ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらさく

あたったぁ、当選です。
 こないだの、昌己さんの写真展での写真。
  1点ものが、50種類くらいあって
値段もさまざま。おいらのは、もっとも安価なヤツね。

希望者多数のバヤイは、抽選でって
 おいらの選んだヤツの、競争率は・・・
たぶん1倍ぢゃなかろか?どうやろ。

そんで、29日までに
 ほんとに買うかどうか、メールをせよと
26日に、事務局からメールが来ちょった。

いや、実はメールが、おかしなことになっちょって
 きょお直してもらったとこ。
ついさっき、メールを読んだのです。
 29日? きょおぢゃん!

すぐメールしました。届いたかは、わからん。
 ま、どねえかなるやろ。おわり。
  1. 2008/02/29(金) 21:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕戦

はい、観戦のね。

行ってきましたよ、若松GC。
 ひさしぶりに、早起きしてね。
  フシギぢゃね、Golf観に行くとなると
5じの目覚ましに対して、よゆうの勝利です。

5:20発、7:20着。
 まぁ、した通ってゆくからね。
なんとか、7:30第1組の森脇さんのスタートに間に合った。

森脇さんは、下関のQTで競技委員をつとめておられるのだ。
 スコアは、ヒ・ミ・ツ・・・

いやぁ、ムズカシかったんぢゃろね、
 9,18番しか観てないけど
  Greenも、けっこう速そうぢゃったし、
風も、そこそこあったような、なかったような。

1着は、71。それも2人だけ。
 118人中、15人通るんぢゃけど
  通過ラインは、75。
60人くらいが、80以上たたくとゆう、おそろしいことに。

しかし、日本では、ほぼ常識になっちょるけど
 あの意味不明な、マッチングなんとかゆう方式。
なんで「Play-off」を、しないのかがナゾ。

おんなじスコアでさ、なんにもしないで落とされる無念たるや
 かんがえただけで、涙が頬をつたう・・・そんな夜。おわり。
  1. 2008/02/29(金) 00:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうひこう

あした、「北九州オープン」の予選会が
 若松GCで、もよおされます。

はぢめての会場なのでね、
 下見も兼ねて、ちょっくら行ってみようかと。ええ。

この、稼ぎのわるいときにアホか
 っちゅうかんじなんぢゃけど、
  まぁ、要は現実逃避っちゅうヤツですな。

うん、起きることができたらね、
 行ってきます。はい。おわり。
  1. 2008/02/27(水) 19:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルガオ、直立す

本日、2足立ちするマルガオを発見。
 (筆者は、ネコのことを「マルガオ」と呼ぶのである。)

ひそかに、マルガオの写真集を
 製作しようとしている筆者にとって
  またとないシャッターチャンス
   このうえない好機である。
しかしながら、わがケータイには、撮影機能がない。

時間にして、30秒あまり。
 長時間にわたり、2足立ちしつづけるマルガオを
  ただただ、ゆびをくわえて見守るのみ。
残念至極。やはり、デジタルキャメラを持ち歩くべきなのか・・・

しかし、マルガオの立ち居振る舞いとゆうやつは
 ナンボ見ちょっても、飽きることないね。おわり。
  1. 2008/02/24(日) 20:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりひくい

めっちゃ、てんしょんひくい。
 なんにちも・・・
  理由は、さまざま。
なかなか、たてなおせません。

でもね、冷蔵庫あけたら
 チョコレートケーキが、入っちょった。

めっちゃ、てんしょんあがる。おわり。
  1. 2008/02/23(土) 22:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その10

いやぁ、1月の旅のことを
 ながながと書いてたら
  とちゅうで、今回の大旅行が入っちゃった。
まるで、間に合わんかったね。

今回のヤツも書かなアカンでしょ。
 さぁ、どおする?
いや、とにかく書きまくるしかないぢゃない。

つうことで、さっそくいこう。

やっとピコーンって鳴った。
 え、なにが?
はい、その9を読んでください。

お、ドンブリに入っちょる。
 いままでより、ズイブン量が多い。
ちょっと、もおかった気がして、
 フードコートのまんなかで、ひとりほくそ笑む。クフフ・・・

ぢゃ、また次回。
 ほら、ゼンゼン進んでないぢゃん。
今年中におわるんか?コレ。
 それは、だれにもわかりません。つづく。
 
  1. 2008/02/19(火) 23:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長旅より帰還す

いやぁ、帰ってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

パネルも、無事に届いちょった。
 詳細は、後日。こうごきたい。おわり。
  1. 2008/02/18(月) 20:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠足のまえぢゃん

さぁ、あしたから1泊4日のたびに出発。
 数字に、多少おかしなとこがあるけど
  気にせずいこう!

はよ、ねよ。おわり。
  1. 2008/02/14(木) 19:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寅さん、と呼ばせていただきます

11日、伝説のプロゴルファー
 中村寅吉さんが、亡くなりました。
  92さい、大往生であります。

1957ねん、小野光一さん(故人)と組んで
 優勝した CanadaCup(現在のWorldCup)
  まぁ、オイラはまだ、タネにもなってなかったけどね。

ちいさいカラダで、世界と渡り合った巨人であります。
 永遠のあこがれです。合掌。
 
  1. 2008/02/13(水) 21:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その9

ふたたび、フードコートへ
 ぐるっと、まわってみるも
もちろん、さっきとなんら変わっちゃおりません。
 あきらめるか? いや、もお限界・・・

1店1店、じっくり見てまわる。
 むかし、お台場で喰ってうまかった「ミオミオパスタ」
その味に、ホレこんで
 Golf観戦のときや、天神岩田屋のよこの店で
喰ったこともあるのです。

いちばん安いヤツで、320えん。
 予算オーバーやな・・・

食料品売り場に行ってみようか、
 となりが伊勢丹ぢゃったな、
伊勢丹? なんか高そう・・・やめとこか。
 
けっきょく、フードコートから出るチカラもなく、
 よし!おもいきって「ミオミオパスタ」喰おう。
「こちらで、おめしあがりですか?」「あぁ、うん」
 できあがったら、ピコーンって鳴るヤツをわたされる。

ながい・・・なかなか鳴らん。
 ポッコリおなかが、ペッタンコになっちょる。
逝ってしまうかもしれん・・・

なんか、フードコートのハナシがいっちゃん長いね。
 15日出発までに、終わるんか?ムリです。つづく。
  1. 2008/02/12(火) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんばしよっと

Tetsuyaあけ、
 1えんにもならんことをさ、
  ひとばんぢゅうしよる、アホやね。

この生活苦の昨今、
 シゴトする気、あるんか?

まったくねむたくないのです。
 なんでぢゃ?
  ひらめいた、いろいろ、はい。おわり。
  1. 2008/02/12(火) 06:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメがある

「IndianMasters」では
 地元の、S.S.P.Chowrasia選手が優勝。
一般的には、まるっきり無名なヒトです。
 おいらも、名前はしょっちゅう見るけど、
映像では、2回目か?そんぐらい。

EuropeanTourの試合でもあるから
 Asiaはもちろん、Europeでもたたかえる。
ユメがあるよね、それをつかむチカラもある。

Europeとの、共同開催が年間10試合。
 もともと才能あふれる、Asiaの強豪たちが
Europeの強豪に、ひけを取らんことを証明しよる。
 つよいヒトたちとたたかえば、つよくなるのはトーゼン。

失敗したっていいぢゃんか!
 挑戦すればいいぢゃんか!
  だれに、ゆうてんの?わかりません。おわり。
  1. 2008/02/10(日) 23:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その8

やっと順番まわってきた。
 うしろを見ると、大行列。
  ダラダラ会話しよったら、大ヒンシュクやなぁ・・・
と、思いつつも、CD持ってもらって
 自慢のデジカメで、写真とらしてもらう。
  なんでもありか?なんでもありぢゃ!

エンリョして、さっさとハケる。
 つぎは、4じから。

行列は、つづく・・・おわったのは、たしか3じ半くらい。
 えっと、つぎは4じからぢゃなかったっけ?
こりゃ、開始おくれるな。

ハラ、グキュキュキュルーっていいよる。
 倹約、空腹、葛藤です。
いや、もお限界ぢゃ。
 ふたたびフードコートへ挑む。たたかいぢゃ、つづく。



  1. 2008/02/10(日) 23:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その7

つうことで、1回目のステージ開始。
 詳細は、オフィシャルHPやファンサイトで、よろしく。
手抜き?
 いえいえ、くわしく書くと200かいくらいの連載になるから、はい。

だって、2泊3日の旅ですよ。まだ初日はじまったばっかり。
 どんどん記憶が、うすれていきよる。
ほんとは、しょこたんみたいに、外でもガンガン更新したい。
 でもそんな芸当は、600ねんかかってもムリぢゃね。

1回目終了。CD買ったヒト、サイン会ぢゃ。
 すさまぢい行列。はやめに並ぶ。
終盤は、まきが入ると予測。とにかくなが~い行列。
 主催したCDショップは、ワライがとまらんやろ。
  毎週やろうって、ゆうてくるんぢゃないやろか。

順番をまつ。
 宣言どおり、きょおは豪華2本立て・・・の予定。つづく。

  1. 2008/02/10(日) 22:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sたんぶろぐ

最近、おかんがパソコン教室いきよる。
 ほんで、きょおはブログについて学んだと。

その教材が、しょこたんのブログぢゃったって・・・
 ちからありますなぁ。

おかんは、「わけわからんかった」って。
 うん、まぁ、そうね。

ちょっと気になって、半年ぶりくらいに
 「しょこたんぶろぐ」を、のぞいてみる。
前回から、3000かいくらい更新しちょる。おそるべし・・・
 
よっしゃ、あしたの目標!
 2かい更新するお、ポッポロー。おわり。
  1. 2008/02/09(土) 23:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

65

65?ええスコアやね。
 うん、もちろんそおなんぢゃけど
今週の注目は、「WorldGolfRanking」の
 65位を巡るたたかい。

今週終了後、上位64名が
 「AccentureMatchPlay」の、出場権獲得。

ひとり欠場がきまってるんで、65位までっつうことです。
 で、現在65位にいるのが
日本で活躍している、BrendanJones選手。
 今週は、「IndianMasters」参戦中。

対象試合は、ほかに「PebbleBeach」と「AfricaOpen」。
 まぁ、いろんなたのしみ方が、あるっちゅうことで、はい。おわり。
  1. 2008/02/08(金) 22:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤボウあり

ときどきね、リサイクルショップとか
 古本屋やらを巡ります。

昌己さんのCDをさがす旅。
 105えん以下になったら、買い占める。
本日、7まい購入。
 もお、どれが何枚あるかは不明。

だってねぇ、いっしょけんめいつくったCDがさ、
 中古ショップに並んでんのは、たえがたいのですよ。

いや、経済的な理由がなけりゃぁ、イクラでも買います。
 イッパツ当てたら、世に出回ってる昌己さんのCD、
  ぜ~んぶ、買い占めちゃる!おわり。

  1. 2008/02/07(木) 19:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その6

開始まえの、館内放送
 「ごご2じより、いのうえまさみのLIVEが・・・」
  まさみ?だれ?
やっちまった、やられちまった、別人です。
 しょうこです、昌己と書いて「しょうこ」であります。
  館内放送で、これはマズイぢゃろ。
告知になってないぢゃん。無念・・・

おいらも、するっと読んでもらえない字なんで
 ちょっと親近感をおぼえる。
  いや、失礼なハナシなんよ、じっさい。

Golfの試合でもさ、スタートのアナウンスで
 選手の名前を読み間違えることが、しょっちゅうあるのよ。
  「なんで調べておかんのぢゃ」って、いっつもハラたつ。

と、ハナシがそれまくって、まえに進んでないですな。
 写真展までに終わるのか?しらん。つづく。
  1. 2008/02/06(水) 19:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その5

社長がね、「写真展おもしろいから、来たほうがいいよ」
 とまぁ、こうゆうことをおっしゃるわけです。
昌己さん本人もくるとゆう。
 行くしかないぢゃないか、こおなったら。

つうことで、はやくも節約生活のはじまりです。
 ぢゃぁ、削るとしたらなんだ? 食費です。
東京では、なんかシャレたモノ喰おうとおもってたんぢゃけど・・・
 スィーツとかさ、TVに出てくるようなヤツとかね。
  でも、ぜんぶヤメ。1食300えん以内ね。

って、フードコートにそんなんありゃしません。
 何周かまわって、あきらめる。晩までガマンしよ。
さみしくフードコートを、あとにしようとすると
 ファン仲間のグループがおる。
ラーメンやらハンバーガーやら食べよる。
 「豪勢やね」 おもしろみのないコトバを発し
  にげるように、その場を立ち去るのでした。

写真展に行くためぢゃ、オイラは泣かない。つづく。
 

 
  1. 2008/02/04(月) 21:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅にっきー その4

さぁ、会場到着。
 うん?だれか歌いよる。おぉ、昌己さんぢゃん!
  なんで? 時間まちがえたんやろか。
いや、なんかフワ~ってしてる、リハぢゃ。

しばし、スタッフと談笑しながら、リハをみまもる。
 客席は、すでに7,8割うまっちょる。
  まぁ、でも昌己さんがひっこんだら、おらんことなるやろ。
そして、リハ終了。えしゃくに毛が生えた程度のアイサツをする。

開始まで50分くらいある、メシ喰おうか。
 いや、そのまえに席を確保せにゃぁ。
  ところが、ほとんど席を立つ気配がない。
まずい、立ち見か?
 いえいえ、そこは内気なニッポンジン、最前列が、けっこう空いちょる。
まんなかちかくのイスに、荷物をボホっと置く。せきとりカンリョー。
 マナー違反か?どおぢゃろ?

バッグから、ヒコーキとプロレスのチケット、さらにデジカメをとりだす。
 これで安心。いざ、フードコートへ。つづく。




  1. 2008/02/03(日) 23:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その3

2分後、つぎのヤツ到着。
 さすがニッポンの電車、正確ぢゃね。

新宿到着、京王線のりばをさがす。
 カンバンをみる。京王新線?これか?
いや、ちがう。似ちょるけど、なんかちがう。
 となりのカンバンに、京王線の文字、これぢゃ!

はしる、はしる、おしのける、おしのける、
 そしてまたはしる。みえた、紅いヤツ。
  すべりこみ、なんとか間に合った。
あとは、府中まで運んでもらうだけぢゃ。

客は少なめ、やっと座る。
 乗ったのは、かなり速いヤツ。
  府中まで、停車駅は2,3コ。
ビュンビュンとばしてゆく。
 1じまえには、着く予定。いけいけ!

会場は、駅前の伊勢丹となり。
 マドから、伊勢丹がみえた!
  いや、どおぢゃったっけ、幻覚か?
まぁとにかく、すぐそこっちゅうことです。つづく。
  1. 2008/02/02(土) 22:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅にっきー その2

2回の乗り換えは、それぞれ5分程度。
 1回のミスが、いのちとりであります。

まずは、羽田から京急線で品川へ。
 快特っちゅうヤツ。停車駅は、蒲田だけ。
これよいね、速い。たすかります。

品川で、JR線に乗り換え。
 これはラクショー、いつものようにすればよい。
ところが、着いてビックリ。
 いつにもましてヒトが多い。めちゃくちゃ多い。

なにごと?祭りか?
 押しのけても押しのけても、まえに進まん。
  階段をかけおりる。めざす電車は目の前。
 そこで、ムジョーにもアナウンス
  「あ、駆け込み乗車おやめください」
しまるドア、たたずむオイラ、風がつめたい。

つぎは、2分後。イナカなら、なんてことない。
 しかしながら、最後の乗り換えは
  モンスターともいえる新宿、しかも他社である京王線へ。
降りて、どっち方向かもわからん。
 5分たらずでダイジョーブなのか?
  乗り遅れたら、すぐ次があるのか?しらん。

メモが、汗でフニャンフニャンになってた・・・よおな気がする。つづく。



  1. 2008/02/01(金) 21:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月、3月の男子プロゴルフ日程

2/8~10 Hawaii Pearl Open  PearlCC
26  G-ONE Open最終予選 富士OGMGC出島 <茨城>
27・28 スジャータめいらくカップ中日CBCチャレンジツアー 南愛知CC <愛知>
3/3 DreamTourKANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>
4  静岡県プロゴルフ選手権 裾野CC
4  日豪オープン LakelandsGC
7  G-ONE Open最終予選 有馬ロイヤルGCノーブル <兵庫>
11 日本プロ予選会・予選 長太郎CC <千葉>/富嶽CC <静岡>/司ロイヤルGC <熊本>
13 大分東急オープン 大分東急GC
14 日本プロ予選会・予選 静ヒルズCC <茨城>/岐阜関CC東 <岐阜>
                 オリムピックGC <兵庫>
21 G-ONE Open最終予選 房総CC房総東 <千葉>/レイクグリーンGCミサノ <岐阜>
                 北六甲CC東 <兵庫>
24 G-ONE Open最終予選 ワイルドダックCC <茨城>
25 プレ・アオノオープンプロアマ 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
27 SeniorGloryTour セントラルGC <茨城>
27・28 長船プロアマ 長船CC <岡山>
28・29 北九州オープン 若松GC <福岡>
29・30 G-ONE Open ワイルドダックCC <茨城>

まだ調べてるサイチューです。
 ジョーホーおまちもうしあげちょります。おわり。
 
  1. 2008/02/01(金) 20:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

