ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ことわられる

さっき、昌己さんのCDを予約した店から
 電話があったのです。

「問屋が取り扱ってないので、入荷できません」
 あぁ、そう・・・ なにそれ?
  ナンギなことですな。おわり。
  1. 2008/05/29(木) 20:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 11

しばらくして、選手・キャディを乗せたバス到着。
 若者ばっかり。韓国勢の未来は明るい。

9,18番や練習場を、ちょろちょろっと歩いてみる。
 とても、9じスタートはムリぢゃね。

クラブハウスまえで、あまやどり。
 選手・キャディも、たむろっている。

99%韓国語。ふしぎな感覚。
 ふと、となりで日本語が聞こえる。
木祐二選手、しりあいっぽいヒトと話している。
 ご歓談のジャマをすまいと、ちょいと移動。

クラブハウス玄関まえ。
 関係者らしきヒトと話す、波当根弓彦選手。
むかし宇部で見て以来、何年ぶりぢゃろ?
 リッパになって、こぉんな細かったのに・・・
  もちろん、むこうはオイラのこと知りません。

もひとつ日本語。
 最終組の1コまえの、和足哲也選手。
なまえは知っちょったけど、実物は初めて。
 デカイ、たのしみな若手ですな。

韓国語でアナウンス。10じスタートらしい。
 ちょっとだけ弱まる雨。たのむよ。つづく。
  1. 2008/05/28(水) 18:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その14

2月15・16日 「井上昌己写真展」
 いやこれ、なんとゆうか・・・斬新よねぇ、うん。

期待にムネふくらまし、羽田から京急で横浜入り。
 2度目のヨコハマ。前回も昌己さんのイベント。
そのときは、高速バスで早朝着いて
 イベント後、すぐバスで帰った。
  ヨコハマの街、なんもしてない。
ホントに横浜だったのかも、あやしい。

今回は、いろいろ行ってみたい。そう思っていたのです。
 結論からゆうとね、またナンもできんかった。
なんでかっちゅうと・・・
 おもった以上に、会場にイリビタったから。

いやまぁ、とちゅう何度もぬけちょるけどね、
 昌己さんが来る時間には、もどらなイカンから
  あんまり、とおくには行かれんしね、
駅のまわりを、ただ歩き回っただけでした。

食事は、すき家X2。ふんぱつしたほうぢゃね。つづく。
 
 
  1. 2008/05/27(火) 20:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はんぴれいす

さいきん、やたらハラがへる。
 いやもう、5分くらいなら
  ギャル曽根と、わたりあえそう。

しかしあれぢゃね、
 食欲と収入は、比例すればよいのにね・・・
  うまいこといきません。

もう、そこそこオトナなんぢゃけど、
 健康な証拠か、末期なのか?
  それは、ダレにもわからんのです。おわり。
  1. 2008/05/26(月) 23:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょおのよきひ

本日、「井上昌己デビュー記念日」であります。

いや、さっき昌己さんのブログ読んでたらね、
 いやいや、けして忘れちょったわけぢゃぁ、ないですよ。はい・・・

”1989年5月24日”運命の動き出した日です。
 と、ちょっとカッコよさげな表現をして、陶酔しきっております。

長いね、早いね、時のたつのは。
 これからも、いろんなコトがあるぢゃろね。
昌己さんが唄いつづけるかぎり、おいらの旅もつづく。

いつまでも、つづいてほしい。
 50周年、いやいや100周年!
  えぇ、ファンタジーですから。おわり。
  1. 2008/05/24(土) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月の、男子プロゴルフ日程

5/29~6/1 三菱ダイヤモンドカップ 東広野GC <兵庫>
2   DreamTourKANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>
2・3 北海道プロゴルフ選手権 札幌ベイGC
3   ワシントンリゾート杯全日本シニアプロアマ 藤岡温泉CC <群馬>
4・5 アミノバリューTKUカップ熊本オープン くまもと中央CC
5   ATP GOLF TOUR かずさCC <千葉>
6・7  南都オープン ゴールデンバレーGC <兵庫>
6~8 スターツシニア 成田GC <千葉>
12   チャレンジカップ 旭川GC <北海道>
12・13 望月東急JGTOチャレンジII 望月東急GC <長野>
13    SENIOR GLORY TOUR 白水GC <群馬>
13・14 奈良県オープン 奈良ロイヤルGC
14・15 旭川オープン 旭川GC <北海道>
16    アオノオープン 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
17    PGAウィニングツアー 北海道・千葉 房総CC房総・東 <千葉>
17    アミノバリューカップ 太平洋C&A益子 <栃木>
17・18 道東オープン 帯広国際CC <北海道>
19    サクセスツアー 58GC <栃木>
19~22 ミズノオープンよみうりクラシック よみうりGウエスト <兵庫>
20    PGAウィニングツアー 北関東・東北・上信越 
                   ニューセントアンドリューズGCジャパン <栃木>
20    I・Oミニツアー 58GC <栃木>
21・22 金秀シニア沖縄オープン 喜瀬CC
23    ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
24・25 関東プロゴルフゴールドシニア選手権 キングフィールズGC <千葉>
27~29 Novilカップ JクラシックGC <徳島>
30    専門職組合カップ オークウッドGC <北海道>

情報、どしドシどしまっちょります。おわり。
  1. 2008/05/22(木) 23:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 10

バス到着。のってまつ。
 「きょうは、9時スタートなんで、8時出発です。」
なんと、きのおまでより1時間おそいんか・・・
 そりゃ、だれもおらんわね。

「選手の練習が、観たいんぢゃけど、」
 交渉のすえ、時間前にひとりだけ
  乗っけってってもらうことに。

すぐ到着。まだ、キップ売り場もできてない。
 スタッフが、あわててチケットを持ってきた。
  3000えん、つよい雨。
払い戻しは、しないと書いてある。

「山口から来て、3000えん払ってオワリになりそうぢゃね」
 交渉のすえ、中止になったら返してもらうことに。
  いいね、ホノボノしちょる。

さぁ、観戦。
 えぇと・・・ダレもおりません。
  さらにつよまる雨。これは、どうなん?つづく。
  1. 2008/05/21(水) 21:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その13

ハナシは、いきなりスっとんで
 2月15日からの、大旅行のこと。

いやいや、1月のキオクが
 ないなったっちゅうわけぢゃ、ないですよ。
  まぁ、それに近いけどね。

いえ、このままだとね
 2月のことも、わすれてしまいそうぢゃから。
  ちょっとだけ、書いとこうと、はい。

1泊4日の旅。
 数字のナゾは単純、経済的な理由から。
いつも使う、飛行機とホテルのパック。
 1泊だと、かなり安いけど
  2泊からは、ドエライ高いのです。

そこで、知恵をハタラかせる。
 パックで1泊、のこりは・・・
そう、あのインターネット使い放題
 マンガ読み放題の、夢の空間。あれです。

出発前、ひたすら安いとこをさがす。
 夜は、ふける。つづく。


  1. 2008/05/20(火) 20:59:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書くしかない

今田竜二選手、「AT&T Classic」で
 USPGA Tour 初優勝!

きょおは、これを書かずにおれませんわね。
 異国の地で、王道をいった。それがスゴイ。

どの記事も、”異色の経歴で長い下積み”
 みたいなこと書いてある。

でも、外国人が成功しようと思ったら、これがイチバン。
 青木功選手や、丸山茂樹選手のような
  特別な才能があれば、ベツぢゃけどね。
30すぎて行ってもおそい。1秒でも早く行ったほうがイイ。

14で海を越え、努力がむくわれたんです。それがイイ。
 王道と言ったけど、それをたどれるのは、ひとつまみ。
みんな、その道を行こうとするけど、
 たいていは、それたり、まよったり、すっころんだりする。
それでイイ。また道をさがせばイイ。
 どこぞの国の、高速道路とは違い、
  その道は、かならず未来へつながっている。

彼の経歴が、異色でなくなるときが来るとイイね。おわり。

 
  1. 2008/05/19(月) 22:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もげた

シゴト用のクルマ。
 運転席側のドアの、とって。
もげた・・・グアって開けようとしたら
 バチリーンって、もげた・・・

いや、じつは3ヶ月くらい前から、もげちょる。
 不便、しごとにならん。
  でも、修理代がいくらか恐くてね。
助手席から開けてみたり、
 まど半分開けちょったり、あまりにもビンボくさい。

それでね、ひさしぶりにリコールがきたのでね、
 あした、整備のついでに直すことにしたのです。
電話したら、部品だけで3000えんくらい
 工賃込みだと、5000えんくらいよと・・・
コトバをうしなう、ヤメとこか・・・

で、交渉。ねばる。
 工賃タダに。まぁ、ええか。

教訓・・・ドアは、そっと開けましょう。
 夢へのドアは、グアっと開けましょう。おわり。
  1. 2008/05/18(日) 23:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆれまくるおもい

6月、7月・・・ 
 昌己さん関連のイベントが、エライことになっちょる。

いや、数がね・・・
 うれしいことぢゃけどね。
経済的に全部ゆくのは、トーゼンむり。
 どれにゆくかは、連日不眠で決めるしかありません。

八幡浜は、ゆく。なにがあっても。
 そのあとぢゃね・・・
しばらく、寝られません。おわり。
  1. 2008/05/17(土) 23:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 9

おぉ、これもつづいちょったね。
 連載2本かかえる身ですから、
  まぁ、ほとんど休載状態ぢゃけどね。

これは、やっぱり〆切がないのがワルいんよね。
 キンチョー感がないといかん。
  よし、週1にしよう!うん。
と、意気込みも高らかに宣言したものの
 べつにダレも待ってないですから、
  とゆう悲しい現実が、そこにはあるのです。

さて、気をとりなおして本題。
 雨のなか、さみしく待っていると
  スタッフらしき男性登場。
「ギャラリーの方ですか?」
 「は、はい・・・」、安堵で泣きそうになる。

と、ここで字数いっぱいになったので
 気になるつづきは、また来週。つづく。
  1. 2008/05/14(水) 22:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その12

???前回いつ?
 しらべました。「旅にっきー その11」 3月6日。
  おおむかしぢゃん!

旅自体は、1月・・・
 もはや、ほとんどキオクなし。

で、読み返してみると
 やっと、2回目のステージが終わっちょる。

そのあとは?
 おぼえておりますよ、すんげぇ行列ぢゃった。
即売&サイン会。
 これが、”井上昌己”の底力であります。

はぢめて聴いたヒト、15ねんぶりに聴いたヒト、ずっと聴いてるヒト、
 立場は違えど、同じ空間を共有いたしました。
そして、魅せられてしまったのよ。

っちゅうわけで、おぼえてること、おもいだしたことを
 チョボリチョボリ書いてゆこう、
  そう、こころに誓うのであった。たぶんつづく。
 
 
  1. 2008/05/13(火) 23:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたあああああ

「井上昌己オリジナルアルバム」
 発売日ケッテイ!ほんと?

ただただ待つのみ。おわり。
  1. 2008/05/12(月) 22:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ならびなおす、そして・・・

おっきーのハナシね。
 サインしてもらって、よろこんだのもつかのま。
なまえ書いてもらってない、あくしゅしてない
 なんたる不覚。

どうするんだ?
 そりゃ、もっかい並ぶにきまってる。

3組くらい前の、若者のグループ
 エライもりあがっちょる・・・
  これを越えられるか?プレッシャーが襲ってくる。

そして、おいらの番。
 さぁ、オモローなことしゃべるどぉ!
”おっきー”の前に、勇ましく立つ。
 そのとき、うしろのお子サマが割り込んできた。
”おっきー”の視線がそちらへ・・・
 テンションが、14mくらいさがる。とうぜんスベる。

えぇ、いいんですよ、そんなもんですよ。
 なまえ書いてもらったし、あくしゅしてもらったし。
  それでじゅうぶんですよ、えぇ。おわり。
  1. 2008/05/10(土) 23:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナマKrumm伊達公子を観る

行ってきました。「福岡国際女子テニス」
 ちゃんと、目がさめたから。

電車、地下鉄、バスを乗り継いで
 10じ開始の第1試合に、まにおうた。
  しかしながら、バスをおりたら小雨。

センターコート、たのしみにしてたんだけど
 ざんねんながら、室内コートに変更になった。

3試合目に、Krumm伊達公子選手とうじょう。
 べつに彼女のファンってことぁ、なかったんだけど
心意気がいいぢゃぁないか!生き様がいいぢゃぁないか!
 きょおを逃したら、2度とナマで観ることなかろうと
  早起きしたかいが、ありました。ええ。

試合は、一方的ぢゃったけどね
 まぁ、連戦のつかれもあったろうし
対戦相手の、世界80位の中村藍子選手が
 チカラを発揮したこともありましょう。

ただね、勝つとこ観たくて行ったわけぢゃないから
 ナマで、ホンマモンを観ることが重要。
  自分に、何かプラスになればよいのです。おわり。



  1. 2008/05/09(金) 23:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おきることができたらね

早朝、起きられたら
 福岡へゆきます。

目的は?
 ミーハーですけど、なにか?おわり。
  1. 2008/05/08(木) 23:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めのまえにしてキンチョーす

”おっきー”のハナシね。
 1回目のビンゴ大会が終了。つぎは、3じから。

3Fのイベントホールで、グッズやなんかを売ってる。
 そこに、おっきーがすわってる。
  グッズを買ったヒトに、サインしますよ
って、そんなフンイキ。よし、おもいきってナンか買おう。

でもね、ぶっちゃけさせていただくと
 べつに欲しいモンがない・・・

”おっきー”のグッズならねぇ、よろこんで買うけどね。
 地元放送局TYSのキャラクター「テレオン」のグッズ。
  まぁ、話題のあのキャラよりは、カワイイ。

で、みんなノートとか、マットみたいな
 サインしやすいモノを買って、ならんでる。
  ヒトと同じのは、イヤぢゃ!
っつうことで、なんか水筒みたいなヤツを買う。
 まるくなってて、書きにくい。うん、ダレも持ってない。

でも、サインしてもらったら使わんよな・・・
 600えんもした。しっぱいか?

後悔してるあいだに、順番がきた。
 40cmさきに、おっきーがいる。
  これは、キンチョーする・・・
どうしょう、なにしゃべろう、なんかシャレたことを・・・

で、結局チョロチョロっと、しゃべってオワリ。
 アドリブよわいな・・・今後の課題ね。つづく。

  1. 2008/05/07(水) 23:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマった

仕事中に、ドロにハマった・・・
 くるま、脱出に2時間かかった。

プロのドライバーとして、サイテーなことをした。
 7mくらいヘコんだ。

たすけを待つあいだ、
 連休最終日を満喫する人々が、行きかうのを
  ただただ、みつめていた。
言いようのないサミしさが、おしよせてきた。

それでも明日は来る。もお来てる。
 仕事が入っている。シヤワセ。おわり。

  1. 2008/05/07(水) 00:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴシュート

関西では、司会者が「ビンゴォ」ってゆったら
 お客さんが、「シュートォォォォ」ってゆうんやって。

おっきーが、初めてビンゴ大会の司会をしたときに
 プロデューサーに言われたらしい。
  「シュート」がないと、始まらないんですと。
ホント?情報おまちしてます。

「みんなシュートって、ゆうてえや」
 まぁ、強制です。はい。
  おっきーに言われたら、しょうがない。
おいら、ひとりで行ってんのにさ
 おっきーが、「ビンゴォ」ってゆったら
  「シュートォォォゥ」って言いました。なんかいも。

200にん中、20にんくらいか?
 「シュートォォォァ」ってゆったの。
  はずかしい?
もちろんです。オトナですから。つづく。

  1. 2008/05/05(月) 19:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナマおっきーに会う

永年のユメかなって、
 ”おっきー”こと沖永優子さんに、初めて会った。

いや、きょおね「ザ・モール周南」とゆう、ショッピングモールでの
 地元TV局のイベントにて、おっきーが司会をつとめると、
  そんな情報を、入手いたしましてね、ええ。

早朝からハタライタ。
 ひる1じからのイベントに間に合うように。
  ひるまでに、シゴトをすませた。やればデキル。

まぢかでみる”おっきー”は、おもったよりちっさい。
 なんともカワイらしい。おない歳なんぢゃけどね・・・

”おっきー”が司会をつとめるのは、ビンゴゲーム。
 カードは、先着100にんしか、もらえないのです。
イベント開始。
 おいらは、手ブラで参加です。つづく。


  1. 2008/05/04(日) 21:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード