。
と、ココロにきめる秋のよる。おわり。



  1. 2008/10/29(水) 21:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よてい

Golf の、観戦予定・・・
 ”広島県オープン”は断念・・・ざんねんむねん。

”鬼ノ城シニアオープン”も、同じく断念。
 経済的な理由を、のりこえることができず・・・ざんねんしごく。

”岡山県オープン”は、”3rdQT”と重なっちょるのでムリ。
 いや、どっちみち岡山までは、よぉ行かんけどね・・・

つうことで、QTの3rdのみ決定。
 下関です。毎年恒例のヤツです。

あとね、去年行った”TVQシニアオープン”なんぢゃけど・・・
 これは行きたいのですよ、なんとかね。
なんちゅうても、ギャラリーイベントの
 ”アプローチコンテスト”で、優勝してますから。
タイトル防衛が、かかっちょります。

今年も、11月1日に行われるそう。
 ちょっとくるしいけど、行きたいすなぁ。
前年優勝者が、欠場するわけいかんでしょ。
 だれも期待していないとしてもですよ。ええ。おわり。

  1. 2008/10/29(水) 20:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月の、男子プロゴルフ日程 

1・2    アサヒ緑健カップTVQシニアオープン 久山CC <福岡>
4      PRGR DREAM TOUR関東 筑波CC <茨城>
6~9    TheChampionship by LEXUS 大利根CC <茨城>
6      G-ONEサーキット セントラルGC <茨城>
7~9    鬼ノ城シニアオープン 鬼ノ城GC <岡山>
7      ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
10     ATP GOLF TOUR カナリヤガーデンCC <千葉>
11~14 3rdQT 静ヒルズCC<茨城>/下関ゴールデンGC<山口>/JFE瀬戸内海GC<岡山>
11・12  PGAティーチングプロ選手権(シニア) 伊勢CC <三重>
12・13  岡山県オープン 山陽GC
13~16  三井住友VISA太平洋マスターズ 太平洋C御殿場 <静岡>
18     アミノバリュー・ミズノCUP 岡部チサンCC美里 <埼玉>
19・20  香川県オープン 鮎滝CC
19・20  のじぎくオープン 北六甲CC東 <兵庫>
20~23  ダンロップフェニックス フェニックスCC <宮崎>
20・21  日本プロゴルフ新人選手権 玉名CC <熊本>
22・23  ヨネックスシニアオープン沖縄 エメラルドコーストGL
26・27  サンケイスポーツ近畿オープン キングスロードGC <兵庫>
27~30  カシオワールドオープン Kochi黒潮CC <高知>
27~30  PGA HandaCupフィランスロピーシニア おおむらさきGC <埼玉>

情報おまちもうしあげちょりますよ。おわり。 
  1. 2008/10/28(火) 22:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とどいたモノと、とどいてないモノ

昌己さんから、BirthDayCard が届いた!
 いやじつは、なかなか来なくてヒヤヒヤしてた。

いつも、19日よりまえだったのに・・・
 まさか・・・って、泣きそうになってた。
ことすら忘れたころに届いた、ヨカッタ。

まぁ、10月うまれのヒト全部に
 まとめて送るんぢゃろうから
たまたま、この時期になっただけぢゃろうけどね。

そういや、きょおはDVDの発売日ぢゃ。
 ええと、手元にないけど・・・
いえ、ちかくの店では取り扱っておりませんので・・・
 ムリに注文してもらったけど、時間かかるらしい・・・

ぢゃぁ、ネットで買えよっちゅうことになるんぢゃけど
 まぁね、アナログニンゲンですから・・・はい。

みんな、もお観たんぢゃろな・・・
 Live 行ったヒトは、とっくによね。

あぁ、待ちますよ。
 Card 同様、おくれたっていいんすよ。
手に入れば、もんくはないんすよ。
 はやく観たいすよ、やっぱし。おわり。


  1. 2008/10/24(金) 19:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こがる5

スタッフに、練習ラウンドの
 スタート表を、みせてもらう。

あと1時間くらいで、重信秀人さんの組がスタート。
 うん?青木功さんの名前がない・・・
ラウンドなしか?いや、そりゃないぢゃろ。
 どっかの組に、ちょろっと入るんぢゃろね。

重信さんに、あいさつする。
 青木さんも、出てきた。いつみても、カッチョええ。
会話を、こっそり聞いていると
 武藤俊憲選手の組に、入るらしい。
もうひとりはアマチュアで、なんと中学生だとゆう。

重信さんの組がスタート。そのつぎが、青木さんの組。
 ついてゆこうとおもったけど
このときは、まだ翌日の観戦を決めてなかったのでね
 おおくの選手を観るために、定点観測にしました。

さぁ、ネタはいっぱいあるけどね
 どこまで書いていいんぢゃろ?
と、かんがえつつ・・・つづく。

  1. 2008/10/23(木) 22:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こがる4

11ねんぶりの、古賀GC。
 1,10のTeeからの景色は、おぼえがある。
ほかは、なんにもおぼえてないすなぁ・・・

いやまぁ、イチバン記憶にのこってたのは
 コースのまん前に、西鉄の駅があったことなんぢゃけどね。
ところが・・・ない・・・ないなっちょる・・・
 駅どころか、線路すらない・・・ジャリだけになっちょる・・・

世の、はかなさぢゃね・・・
 きっと、前回の「日本オープン」のときが
  イチバン利用者数おおかったぢゃろね。
なんか、さみしいですな・・・

と、とおくをみつめながら・・・つづく。


 
  1. 2008/10/23(木) 00:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こがる3

受付ゲート到着。
 ギャラリーらしきヒトが数人おる。
駐車場からのヒトらぢゃね。
 8時まで入場させんと・・・お役所か!

Conran選手と、Sheehan選手は
 「センシュ」と日本語で言って、入っていった。

数人のギャラリー、
 「いまのダレ?」
「BrendanJonesぢゃない?」
 「いや、DavidSmailぢゃないの」

あぁ、言いたい・・・

「まちがいない、Smailよ」
 決定してしまった・・・ガマンできません。
「StevenConranと、PaulSheehanですよ」
 
「わぁ、くわしい」と、感心する一同。
 でもね、練習日に朝イチで来てるわけぢゃから
  かなり好きなヒトらぢゃろ?
そうゆうヒトが、トップ選手を知らないっちゅうのはね。

メディアの責任か?外国人だからか?
 いろんな選手を、きちんと紹介してほしいね。
ファンも、選手の情報を勉強してから
 観戦にいけば、もっとたのしくなると思うんぢゃけど。

と、バッチリ話題がそれたところで・・・つづく。



  1. 2008/10/20(月) 21:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいたんさい

きょおは、おいらの生まれた日でした。
 この年齢で、とくにうれしくもないんぢゃけど・・・

えぇと・・・世界のナベアツが
 泣いて喜ぶ年齢になりました。
18歳180ヶ月、たぶんね。
 あの、今田竜二と1コちがい。
  誕生日いっしょなんよ。
才能は、だいぶ違うけどね。ええ。

まぁ、オカン曰く
 「本人を祝うんぢゃのうて
  産んだひとを祝うのが、ホントぢゃろ」
なるほど、そのとおりぢゃね。

なん億倍の競争を、勝ち抜いたとはいえ
 オカンがおらにゃぁ、なんにも始まってない。
ただただ、感謝感謝。おわり。




 
  1. 2008/10/19(日) 19:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こがる2

水曜、練習日。
 古賀駅前、ギャラリーバス、始発7:45。

おいらひとりで出発か?
 っつうときに、ふたりぐみが乗り込んできた。
なんと、StevenConran選手と、PaulSheehan選手。

海外選手とは、よく電車バスで出会う。
 やっぱね、物価の高い国ですから・・・
レンタカーより、ずっと安価ぢゃし、
 わが国の電車は、世界に誇るべき正確さぢゃしね。

まぁ、ふたりくらいの稼ぎがあれば
 料金の問題は、さほどなかろうけど
時間の正確さよね。ほとんど遅れることがない。
 これ、やっぱ安心よね。うん。

と、もっとホメたら
 ”JR”か”西鉄”から、なんか送ってこんかね?
いや、なんのハナシ?これ・・・
 まさか?まさか・・・つづく。
 
  1. 2008/10/18(土) 20:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こがる

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
まぁ、かえってきたのは、きのおぢゃけどね。
 きょおは、ずぅっとふやけちょった。

リクライニングで2泊ぢゃもん。
 つかれが取れるどころか
かえって、しんどいことになりましたな。
 まともに寝ちょらんし・・・

ただ、快適っちゃぁ快適でね。
 ソフトクリームなめほうだいでした。
ポンポンの調子がよかったので
 かなりの量いきました。モトは取ったね。

いや、ちゃんと寝なきゃイカンとは、思うたけどね
 ゆうきまさみ氏の「鉄腕バーディー」(Golfマンガぢゃないよ)
読み始めたら、とまらんことなってね、
 2日で、1~20巻・・・ゆっくり読みきってしもうた。

ありゃ?まだ「JapanOpen」はじまっちょらんね。
 ちゅうことは、アレか?
  ちゅうことぢゃね・・・つづく。
  1. 2008/10/17(金) 22:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然の旅立ち

きゅうきょ、あしたの
 "JapanOpen"の練習、観戦を決意。

ほんとは、木曜の予定ぢゃったけどね、
 当日券3000えんが、しんどい!
っちゅうことで、1000えんの練習日に変更。
 練習日は、タダでいいんぢゃないの?
   と、ちょっとだけ思ったけどね、
    まぁ"NationalOpen"ですから、はい。

さぁ、旅費はどおする?
 そこで、あるルートから調達。
そしたら、なんと3まんえん・・・おおすぎぢゃろ!
 過分ですよ、こりゃ。ホテルに泊まれてしまうぢゃん!

いやまぁ、古賀駅ちかくの
 ネットしほうだい、マンガ読みほうだい、ドリンク飲みほうだい、
さらに、ソフトクリームなめ放題のトコに泊まるんぢゃけどね。

つうことで、まもなく出発。
 どんこにゆられて、古賀へ。
始発のギャラリーバスで、会場にのりこみます。

ギャラリーおおいかねぇ?どおぢゃろ?
 しかし・・・好きぢゃねぇ・・・おわり。




  1. 2008/10/14(火) 19:43:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょおぢゃった

きょおは、昌己さんの”LIVE”ぢゃった。
 もお、おわったぢゃろか?

いきたかったねぇ、いやまぁねぇ・・・
 まぁ今は、地下にもぐるときでね、
いづれ、芽が出ることを信じるのみ。
 今年中?いや、どおでしょうか。

それから、このブログね。
 サボりすぎたんで、ちょっとね。
たまには、書いていこう。うん。

まぁこれから、Golf観戦がつづくのでね
 そのへん、ちょろちょろっと
書いてゆきますよ。ヨロチク。おわり。

  1. 2008/10/13(月) 21:12:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その2

16~19 日本オープンゴルフ選手権 古賀GC <福岡>
17    アミノバリュー・ブリヂストンCUP 希望丘CC <栃木>
21    サクセスツアー 58CC <栃木>
22・23  愛知県オープン 笹戸CC
22・23  PGAティーチングプロ選手権(レギュラー) 烏山城CC <栃木>
23~26 ブリヂストンオープン 袖ヶ浦CC袖ヶ浦 <千葉>
23~26 PRGR CUP FINAL GC成田ハイツリー <千葉>
23~26 日本シニアオープンゴルフ選手権 狭山GC <埼玉>
28    RevolutionTour 静ヒルズCC <茨城>
28    SeniorGloryTour 三木GC <兵庫>
28~31 3rdQT 太平洋C&A益子 <栃木>/西那須野CC <栃木>/小野東洋GC <兵庫>
29・30  広島県オープン 広島CC八本松
30~11/2 マイナビABCチャンピオンシップ ABCGC <兵庫>

JapanOpen ぢゃね。いかねば。はたらかねば。おわり。
  1. 2008/10/01(水) 21:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その1

9/30~2 2ndQT 五浦庭園CC <福島>/ザ・ダイナミックGC <福島>/信楽CC杉山 <滋賀>
2~5   コカ・コーラ東海クラシック 三好CC西 <愛知>
2~4   富士フィルムシニアチャンピオンシップ 平川CC <千葉>
3     安芸オープン 安芸CC <広島>
3     ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
6     神奈川県オープン 箱根CC
7~10 2ndQT 大多喜城GC <千葉>/サニーフィールドGC <茨城>/春日井CC <愛知>
7     ワシントンリゾート杯全日本シニアプロアマ 広島紅葉CC <広島>
7     アオノシニアオープン 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
9~12  キャノンオープン 戸塚CC <神奈川>
9     ワシントンリゾート杯全日本シニアプロアマ 姫路相生CC <兵庫>
9     三重県シニアオープン 名四CC
14    ATP GOLF TOUR 箱根湖畔GC <神奈川>
15    G-ONEサーキット 西那須野CC <栃木>
15・16 栃木県オープン 東宇都宮CC
15・16 中部シニアオープン スリーレイクCC <三重>

情報まっちょりますよ!まちこがれちょります。つづく。
  1. 2008/10/01(水) 00:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード