ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

大不覚

やっちまった、大失態。
 月~金の昼ドラ、「みこん六姉妹2」
全45話の第43話、録画しわすれた・・・

サイテーです。「毎日録画」してたのに、
 「スタンバイボタン」押しわすれちょった・・・

HPで、あらすじ読んだけど、よくわからん。
 饅頭対決は?ごまちゃんは、どうなった?

いまだにVHSな、おいらがワルいのか?
 痛恨のキワみであります。おわり。
  1. 2008/04/30(水) 19:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 8

駐車場到着、門がしまっちょる・・・
 することないな、
  ガソリンもったいないけど、ちょいと走る。

会場到着、門がしまっちょる・・・
 もうぢき7じ、
  たしか前日は、8じスタートぢゃったはず・・・
まさか、はやくも中止が決まったのか?うそん

もっかい駐車場へ。こんどは、門があいちょる。
 ナントカゆう公園の中に、あるのです。
  公園のスタッフらしきヒトは、なん人かいる。

 奥へすすむ。あった、ギャラリー駐車場。
だれも、おらん・・・鼓動が、はやまる。
 「なにしに来たんだ・・・はるか彼方まで」
  雨が強まったように感じた・・・つづく。

 
  1. 2008/04/29(火) 21:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいしきけってい

きた!「井上昌己in八幡浜」
 さっき、ファンのブログで知ったのです。
  八幡浜市かなんかの、HPに出てる。

ずっと、ウワサの域をこえてなかったけどね
 顔写真が載ってたから、たぶん決定でまちがいないぢゃろ。

6月22日です。さぁ、どうやって行くかな。
 それまでに、おいらの景気が上向いてるとは思えんけど
  行くしかないですわ、これは。

泳いでいくか?いや、25Mも完泳したことないしな・・・
 スピード社製の水着でいくか、高性能だっちゅうし。
  と、ちょいと時事ネタを入れてみる。おわり。
  1. 2008/04/28(月) 22:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンと出た

あの”都市伝説”が実現!
 そう、愛媛の「ポンジュース」であります。

愛媛では、蛇口をひねると「ポンジュース」が出る、とゆう
 おちゃめすぎる都市伝説に、ついに「えひめ飲料」が動いた!

1月の5~7日に、松山空港で実施されたとか。
 いいねぇ、行きたかったね。

アルコールも、コーヒー、紅茶も飲めないおいらにとって
 「ポンジュース」こそ、命の水。
昌己さんとともに、愛媛が生んだ2大スターであります。

関心のないヒトにとっては、なんのこっちゃ?の、この企画。
 いいの、それでよいのですよ。おわり。
  1. 2008/04/28(月) 10:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

??????

つるやオープンの中継、観ましたか?
 いやいや、さっき録画したやつを観たけどね
いつも意味不明なテロップで、笑わせてくれる
 わが国の、ゴルフ中継ぢゃけど
  きょおのは、最高(低)ぢゃった。

こないだ立ち読みした、某ゴルフ雑誌のコラムに
 「ゴルフ番組の質が低いのは、視聴者の質が低いから」
  っちゅうようなことが、書いてあった。

同時に、メディアの質の低さも書いてあったけど
 まぁ、そのとおり!っちゃぁ、そのとおりで
でも、批判するだけならカンタンでね。
 改善しなきゃ、イミがない。

まぁ、イヤなら観るなよっていわれりゃ、それまでです。
 つまり、なにが言いたいかってゆうとね、
え~その、ええ、そうゆうことです、はい。おわり。
 
 
  1. 2008/04/27(日) 20:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つぎのひにきた

きた、軽めの筋肉痛・・・
 さらに、やや強めの腰痛もきた・・・

おっさんか?
 いや、ちがう!だんぢてちがう!おわり。
  1. 2008/04/26(土) 23:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぎのひにくる

きょおは、どえらいチカラ仕事ぢゃった。
 100%あしたは、きんにくつうぢゃ。

これが、オッサンになった証拠か?
 どうなる?あと1分。おわり。
  1. 2008/04/25(金) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月の、男子プロゴルフ日程

1~4 中日クラウンズ 名古屋GC和合 <愛知>
7  チャレンジカップ 札幌GC由仁 <北海道>
7  熊本オープン予選 くまもと中央CC
8  三重プロアマサーキット タートルエースGC
8・9 スポニチカップU-23セガサミーオープン 鶴舞CC東 <千葉>
8~11 PineValleyBeijingOpen PineValleyGR&CC < China >
12  ATP GOLF TOUR 大多喜城GC東中 <千葉>
15~18 日本プロゴルフ選手権 レーサムG&SR <群馬>
16  中部国際CUP 中部国際GC <岐阜>
19  G-Wing RevolutionTour 万木城CC南西 <千葉>
20  ワシントンリゾート杯全日本シニアプロアマ 三重中央CC <三重>
20  TCPツアー 鶴舞CC <千葉>
22・23 有田東急JGTOチャレンジI 有田東急GC <和歌山>
22~25 マンシングウェアオープンKSBカップ 東児が丘マリンヒルズGC <岡山>
26  U.S.Open最終予選 茨木CC西 <大阪>
26  ATP GOLF TOUR 房総CC房総東 <千葉>
27  カナリヤマスターズ カナリヤガーデンCC <千葉>
27  I・Oミニツアー 栗駒GC <岩手>
27・28 レジェンド オブ ゴルフ ジャパン ワイルドダックCC <茨城>
29・30 山梨オープン 富士桜CC
29~6/1 三菱ダイヤモンドカップ 東広野GC <兵庫>
30  サクセスツアー 58GC <栃木>

情報まっちょります。
 まちわびちょります。おわり。
  1. 2008/04/24(木) 21:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Legendです

Legendといえば、故ByronNelsonさんです。
 今週のUSPGATourは、
  「EDS ByronNelson Championship」であります。

11連勝、年間18勝とゆう
 不滅の大記録をのこしたNelsonさんの、名前を冠した試合。
  正座に準ずる姿勢で、TV観戦せにゃなりません。

いや、今週は「Legends祭り」ぢゃね。おわり。
  1. 2008/04/23(水) 20:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Legendsです

今週の、ChampionsTourは
 往年の名選手が集う、「LibertyMutualLegends of Golf」であります。

若輩のオイラは、過去の映像でしか拝見したことのない
 伝説の名選手の名前をみるだけで、
  興奮を、かくしきれないのです。

さらに、2001ねん以来
 ひさしぶりに、TeamEventが復活した「LegendsDivision」で
  青木功・尾崎直道組が実現。ヨダレとまらず・・・

おいらが、プチセレブならね
 会場までスッとんで行っちょるね、これ、はい。おわり。
  1. 2008/04/22(火) 22:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 7

日付かわって、7日。
 ごぜん1じ。 たどりついた・・・
  エライとこまで来てもうた・・・

さぁ、朝まで起きとくわけにはイカンわね。
 ねむれるのか?会場のまわりは、山、やま、ヤマ、もひとつ山。
鳥なのか、なんなのかよくわからん鳴き声。
 とても、無事に目覚められそうにない・・・

結果は・・・一瞬で、深いネムリに落っこちました。
 起きたら、6じ半。ピッタリぢゃね。すごいね、いろんな意味で。 

雨・・・ユメか?
 なんども確認する。まちがいなく降っている。
  そして、無事生きている。つづく。
  1. 2008/04/21(月) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 6

6日の夕方、ウチを出発。
 むかし、シゴトで出雲まで行ったことがある。
  地図でみると、そっからさらに50Km以上ある。
ながい旅路の、はじまりぢゃ。

目的地は、米子とゆうところ。
 これがね、すすんでもススンデモ
  のこり何Kmの表示が、出てこんのですよ。
ホントに、たどりつけるんか?

なんども引き返そうと、おもったけどね
 いや、もお意地ぢゃね。
帰りも同じキョリっちゅうことは、いまは忘れよう、うん。

「松江130Km」・・・米子は?
 ちょっと休憩。つづく。
  1. 2008/04/20(日) 20:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぱい

くるまで行きました。
 大失敗、大渋滞。
  ギリギリまにおうた。

そして帰りは、立体駐車場内で大渋滞。
 まってるあいだに、100えんあがった。
  そのショックたるや・・・コトバにならず。

あしたは、早朝からシゴトであります。
 はたして、すぐに眠ることができるのか・・・
  いや、ねむれるはずがないのです。おわり。
  1. 2008/04/19(土) 22:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよえる

あした、海峡メッセ下関での
 「JWP女子プロレス」を、観にいきまする。

ほんでね、軽自動車を自ら運転していくのか、
  JRの運転士に電車の運転をまかせるのか、
それがモンダイぢゃ。どおしょう、なやめる。

JR、往復で1480えん。
 かたや、往復100Km弱のガソリン代と、駐車料金数ひゃくえん。

きめられない・・・
 うん、あしたきめよう。おわり。
  1. 2008/04/18(金) 23:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっとりー 5

S:「これ、さっきこれと引き換えたやろ!」
  高級傘を見せる。
K-3:「No!!!(もう、なにゆうてるかわからん)」
  スゴイいきおいで、ニラミつけてくる。
   自称温厚なおいらも、プチッときた。
S:「なにがNoや!おれのチケットやろ!!!」

K-2とK-3が、ひそひそ話し合う。
 その後、用紙になにやら書き込んでから
  こっちをニラミつけたまんま、チケットを差し出してきた。
だまって、ふんだくる。

やってもうた、日韓友好にヒビが入らんことをいのります。
 おもったより、コトバの壁は厚かった・・・
モメるようなことぢゃ、なかったね。猛省しちょります。

次回からは、試合をふりかえります、はい。つづく。
  
  1. 2008/04/17(木) 22:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっとりー 4

2人目も、コトバつうじず。
 どおしょう、あきらめて帰ろうか・・・
そのとき、目のまえに
 チケットをいれたハコを持った男性が・・・

S:「おぉ、それぢゃん!MyTicketやん」
K-3:「(韓国語)」
 またかいな、いやいや意地でも持ってかえるで。

S:「その、上から3枚目のヤツや、MyNumberやん」
K-3:「No!(なんか英語)」
S:「いやいや、それをかえしてえや」
K-3:「No!(なにやら英語)」
 イラっとくる。なんか言い方がキツイ。

ここで引くことはできぬ。たたかうことを決意す。つづく。
  1. 2008/04/16(水) 20:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー 3

出演
 S・・・おいら
 K-1,K-2,K-3・・・スタッフ

抽選会場に、もどる。
 日本人スタッフをさがすも、見分けつかず。
とりあえず、それっぽい若者に話しかける。

S:「あのぉ、さっき渡したチケットかえしてほしいんやけど・・・」
K-1:「(韓国語)」 
  あかん、なにゆうてるかわからん。
S:「えぇと、MyTicketや、MyNumber,3904・・・」
K-1:「(韓国語とカタコト英語)」
  おたがい、カタコト以下の英語でラチがあかん。
S:「日本語わかるヒトいない?Japaneseや」

歩き出す若者。ついてゆく。
 若者の呼びかけに、30代くらいの男性があらわれた。
S:「あぁ、さっき渡したチケット・・・」
K-2:「(100%韓国語)」
  ながびきそうね・・・つづく。

  1. 2008/04/15(火) 23:12:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしゅうねん

きのおでした。
 
2ねんめの目標、
 ひとりで、画像を載せられるようになること。

できるかな? さあね。おわり。
  1. 2008/04/14(月) 21:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とっとりー2

表彰式のあと、抽選会があったのです。
 入場券に印刷された番号でね。

あたった!Titleistの高級傘。すごい、やるなぁ。
 ほかの当選者3人と、ともに
  優勝した李選手から、高級傘をうけとる。
みにあまるこうえい。
 さらに、Winnerと記念撮影。
  たぶん、地元紙に載ったんぢゃなかろか?

