ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6ねんぶりの、中四国オープン

きのお、中四国オープンの観戦に行ってきました。
 片道200km、高額道路を走るしかないですな・・・

SAで仮眠して、早朝再出発。
 ところが、アッとゆうまに、ドカ雨・・・
まえ見えず、
 こりゃ中止になるぜ、だいじょうぶ?

もし中止になったら、大金はらってドライブすることに・・・
 鼓動が速まる。
50km制限で、スピードは遅まる。
 1組目のスタート時間に、まにあわず。

あせることなかった・・・
 けっきょく、90分おくれで開始。
  ツイてるんぢゃろね、たぶん。

試合は、吉川弘起選手が逆転優勝。
 ボードも何もないので、サッパリわからんかったけどね。

いつも、「おまえが観てるとPuttが、はずれる」
 と、おっしゃるSプロ。
Play-off の懸かったPutt が、
 フチで止まったのは、オイラのせい?
たいへん、もうしわけないです。古賀も行きますので・・・

さぁ、こんどは「山口県オープン」ですよ!
 2・3日ですよ、平日ぢゃけどね・・・
おおくのご来場、
 ココロより、おまちもうしあげちょります。おわり。

 
  1. 2008/08/30(土) 21:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゅうきょ

中四国オープンの、観戦にゆこう。
 現実逃避の旅にでよう。おわり。
  1. 2008/08/28(木) 23:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その31

会場に到着、ステージどこ?
 かなり、ひろいな。

フロアガイドをみる。
 えーと、なんちゅう場所やったっけ?

わかんないや、とりあえず歩きだす。
 まずは、屋外をぬけてトナリへ行ってみるか。

雨は、いまんとこほとんど降ってない。
 おぉ、広場になってる。
へんなカタチのステージもある。
 いや、ちょっとまった。まさか、コレ・・・

カンバンがあるよ、
 おそるおそる、のぞきこむ。
あった・・・「井上昌己」の文字。
 あぁ・・・野外なんだ・・・

ハラが、グググゥと鳴る・・・
 空は・・・ナマリ色だ・・・つづく。



  1. 2008/08/27(水) 22:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の、男子プロゴルフ日程 その2

16    G-ONEサーキット 大多喜城GC <千葉>
17    ATP GOLF TOUR 千葉夷隅GC <千葉>
17    日本シニアオープン予選 田辺CC <京都>
18~21 ANAオープン 札幌GC輪厚 <北海道>
18・19 SRIXONチャレンジ 有馬ロイヤルGCロイヤル <兵庫>
18    日本シニアオープン予選 袖ヶ浦CC袖ヶ浦 <千葉>
19    G-wingRevolutionTour ザ・ダイナミックGC <福島>
22    第一興商CUP平尾昌晃チャリティゴルフ 新千葉CC <千葉>
24    ATP GOLF TOUR ザ・ダイナミックGC <福島>
25~28 アジアパシフィック パナソニックオープン 茨木CC西 <大阪>
25~28 日本プロゴルフシニア選手権 静ヒルズCC <茨城>
25・26  トーシンチャレンジ トーシンレイクウッドGC <三重>
29    ATP GOLF TOUR 大多喜城GC <千葉>
30~10/3 2ndQT 五浦庭園CC<福島>/ザ・ダイナミックGC<福島>/信楽CC杉山<滋賀>
30    チャレンジカップ 札幌国際CC <北海道>
30    青森県オープン 夏泊GL

周南、いきたかったんですけどね、
 あしのユビ、ケガしてもうてね・・・

まぁ、県オープンが控えておるのでね
 ムリすまいと、ええ。

さて、試合の情報まっちょりますよ。
 まちわびてます。おわり。

 
  1. 2008/08/27(水) 21:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その30

まぁね、あれですよ
 連載っちゅうことでね、ええ。

ただ、前回の7月のヤツは、1行も書いてない・・・
 まぁいいか、もう覚えてないし。はい。

ちゅうことで今回のハナシ。
 23日が川崎、24日が横浜。
今度こそ観光なんぞを、
 って、いっつも思うんぢゃけどね、
  時間的にムリ・・・
中華街、いっかい行ってみたいな。

さぁ、旅のはじまり。
 なんかね、雨っちゅうウワサが流れちょってね
宇部を出るときは、降ってなかったけど
 羽田は雨。すべるんぢゃねぇの?
いや最近ね、着地のヘタなのばっかアタるのですよ。
 
ゴットーンってなる。
 ケツも振ったような・・・気のせいでしょうか?
寿命を7,8分ちぢめながら、なんとか着陸。
 ひるまえ、ステージは3じから。

さきにメシくっていこうか、
 いや、リハみてからにしよう。
すぐさま、会場にむかう。
 しかし、この判断が悲劇をまねこうとは・・・
  このとき、知る由もなかったのである。つづく。
  1. 2008/08/26(火) 22:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の、男子プロゴルフ日程 その1

2・3   山口県オープン 宇部72CC万年池東
2~5  2ndQT サンヒルズCC <栃木>/奈良柳生CC <奈良>
3~5  中部オープン レイクグリーンGCレイク <岐阜>
3    ATP GOLF TOUR 季美の森GC <千葉>
4~7  フジサンケイクラシック 富士桜CC <山梨>
4    北海道プロアマダブルス 植苗CC
5~7  九州オープン 夜須高原CC <福岡>
5~7  コマツオープン 小松CC <石川>
5    札幌シニアオープン グリーンヒルCC <北海道>
8・9  日本オープン最終予選 龍ヶ崎CC <茨城>
8    ワシントンリゾート杯グランドクラシック シェイクスピアCC <北海道>
8    PRGR DREAM TOUR 琵琶湖CC <滋賀>
9~12 2ndQT 富岡C <群馬>/オリムピックGC <兵庫>/備中高原北房CC <岡山>
9・10  湯布院オープン 湯布院CCレークサイド <大分>
11・12 サンロイヤルGCカップ サンロイヤルGC <兵庫>
13・14 三甲シニアゴルフトーナメント 榊原温泉GC <三重>

さぁ、いよいよ
 われらの ”THE OPEN”
「山口県オープン」開催であります。
 しかも今年は、モロ地元の宇部。

チョーたのしみ
 おちかくのかた、ぜひ観戦にどうぞ。つづく。
 
  1. 2008/08/26(火) 20:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実の世界に、もどってきたオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

2泊3日の大冒険、ぜんぶ雨ぢゃったけどね。
 まぁ、そこに昌己さんがいればね
ヤリはムリぢゃけど、それ以外なら
 たいがいのモノは、降ってもヘーキぢゃね。

ちゅうことで、詳細は後日。おわり。
  1. 2008/08/25(月) 20:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みぎがわが・・・

そろそろ出発。
 しかし、緊急事態はっせい。
きのお、散髪しました。
 もちろん、じぶんで・・・

さっき、気づいた
 右耳のうえ、
これは、切りすぎぢゃろ・・・
 そこだけ、ボッコリへこんでいる

まえにも、やったことがある。
 あそこだけ、チカラはいるんよね
  なんでぢゃろ?

いや、かなり目立つ、
 流行と、言い張るか・・・
  うん、それでいこう。

とゆうことで、
 右耳のうえだけ、うっすいオトコをみかけても
みなさん、そっとしておいてね。おわり。

  1. 2008/08/23(土) 07:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととのう

あした、あしたですよ!
 準備は、できちょります。

着替えの用意もしたし、
 電車もしらべた。

あとは寝て、起きるだけ。
 さぁ、飛べ!かなりデカイ金属のヤツ!おわり。
  1. 2008/08/22(金) 21:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、やらかします

ええと、昌己さんのインストアイベント
 23日川崎、24日横浜、大出席いたします。

毎週のように、関東で催されておったインストア、
 経済的理由により、欠席つづきぢゃったけどね、
このナツ最後なんで、ムリしてでも行こうと、はい。
 かなり、ムリをしたけどね。

で、そんな状態なのに、24日ひる1じから・・・
 JWP女子プロレス、観戦であります。
3000えん・・・自由席券、きょお購入してしまった・・・
 きっとね、オイラはアホなんぢゃろうね、うん。

いや、ひいきの日向あずみ選手が、欠場中なのもあってね
 今回、観戦の予定はなかったんぢゃけど
もっと前からひいきの、堀田裕美子選手が参戦すると
 「これは、行かねば」って、なってもうた。

何年ぶりになるんぢゃろ?
 全女時代以来か・・・いや、新木場で観てるか?
  とにかく、久しぶり。たのしみ。

それはそうと、鶯谷から横浜ってどのくらい?
 まにあうんぢゃろか?さあね。おわり。

  1. 2008/08/19(火) 23:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーハーぢゃった

1曲目、どっかで聴いたイントロ・・・
 これは、「時の流れに身をまかせ」ぢゃん!
持ち歌なの?歌唱力いる曲よね。

いや、唄うとこ聴いたことなかったからね、
 ただの、アイドル歌手かとおもってました。
ウマイね、しつれいいたしました。

そして、おっかけファンもよかったね。
 前日は、新潟ぢゃったんですと。
関東、関西、九州と各地から、連チャンだそう。
 粋だねぇ、なんかこう・・・わかる!わかりますぞ!

さいごは、CD買ったヒト全員との握手会。
 300にんくらいいたらしい。やるね。
おいらは、遠くから見てただけ。完全なミーハーぢゃった。

うん、こおゆうイベント、ドンドンやってほしいね。
 つぎは、昌己さん呼ぼう!
いや、いつかね・・・呼びますよ、かならずね。
 と、ココロに誓うのであった。おわり。
  1. 2008/08/18(月) 23:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運命の出会い 第2話と同時に最終話

翌日、その場所にワゴンがない・・・
 まさか、全員・・・

店内に入る。
 いない・・・と、そのとき
  頭上に青いカゲ。

ナント、ひとりだけ行きおくれたペンペン(当時名ナシ)
 天井から、つるされておるのです。
たったひとりで・・・プラーンと・・・

「つれて帰るぅぅぅ」と、しがみつくオイラ。
 しぶしぶ了承するオカン。

まさに運命、前日ことわられてたからね。
 最後のひとりとなったペンペンと、劇的な出会い。
オカンは、「みんな同じカオぢゃった」と、ゆうけれど
 いやいや、ペンペンがイチバン男前です。

あれから25ねん・・・
 身長は、20cmくらいちぢんだけれど、
その圧倒的な存在感で、家族を見守っております。
 もちろん、これからも・・・

意味不明?おいらは、オオまじめですよ。おわり。
 
  1. 2008/08/17(日) 20:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミーハーになる

きょお、となり町のショッピングセンター
 ”サンパークおのだ”で
「藤本美貴ミニコンサート」なるイベントが、
 とりおこなわれたのです。

無料ですから。ミーハー心に、火がついた。
 ひる1じから。
  つうことで、仕事の合間(その時間、仕事をせず)に
行ってまいりました。
 やっぱね、ナマで観てみないとね。ええ。

12:40ごろ到着。すでに、人、ひと、ヒト・・・
 アサ9じから、CD買った先着150にんに
指定席券が配られたそう。そのまわりには、ロープが。

ジワリジワリと進む。そろりそろりと・・・
 開始直前には、ロープぎわ2列目まで進出。
マナー違反か?ルール違反か?
 いえいえ、これが技術とゆうものです。

指定席のウシロのほうより、かなりステージに近い。
 ほぼ横からぢゃけどね。よく見える。

さぁ、ミキティ登場!いや、ウカレちゃいませんよ。はい。
 しかし、おもったより長くなってきたね。
  ちゅうことで、またあした。つづく。


 
  1. 2008/08/17(日) 20:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の出会い 第1話

いまから25ねんまえ・・・
 小学校低学年のオイラは、
ワケあって、夏休みを萩市で過ごしておったのです。

そして、オカンと行った”夏祭り”
 商店街の、おもちゃ屋の店先で
ワゴンに山積みにされていた、ペンペンと仲間たち。
 ざっと20にんは、いただろうか?
  やたら気になったのを、おぼえちょります。

「つれて帰りたい」と、言ったけど
 「こんな大きなモノを」と、ことわられた。
これが、のちの運命を大きく左右しようとは・・・
 このとき、しるよしもなかったのである。つづく。

  1. 2008/08/16(土) 20:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンペンとクォーター

あす8月16日は、
 ペンペンの誕生日です。

25さい、四半世紀の歴史を
 つみかさねております。

あの、萩での運命の出会いから
 はや25ねん。
きのおのことのように、おもいだされる。

おたがい、ハラまわりが
 ほんのすこしだけ、太くなった。

あなたは、なにも言わないけれど
 まんなかの部屋の、冷凍庫のうえで
いつも、家族を見守っている。
 あなたの堂々とした、たたずまいに
いつも癒されている。はげまされている。

わかるヒトには、わかる文章。
 しらないヒトには、なんのこっちゃの文章。

あしたは、ペンペンとの出会いを
 ちょっとだけ、紹介いたしまする。おわり。


 
  1. 2008/08/15(金) 20:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月の、男子プロゴルフ日程 その2

19・20  太平洋オープン 太平洋C&A益子 <栃木>
19・20  PGAウィニングツアー決勝 きみさらずGL <千葉>
21~24 関西オープン 滋賀GC <滋賀>
22~24 ファンケルクラシック 裾野CC <静岡>
22・23  東日本ハウスグループ岩手県オープン 八幡平CC
22    スジャータめいらくカップ中日CBCチャレンジツアー 南山CC <愛知>
25    ATP GOLF TOUR 大多喜城GC東中 <千葉>
26~29 2ndQT 有馬ロイヤルGCノーブル <兵庫>
26    日本シニアオープン予選 下仁田CC <群馬>
27・28  道南オープン 樽前CC <北海道>
27    日本シニアオープン予選 周南CC <山口>
27    G-WingRevolutionTour 五浦庭園CC <福島>
28~31 バナH杯KBCオーガスタ 芥屋GC <福岡>
28・29  HANDA CUP日本プロゴルフゴールド/グランドシニア選手権 サンヒルズCC東 <栃木>
28・29  中四国オープン リージャスクレストGCグランド <広島>
28    SGT 伊那CUP <長野>

なぜか、またイソガシクなっちょる・・・
 周南には、いってみたいのですが・・・
  どおぢゃろね。おわり。
  1. 2008/08/14(木) 20:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいふっかつす

パソちゃん、ふっかつです。
 なんか、まえよりチョーシよい。

ガンガンガン更新してくよ!
 たぶんね、きっとね、ええ。おわり。
  1. 2008/08/11(月) 23:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もおちょい

この土日で、ひとくぎり。
 ヒマ(ゆっくり)になります。

しばらく休もうかぁ・・・
 てな余裕は、まったくないので
すぐまた、おお汗かいてハタラクことに
 なるんぢゃけどね。ええ。

まぁ、ちょっと・・・
 毎日あたたかいしね、
  ゆっくりいきましょお。はい。おわり。

  1. 2008/08/08(金) 21:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の、男子プロゴルフ日程 その1

7/31~8/1 サン・クロレラクラシック 小樽CC <北海道>
1    ウェルウェイ志度オープン 志度CC <香川>
1    ATP GOLF TOUR  スカイウェイCC <千葉>
5~7 1stQT  房総CC房総 <千葉>/ 58GC <栃木> /鬼ノ城GC <岡山>
5・6  長野オープン 諏訪湖CC
5    PGAウィニングツアー 中四国・九州地区 九州GC八幡 <福岡>
6~8  北海道オープン ツキサップGC
7・8   三重県オープン 桑名CC
7    京都・滋賀オープン 滋賀CC
7    福島オープン 宇津峰CC
8・9  鹿児島オープン 溝辺CC
8    PGAウィニングツアー埼玉・神奈川地区  武蔵富士CC <埼玉>
8    ATP GOLF TOUR 富岡C <群馬> 
11   G-ONEサーキット サンヒルズCC <栃木>
16・17  札幌オープン 札幌ベイGC <北海道>
17   群馬県オープン 新玉村G 
18   アミノバリュー・ミズノCUP 太平洋C&A益子 <栃木>
18   The Next 季美の森GC <千葉>

ちょいと、おくれましたが・・・
 じょうほうまっちょります。

パソちゃん、まだ復活できず、
 かなしす・・・つづく。

  
  1. 2008/08/03(日) 21:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぐあい

なんか、パソちゃんがオカシイ。

ネットに、つながらんのです。
 げんざい、オカンに借りております。

復活なるか?どおぢゃろ?おわり。
  
  1. 2008/08/01(金) 23:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

