ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はんてんな日々

12月になったら、
 ペンペンに「はんてん」着せようとおもうてたけど、
  まだ、あったかいね。冬ぢゃないみたい。

と、おもわせちょいて
 いきなりサムくなるんよね、きっと。

コワイすね、ええ。おわり。
  1. 2007/11/30(金) 20:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コツコツコツ

あしたから、いそがしゅうなる。
 そう、ちいさなことからコツコツコツコツです。

いつか、むくわれるぢゃろ。おわり。
  1. 2007/11/30(金) 00:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくればせながら

きょお、昌己さんのCDの予約にいった。
 やっとやで、12月1日発売なのに・・・

「注文するので、1週間くらいかかります」って、
  予約ぢゃないぢゃん、それ。

早くすればよかったってことか、あぁ・・・
 発売日に聴けないのぢゃね、かなしす。おわり。
  1. 2007/11/27(火) 20:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月の、男子プロゴルフ日程 

11/28~3 QT Final セントラルGC西・東 <茨城>
11/29~2 日本シリーズJTカップ 東京よみうりCC
11/30・1 日本食研オープン 松山シーサイドCC <愛媛>
7・8 Hitachi 3Tours Championship キングフィールズGC <千葉>
10  Dream Tour KANSAI 太平洋C宝塚 <兵庫>
13  中日CBCチャレンジツアー 四日市CC <三重>
17  アミノバリューブリヂストンCUP 江戸崎CC <茨城>
19  Moonlight Tour Japan ノースショアCC <茨城>
22・23 ヨネックスシニアオープン沖縄 エメラルドコーストGL

試合情報まっちょります。よろしくね。おわり。
  1. 2007/11/27(火) 19:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

World Cup です

みなさん、ご存知ですか? 
 中国で開催中の、GolfのWorld Cup。
 「え、GolfにもWorld Cupがあるの?」 あるのよ。

日本では、まったく話題にならない歴史ある試合。
 2001ねんに、御殿場でやったときと
  2002ねんに、伊澤・丸山組が優勝したときは
ちょっとだけ報道があったね。

個人的な意見を書けば、200かいくらいの連載になります。

まぁ、とにかくWorld Cupです。
 NHKの中継時間が、2時間しかないのが
  なにより、さみしいね。おわり。
  1. 2007/11/23(金) 19:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ならう

来年あたまから、「パソコン教室」に
    行こうかと思うちょります。

やっぱね、基本がわかってないからね
  なんにもできんのですよ。ええ。

いろいろできたほうが、
   たのしいし、チャンスが広がる。

センスがないと、あきらめちゃダメだ。
    やる気の問題ぢゃね。おわり。
  1. 2007/11/22(木) 17:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっきょく、いってきた

ひさしぶりの、小倉北体育館。
 7,8ねんぶりか? いや、もっとかな。

ジャガーと、アジャが来てた。
 でも、客は少ない。150にんくらい・・・

男子が10にんくらいと、フリーの女子選手が9にん。
 試合は、おもしろかったけどね。ちょいとさびしい。
  とにかく静かな会場。

まぁ、どんな状況でもね、
 最善を尽くすのが、プロってもんです。
  それしかないですね。おわり。

  1. 2007/11/19(月) 23:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なやまし

あした、小倉で女子プロレスがある。
 どおしよう・・・財政難ぢゃからなぁ・・・

うん、あした決めよう。おわり。
  1. 2007/11/18(日) 20:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱっ でた

「TVQシニアオープン」観ました。
 番組開始から、15分くらいで登場。
 おぉ、おもうたより多く映っちょる。

まんなかから入ったと思ってたら、
 2球とも、はしっこから入っちょる。
  あてにならんね、記憶は。

しかしまぁ、何人か映ったけど
 いやぁ、おいらカッコエエなぁ。うん。

解説の金井清一さんに、
 「このヒト、うまそうだね」ってゆうてもらいました。
   みにあまるこうえい。

表彰式も、ちょっと映った。
 名前がモロ出ちょる。山口県在住やて。
  知り合いには、ほとんどゆってない。
だれか、気付くやろか。おわり。
  1. 2007/11/17(土) 18:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

プロゴルファー ペンペン

おもしろいんで、
もいっこ、のしてもろうた。おわり。20071116145929.jpg

  1. 2007/11/16(金) 15:01:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さつえいかい

きょお、ペンペンの写真をとった。
 のしてもろうた。おわり。ペンペン

  1. 2007/11/16(金) 14:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナマあおきいさお

青木功さんです。
 もお、むじょーけんにカッコエエ。

「鬼ノ城シニアオープン」2日目。
 例年、初日に行くんだけど
  今年は、QTと重なったんでね、やむなく。

ねんにいっかい、ミーハーになります。
 青木さんの組についてゆくから
  すこしでもヒトが少ないほうがいい。
まぁ、毎日おおいけどね。

同組の選手は、尾崎健夫さんと、蔵岡伸二さん。
 青木さんとJETが、1日中しゃべっててサイコーぢゃったね。
  招待選手の、ChipBeckさんも
   ちょっとだけ観られてヨカッタ。
しんどかったけど、行ってよかったですよ。

そう、ときにはミーハーになるのもよい。そんな秋。おわり。


 

  
  1. 2007/11/15(木) 22:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク

下関ゴールデンの、はなしね。

36回くらいの連載にしようかとおもったけど、自粛。
 いや、ネタはヤマほどあるんぢゃけどね、
  書けないことが多いのよ、ええ。
実名あげると、かなり危険なこともあります。
 まぁ、とにかくね
  みなさんが、TVで観るような試合とは
   別世界のたたかいが、くりひろげられるのですよ。

われながら、マニアックな世界に
 あしを踏み入れちゃったなぁ、と思うね。

3rdってね、かなり名の知れた選手も多い。
 ちょっとくわしいヒトなら、
  知ってる選手も、けっこういるとおもうけど
   観戦は、おすすめできんね。
現実のキビシさを、みせつけられる。

ふつうのファンハは、ミーハーでいたほうが楽しい。
 プロゴルフは、おそろしいほど奥深い。
  おいらみたいに、後戻りできんことなりますよ。おわり。
 
  1. 2007/11/14(水) 20:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優勝しちゃった その9 最終回

最終打者。
 1球目、いきなり成功。
  ね、やっぱ2番手のオトコなのよオイラは。
しかしながら、のこり2球は失敗。
  正式に競技終了。優勝決定!

いや、優勝とかぢゃないんだって・・・
  成功数に応じて、商品がちがうと。
まぁ、いいぢゃん。優勝っつうことで。

てなわけで、表彰式。
 目録片手に、カメラにポーズ。
  キリンビールのエラいヒトと、握手しながらポーズ。
これは、キブンええね。
 優勝スピーチがあれば、なおよかったね。

ちゅうわけで、わけのわからん自慢シリーズ終了。
 このもようは、17日ごご4時より
  TVQで放送されます。たぶん3秒くらいぢゃろね。

放送エリアのかた、ちょっと観てやってください。おわり。
  1. 2007/11/13(火) 20:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優勝しちゃった その8

えへ、まだ終わってなかったよ。この連載。

さぁ、もどってきたら
 半分くらいのヒトが、すでに終了しちょった。
  まだ、2発決めたモンは、おらんらしい。
おもうたより、むずかしいんぢゃね。
 
次々と挑戦を終える人々・・・
 のこり2人。複雑なシンキョー。
  ヒトの失敗を望むのは邪道。
でも、Play-Offなしっちゅうことなので、
 単独1位で終えたい気持ちも、ちょいと芽生える。
  いやいや、フキンシンぢゃ。器がこまいなぁ。

とか考えちょるあいだに、競技終了。
 逃げ切った!と思ったら、ひとり遅れて到着。
  参加が認められる。ビミョーな展開ぢゃ。

次回、ドッキドキの最終回。つづく。
 
  1. 2007/11/12(月) 19:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000きろ走る

3時間ほどまえに、ようやく帰宅。
 やっぱり、我が家がいちばんぢゃ。

走ったね、愛車アルトの「あるとん,Jr号」
 もう、死ぬほどねむたくってさぁ、
  とちゅうで、4回たおれましたよ。

正直しんどい。
 きょおは、おとなしくTV観戦ぢゃね。おわり。
  1. 2007/11/11(日) 13:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいしゅうび、そして旅立ち

おわった、72Holesの熱いたたかい。

そして、休むまもなく出発であります。

要望が、あろうとなかろうと
  詳細は、いづれ公開予定です。はい。おわり。
  1. 2007/11/09(金) 17:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みっかめ

3日目、終了。のこすところ18Holesです。

あしたは、超強行日程。
 早朝から観戦したあと、
  すぐに、兵庫県の宝塚へゆきます。
仕事です。ええ。
  犬と、その飼い主を送り届けます。
   くわしいことは、知らない。
本業では、まったく稼げなくなっちゃったんで
 どんな仕事も引き受けます。はい。

もうけは、ほとんどナシ。
 高速代とガソリン代を引いたら、
  3000えんくらいしか残らんのです。
それでもよいのです。
 いや、帰りに岡山へ寄って、
 「鬼ノ城シニアオープン」を観ようと。うん。

チケット代と食費で、チャラです。
 そう、タダで観戦できるとゆう計算。じゅうぶんです。

ただ、メチャメチャしんどいと思う。
  帰ってこれるかは、未定。おわり。
 
  1. 2007/11/08(木) 21:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつかめ

半分おわり。
あしたのために、もう寝よう。おわり。
  1. 2007/11/07(水) 20:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょにち

下関ゴールデンでの、QT3rdStage 初日であります。

例年、期間中は仕事しませんが、
 今年は、あまりにも稼ぎが悪いので、
  きょおだけ仕事。

つうことで、最終組のスタートまで見守って
 泣く泣く会場をあとにしました。
  ビンボーは悲しいね。

まぁ、あしたからはフルタイム。
 早朝から、延々会場におります。
  さぁ、そろそろ寝ようか。おわり。
  1. 2007/11/06(火) 19:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよです

さぁ、あしたから下関ゴールデンで、
 QTの3rdStageが、はぢまります。

FinalStage進出をかけた、4日間のたたかい。
 きょおは、練習ラウンド。
  午後から、ちょこっとのぞいてきました。

到着するや、従業員から声をかけられる。
 「今年も来られましたね」
   ええ、毎年行っちょるもんね。有名人です。
JGTOのスタッフと挨拶を交わす。
 「おぉ、今年も来ましたね」もちろんです。

いやぁ、たのしみぢゃね。よし、寝よう。おわり。
  1. 2007/11/05(月) 20:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優勝しちゃった その7

さぁ、運命の最終3球目。
 ゆるぎない自信、おどろくべき集中力。
わたくしが放つ打球を、さえぎるモノはなにもない。

ねらいは、モチロンまんなかの網。
 出球はカンペキ、あとはバウンドしだい。
うおぅ、やや低いか。いやいや、気合で浮き上がれ!

キワドイ・・・おおぅ、スレスレ下ワクを越えた。
 大ギャラリーの声援に応える。至福のときです。

しかし、まだ28人おります。
 ひとりくらいは、3球とも入っちゃうだろうと思ってました。

スタッフに、
 表彰式があるから最後までいてくれって言われたけど、
3の2ぢゃぁ、1着はムリだと思って、あんまり意識しなかった。

すっかり忘れちょった、トイレ。とおい、はしる。
 スキップは、してなかったと思う。たぶん。つづく。

  1. 2007/11/04(日) 21:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝しちゃった その6

あれ?まだつづいちょったの、この連載。
 「もうええやろ」って聞こえてきます。

ちゅうわけで、さっそく2球目。
 いや、いま思うとね、みごとなほど集中してました。
  普段は、キンチョーしいなのにね。なんでぢゃろ?
うん、やっぱり万全の準備をしたからね、
 それが自信につながったのでしょう。たぶん、おそらく、ええ。

1球目より強めに打つ。「とどかにゃ入らん」
 バウンドぴったり、カンペキです。
  ギャラリーの歓声に、手をあげてこたえる。
   きもちええ、こりゃタマらん。

キンチョーしいぢゃけど、
   ちょっとうまくゆくと、自分の世界に入ります。
最終3球目、入るイメージしかわいてこんよ。つづく。

  1. 2007/11/03(土) 21:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた、とどいた

とどいてましたよ、
「TVQシニアオープン」のギャラリーイベント、
   「アプローチコンテスト」の優勝商品。
「キリン・ザ・ゴールド」なる缶ビール1ケース。
  うれしす、でもアルコール飲めんのよね。

さらに、井上昌己ファンクラブの会報がきた。
  これまたうれしす。
わすれたころにやってくる会報、
  なおさらうれしす。おわり。
  1. 2007/11/02(金) 19:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんぷりーてっど

えぇ、きのおのつづきね。

みつけましたよ、のこり6種類。
 1軒目「ゆめタウン」で、2種類追加。
  そのあと伸び悩んだけど、
最後の「サンパーク」で、完了。
 どっちの店も198えんぢゃった・・・
  あぁ、きのおより2えん安い。ちょっとショック。へい。

経済的に苦しいのにね。価値観ぢゃね、まさに。

さらに、井上昌己さんのLIVE・・・申し込んぢゃった。
  12月23日、欠場するつもりぢゃったけど・・・
   あぁぁ、ガマンできん!ってなっちゃった。

ダメぢゃね、こりゃ。
  あしたから、コツコツはたらこう。おわり。
  1. 2007/11/01(木) 19:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