ここでおわれば、最高ぢゃった。
 シャトルバスを待ってたら、
  あさ入場口で、はなしをした女性が
「チケットに優待券がついてるので、また来てください」ってゆうてきた。
 おぉ、そういえば傘とひきかえに、チケットとられたな。
  まだ15分ある。かえしてもらいにいこう。

抽選会場にもどる。
 次回は、スタッフとのやりとりを、ノーカットでご紹介する。つづく。
  1. 2008/04/10(木) 22:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっとりー1

いやぁ、とおかった。鳥取あなどりがたし。
 片道350Km。 低速道路を、もんごもんご行って帰ってきました。

試合は、日本でおなじみの、LeeSeung-ho選手が優勝。
  同じく日本でおなじみの、S.K.Ho選手に5打差で首位発進。
ところが、前半くずれて接戦に。
  最後は、KangSung-hoon選手に1打差での勝利。
終盤こらえたのはリッパ。今年は、日本でも勝ちそうぢゃね。

さぁ、そして表彰式後に、小事件発生!
 詳細は次回で。つづく。
  1. 2008/04/09(水) 06:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ韓国へ

しごとは、昼まで。韓国へむけて出発。
 いやぁ、パスポートなしで行ける時代が、くるとはねぇ。

いつか、海外の試合を観戦したいと、おもってたんぢゃけど
 まさか陸続きで、くるまに乗ってゆけるとは、おもわなんだ。

文章中、不可思議な箇所が、いくつかあるけど
 わかるヒトには、わかる。そんな鳥取砂丘。おわり。
  1. 2008/04/06(日) 08:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トヨタカップにて

いってきました、「トヨタカップ」
 Play-Off のすえ、原口秀樹選手が
  野上貴夫選手と、木村佳昭選手を退けて優勝。
第1回につづき、記念すべき第10回大会を制しました。
 これ、すごいね。運命ぢゃ。

九州サーキット連勝をねらった、白潟英純選手は
 終盤くずれて、1打およばず。無念。
白潟さんほどの選手でも、
 リズムをくずすと、たてなおすのは困難。Golfってコワイね。

おいらが怒ってんのは、表彰式よ!
 最初に挨拶したヒト。たしか、九州プロゴルフ研修会の会長。
  会場の「ザ・クラシックゴルフ倶楽部」のことを
   「ザ・クラシックカントリー倶楽部」ってゆうた。去年もゆうた。
長年、会場を提供してくれてるコースの名前をさ、なんで知らんのさ?
 失礼にもほどがある。謝罪して辞職しなさい、とまではゆわんけどさ
  なんとかしてほしいのさ。こまかい?いやいや大問題ですよ。おわり。
  1. 2008/04/05(土) 20:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

4月の、男子プロゴルフ日程

1・2 日本プロ予選会決勝 レーサムG&SR <群馬>
2・3 千葉オープン 富士OGMGC市原
2~4 中部アマプロ選手権 中日CC <三重>
3・4 トヨタカップ ザ・クラシックGC <福岡>
4  楽天プロアマ 平川CC <千葉>
4  マンシングウェアオープンKSBカップ予選 東児が丘マリンヒルズGC <岡山>
5・6 兵庫県オープン /7  シニア選手権  吉川インターGC MECHA
4~7 SBS EmersonPacificTottoriPref.Open (KPGA) グリーンパーク大山GC <鳥取>
7  岐阜オープンクラシック最終予選 各務原CC
11 山梨プロ選手権 ヴィンテージGC
10~12 PRGR CUP オークビレッヂGC <千葉>
12・13 岐阜オープンクラシック 各務原CC
13  スターカップ九州チャリティプロアマ 福岡センチュリーGC <福岡>
14  アオノオープン予選 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
14  ATP GOLF TOUR 小見川東急GC <千葉>
17~20 東建ホームメイトカップ 東建多度CC名古屋 <三重>
18  PGAフレンドシップ競技会 チェリーレイクCC <三重>
21  北海道プロ会 研鑽会 桂CC
21  つるやオープンマンデー 山の原GC山の原 <兵庫>
22  サクセスツアー 58GC <栃木>
22  クリエイティブツアー ラ・ヴィスタGR <千葉>
22  SGT グリッサンドGC <千葉>
23  I.O.ミニツアー 58GC <栃木>
24~27 つるやオープン 山の原GC山の原 <兵庫>

情報まっちょります。

このあと、「トヨタカップ」いってきやす。
 鳥取にも、ゆきたいね。おわり。
  1. 2008/04/03(木) 02:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード