ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

続々・リーチどまりのオトコ

コレ、つづいちょったのね・・・

ビンゴゲームとは、
 ごぞんじのとおり、抽選された数字が
  手元のカードに書かれていたバヤイ
そこに、アナをあけるなどして
 タテ・ヨコ・ナナメの、いづれか1列がそろえば
はれて「ビンゴォォォォゥ」と、
 雄たけびをあげられる、そんなかんじの余興であります。

したがって、手元のカードに
 当選数字が書かれていなければ、さきに進みまへん。

もう10回くらいは、抽選がおこなわれておる。
 ではナゼ、おいらのカードは
ハナッから、あけてよいとされている
 ド真ん中以外に、あいておらんのか?

はやいハナシが、ツイておらんとゆうこと。
 まわりを見ると、たいてい3つ、4つはアナがある。
「リーチィィィ」などと、のたまわったモノすらおるしまつ。
 なんのために並んだのか・・・

いや、弱気になるな!
 かならづ、”おっきー”から景品を受け取るのだ!つづく。
  1. 2008/09/28(日) 22:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べっぷる

仕事は、からまわるいっぽう。
 ばんさくつきたとさえ、おもわれる。

気分かえよう、現実からにげよう。
 そうだ、大分ぢゃ。
ナゼ? いろいろあるんよ。
 別府に、用事あり。
  いつ行こうか、なかなか行けなんだ。

あしたぢゃ、あしたしかない。
 JR九州が誇る、”かなりおとくなキップ”で行こう!

1,2ねんに1度、あるモノを仕入れにゆく。
 おいらのイキザマに、重要なモノ。

えぇとォ、このあと「BritishMasters」観て
 5じおきで「THE TOUR Championship」観て・・・
それからかぁ・・・仕事よりシンドいすなぁ。おわり。
 
  1. 2008/09/28(日) 22:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秀逸ぢゃね・・・

まいどおなじみ、意味不明なテロップ。
 「新婚VSイケメン」・・・ヘェェ

なんの競技?
 いいオトナが、まじめなカオして
  かんがえて、おるのでしょう。

録画放送にしては、おもしろかった。
 JapanGolfTourと、AsianTourの精鋭がそろえば
  当然そうなる。

選手は1流、メディアは75流。
 いや、メディア批判が目的ぢゃない。
  メディアは、視聴者に合わせるのでしょぉ?
つまり・・・どおゆうことぢゃろ?
 わかりません。

なぜ、いちファンのオイラが
 すきほうだい、エラそうなことを書くのか?
これは、ハッキリわかります。
 Golf を愛しておるのですよ。おわり。


  1. 2008/09/28(日) 22:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くいつづけている

ラーメン喰いよる。
 メチャクチャ喰いよる。

ハラへった。
 影響されやすいんよ。おわり。
  1. 2008/09/28(日) 21:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でる

10/24、昌己さんのDVDが、発売されるんですと。
 13日のイベントにて、先行発売されるとゆう。

いいなぁ、はやくテに入るのね。
 おいらは、いかない。
会場がね、ちょっとね、あれぢゃからね・・・
 けして経済的な理由からでは、ありません。はい。

さぁ、なんとか2まい買いたい。
 ひっしでハタラケ!おわり。

  1. 2008/09/25(木) 21:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時差のある生活

「RyderCup」 おわりましたなぁ。
 宇部に、いながらにして
みごとな時差BOKEであります。

時差がとれたら、また更新ね。おわり。
  1. 2008/09/22(月) 22:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・リーチどまりのオトコ

”おっきー”登場。
 なんともカワイらしい。おない年なんぢゃけどね。

ビンゴカードは、先着70にんのみゲットできる。
 ギリギリ到着のオイラは、トーゼン手ぶらで参加。
いや、参加ぢゃないね。”おっきー”を、みてるだけ。
 3:30からのヤツには、参加しよう。うん。

っちゅうことで、ゲーム終了後すぐならぶ。
 カード配布まで、30分いじょう。ひたすら待つ。

「TYS」のグッズ売り場に、”おっきー”がいる。
 買ったグッズに、サインしよる。
いきたい・・・そっちにいきたい・・・でも、カードのため・・・

2:30、カード配布。ついにゲット。
 ビンゴゲームなんて、いつ以来ぢゃろ?
小学生のときの、子ども会の行事で
 やったような、やってないような・・・
  もしや、初体験では?かもしれん。

3:30、ふたたび、”おっきー”登場。
 よっしゃ、”おっきー”から商品うけとるどぉ!

ながい、ながすぎる・・・
 この流れは、もしや・・・
そうです。そのとおりです。つづく。

 

  1. 2008/09/15(月) 22:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーチどまりのオトコ

いってきましたよ、下関大丸。
 やっぱりね・・・

地元放送局「TYS」のイベント、「アートフェア」
 「週末ちぐまや家族」とゆう、情報番組で紹介された
地元作家の作品の販売や、体験教室なんかをやってる。
 まぁ、おいらの目当ては
  「ビンゴゲーム」の司会でやってくる、”おっきー”ぢゃけどね。

1回目は、1:30から。
 12:26の電車にのる。11:40まで、マジメに働いた。
およそ40分電車にゆられ、下関に到着。会場は目のまえ。

と、ここでドエライことに気づく。
 デジタルキャメラ・・・どこ?ない・・・
前回、写真とりほうだいぢゃった。
 ならんで撮りほうだいぢゃった。
前回もってくのわすれた。
 今回こそはと、気合をいれた。
きのお、充電したよ。それから、どおした?
 そのまんまぢゃん、充電しっぱなしぢゃん・・・

また、やった・・・
 逆に聞こう、どおしたら”おっきー”と
  1まいの写真に、おさまれる?
つぎの機会まで待てと?酷なことを・・・

ややテンションをさげつつ、会場の7Fへ・・・
 1:15、まもなく開始。
っちゅうか、いっつもマエフリがながすぎるんよね。
 まだ、タイトルのとこまでいってないな。まるっきり。

まぁね、なんとなく結果のわかるタイトルですけどね。
 もお、しんどいからここまで。またあした。つづく。



 

  1. 2008/09/14(日) 21:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわりぢゃないよ

きょおは、昌己さんのイベントがありましたなぁ・・・
 諸事情により、いけなかったのよ・・・無念。

さぁ、あしたぢゃけどね
 下関の大丸で、地元放送局のイベントがあるのよ。
”おっきー”が来る。いきたいな。
 いやしかし、昌己さんに会いにいくためには
  はたらいて、かせがにゃいかんのですよ。

でもねぇ、すぐ誘惑に負けるんよね。
 たぶん、いくぢゃろね。

いや、イベントは昼からぢゃから・・・
 午前中、マジメに仕事すりゃええよね。
と、自分にトコトンあまい、きょおこのごろです。おわり。
  
  1. 2008/09/13(土) 22:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉にならず

昌己さんのイベントスタッフの、ひとりが亡くなったと・・・
 なまえも歳も、しらなかった。
代表の文章から、おそらく彼だろうと・・・
 31歳、事故だったとゆう。

こんなときは、どんな言葉も陳腐になる。
 ただただ、冥福をいのるしかない。合掌。
  1. 2008/09/06(土) 18:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんたるゼイタク

なんと、きのお21ねんぶりに
 映画館に、いってきました。
Golf 観戦のあとに、映画鑑賞。
 こんなゼイタクが、ゆるされるのであろうか?

浦沢直樹原作の「20世紀少年」
 作者のファンなので、ええ。
これは、どうしても観にいこうと。はい。
 水曜日は、男子1000えんだと聞いたのでね
  おもいきって、いってきたのです。

いや、生まれてはぢめて
 ひとりで、映画館へ・・・
21ねんまえ・・・「ハチ公物語」
 小学生だったけど、
オカンと、ふたりで大号泣したのを、おもいだした。

いやぁ、想像よりズッとヨカッタ。
 「あの原作を、映像で? はん!」っと
かなり、上からみてたんぢゃけどね
 いや、ヨカッタ。
  とちゅう、何度か泣いてもうた・・・

なんと、全3部作。
 つづきは、らいねん1月だそう・・・
さいしょの水曜日に、いかせていただきます。おわり。 
  1. 2008/09/04(木) 21:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事、終了す

「山口県オープン」
 大盛況のうちに終了いたしました。
井田安則選手が優勝。
 あざやかな勝利でございました。

らいねんは、周南CC(予定)。
 お近くのかたも、お遠くのかたも
ぜひ、ご観戦にどうぞ。おわり。
  1. 2008/09/03(水) 21:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょにち

いやぁ、「山口県オープン」初日、
 観にいってきましたよ。

しかし、むかし勤めてたとこなんでね、
 知ったカオばっかりでさ、
「大きくなったね」とか、「体格よくなったね」とかさ
 表現はサマザマでも、言いたいことはヒトツよね。

5にん目くらいから、メンドくさくなる。
 10にんすぎたころから、知ったカオみつけたら、
  そろっと、かくれてましたよ。ええ。ゴメン。

あした、雨ふらんといてね。おわり。
 
  1. 2008/09/02(火) 22:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんらん

きょおは、「山口県オープン」の
 練習ラウンドを、ちょろっと観てきた。

あしたからですよ。
 あさイチからゆくよ。おわり。
  1. 2008/09/01(月) 19:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード