ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

えふえふ?

ひさしぶりに、350缶のはなし。

FINAL FANTASYとやらの、10周年記念缶らしい。
16種類だって? 1本200えん? どうなってんだ。
  サントリーさん、ヒドイよ。
コレクターの悲しいサガを、商売に利用する。
  あぁ、当然ぢゃね。それって。

「パルティフジ」ってゆうスーパーにあったんだけど、
      10種類しかなかった。
店員に聞いたら、在庫ないって。各店3ケースしかないんやって。
「数量限定」って書いてある・・・ヤな予感がします。
 「アルク」と「ウェスタまるき」に行ったけど、
  あつかっておりませんって言われた・・・まずいね。

最近、スーパー行かんかったからね、スタート遅れたね。
「フジ」しかないんか? あと6種類。

あした、1日かけてみつけちゃる!
   みつけさしてください。おねがい。おわり。


  1. 2007/10/31(水) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の、男子プロゴルフ日程 その2

19  スーパーミックスシニア 川奈ホテルGC大島 <静岡>
21・22 香川県オープン 高松グランドCC
22~25 カシオワールドオープン Kochi黒潮CC <高知>
27・28 岡山県オープン 東児が丘マリンヒルズGC
28  MoonlightTourJapan ノースショアCC <茨城>
28~12/3 QT Final セントラルGC西・東 <茨城>
29~12/2 日本シリーズJTカップ 東京よみうりCC <東京>
29・30 PGAティーチングプロ選手権シニア 太平洋C市原 <千葉>
30・12/1 フィランスロピー中四国 日本食研オープン
                松山シーサイドCC <愛媛>

今年は、下関でのQT、広島県オープン、鬼ノ城シニアオープンが
かさなっちょります。アホな日程ぢゃね。

経済的な理由により、下関にしか行かない予定だったんだけど、
   ナマ青木功に会いに行かにゃなりませんね。
あんな勝ち方されちゃぁね、シャッキンしてでも、
   岡山まで行かにゃなりません。はい。
八本松は無理ぢゃね、今年は。
   松山シーサイド・・・ちょっと気になるなぁ。おわり。
  1. 2007/10/29(月) 19:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月の、男子プロゴルフ日程 その1 

10/30~11/2 QT3rd 太平洋C&A益子 <栃木>
ホウライCC <栃木> 小野東洋GC <兵庫>
2・3 Lexus Champions Challenge 
      フェニックスシーガイアリゾート トムワトソン <宮崎>
6~9 QT3rd チャーミングリゾートワイルドダックCC <茨城>
下関ゴールデンGC <山口> JFE瀬戸内海GC <岡山>
7.8 広島県オープン 広島CC八本松 
8~11 三井住友VISA太平洋マスターズ 太平洋C御殿場 <静岡>
9~11 鬼ノ城シニアオープン 鬼ノ城GC <岡山>
12  PRGR DREAM TOUR 成田GC <千葉>
13・14 PGAティーチングプロ選手権 レギュラー 伊勢CC <三重>
14・15 のじぎくオープン 宝塚GC <兵庫>
15~18 ダンロップフェニックス フェニックスCC <宮崎>
15・16 サンケイスポーツ近畿オープン キングスロードGC <兵庫>
15・16 ゴルフパートナーカップ ツアーチャンピオンシップ
        箱根湖畔GC <神奈川>
15  関東シニアオープン 大利根CC西 <茨城>
16  G-ONE FUJI CLASSIC TOUR 富士クラシック <山梨>

青木さんが、シニアオープンに勝った!スゴすぎます。

みなさまからの、試合情報まっちょります。つづく。
  1. 2007/10/28(日) 21:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優勝しちゃった その5

さぁ、1球目。
 直接ねらうと、わづかなズレが失敗につながる。
  青木功さんの、「ゴルフはゴロフ」
   という教えをムネに秘め、
  真ん中の網をめがけて打つ!
 うわぁ、弱え・・・

最後のバウンドが、5cmくらいの高さがないと、
   網の下ワクにはじかれる。
 1球目は、やっとのおもいで網の下には、たどり着いた。
 司会者が「おしい」と言ったけど、まったくダメぢゃん。

「届かにゃ、入らん」と、むかしから言われるとおり
 届かないとね、入らないのですよ。永遠に。

いきなりの失敗に、ちょいと動揺する。
 「ちょっとヨワかったね」と、ギャラリーにはなしかけて
   なんとか、落ち着こうとしてみる。まだまだつづく。
  1. 2007/10/27(土) 20:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝しちゃった その4

あぁ、トイレいきたい・・・
 いや、ドエライさむいからね。

う~ん、トイレまで遠いからなぁ、
 いまからぢゃ、間に合わんなぁ・・・

いろんな思いが交錯するなか、競技開始。

まず、さっき決めた位置にボールをセット。
 そしてイメージをつくる。よし、入った。
クラブをあげかけた瞬間、後方から「あ~」という声。
  となりの2番のオッサンが、さっさと打って失敗。
    はやっ、なんも考えちょらんやないか!

いやいや、集中しきってないな。仕切りなおし。
「はよ打てよ」と、いろんなとこから聞こえそう。つづく。

  1. 2007/10/24(水) 23:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝しちゃった その3

いや、ちょっとキンチョーしてきましたよ。

あそびなんだと、気楽にやりゃぁいいのに、
   じぶんで、プレッシャーかけてるね。
 いやいや、この日はドエライさむかった。
 ふるえてたのは、そのせいですよ。はい。

とにかくカラダを冷やさないように
歩き回る、素振りする、もいっかいストレッチング。

競技開始まで5分くらい、カメラテストのモデルになる。
 何気なくかまえると、どうもしっくりこない。
マットにも、微妙な傾斜、凹凸がある。
  しっくりいく位置をさぐる。
ふと気付く。
  スタッフが用意していたボールには、無数のキズ。
   カゴから、ほぼ無傷なヤツを選ぶ。

準備カンリョー、いつでもこい!
 これだけこだわったんぢゃからね、失敗はゆるされん。
えぇ、イメージはね、できあがっとるんですよ。
  あとは、そのとうりに打つだけ。
   そう、打つだけです。つづく。
  1. 2007/10/23(火) 19:50:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンしょにち

新事業はぢめました。

ささやかなユメが、カタチになった。

さぁ、これからは現実の勝負。
 売り上げがなきゃ、ただの道楽です。
   そんな余裕は、ありゃしません。

   勝負です。おわり。

  1. 2007/10/22(月) 23:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝しちゃった その2

聞けば、申し込み順に2人づつ打つんだと。
 ぢゃぁ、おいらトップショッターぢゃん!
練習なしやってぇ?なんの参考もなしかい!

まずい、なんとかせねば・・・

ちゅうことで、ストレッチングから開始。
   つづいて歩測、13歩半。
そして、数種類の貸しクラブから、よさげなヤツを選ぶ。
さらに、網に入れるイメージで素振り、スブリ、すぶり。
   不思議そうにみつめる、周囲の人々。

なんせ、8ねんもGolfしちょりません。
  ほとんどのヒトが、あそびで参加しているとはいえ、
なかには、持参したクラブで素振りしよるヒトもおるし、
  プロみたいなカッコウで、気合はいったヒトもおる。

あなどれん・・・
それに、シロウトさんに幸運が舞い降りることはよくある。
 おいらには、そんな運は期待できない。
   準備をし、イメージをつくりあげ、
 カンをとりもどして、たたかいに挑むのみ・・・

そんな意気込みを、知る由もない周囲の人々・・・つづく。
  1. 2007/10/21(日) 21:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優勝しちゃった その1

TVQシニアオープン、
 いや、もちろん本戦ぢゃないですよ。

キリンビール主催の、ギャラリーイベント
 「アプローチコンテスト」なるものです。

あさいちのギャラリーバスで、会場入りしたら、
 申込用紙があったんで、1番に記入した。
  参加無料で先着30名。

ルールは簡単、15Y先の網に
  3球打って、何回はいるか。
なんか、クラブ持参のヒトもいる。すげぇ・・・

まぁ、ほとんどのヒトが
「参加することに意義がある、たのしくやりましょう」
  ってカンジぢゃけどね、笑いのなかにも真剣勝負。

大金つかって、海越えて行ってるのぢゃからね、
 おいらは、1番になるつもり満タンぢゃったね。つづく。
  1. 2007/10/20(土) 22:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生誕祭

本日、おいらの生誕祭らしいです。
 18歳168ヶ月になりました。
 計算するのは、ヤボッてもんよ。

いや、自分のなんてね
 うれしくも、めでたくもないんだけど、
  月曜から、あたらしいことも始まるんでね、
     まぁ、記念日でいいか、と。

つうことで、行かないことにしてた
  「TVQシニア」に、やっぱ行こうと。ええ。

かなりシャッキンも、ふえてるんですけどね、
  はっ、そんなんすぐ返せるわい!
という勢いで、余裕でGolf観戦をしてこよう。

屈強なオヤジたちから、元気をもらってきます。おわり。
  1. 2007/10/19(金) 10:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケーヤク

午前中に、ぶじ契約です。
  月曜から、営業開始!

おいらの計算ではね、
 1ねんで黒になるはず・・・です。はい。

なにをやるかって?
いやいや、もおちょっともったいつけます。おわり。
  1. 2007/10/18(木) 16:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うれしす、そしてかなしす

12月4日の、井上昌己さんのLIVE、
 チケット完売です。よろこばしい。
   しかし、そこにオイラは・・・

23日には、行けるとええなぁ・・・
  ねぇ、やりたいこと我慢する人生なんていやぢゃ!

こんどのヤツは、なにがなんでも成功させにゃいかん!
   いや、リキ入れすぎは、よくないんぢゃけどね。

ゆっくりね、コツコツとね、はい。
 でも、あんまりゆっくりすぎるのはマズイ。
 なんかね、19日でひとつ年齢がふえるらしい・・・
     戸籍上のハナシですよ。

気持ちはね、14年前からトシとってないけどね。
  いろいろ・・・ありますわね、ええ。おわり。
  1. 2007/10/16(火) 22:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折れちょる・・・

さっきね、ポソッと重ねてあった
   郵便物のなかから、なんと・・・
   昌己さんからの「BirthdayCard」を発見!

いや、おいらにだけ届くんぢゃないですよ。
     もちろん会員みんなにね、はい。

いつ来たんぢゃろ? 手にとってみる。
  ぬわぁっ!かどが折れちょる・・・
 しかし、そのお姿や直筆サインには、ひっかかっておらん。
    やれやれです。

そうか、もうすぐ誕生日か。
 そういやぁ、免許更新の案内も来ちょったような・・・
      はよ行っとこう。おわり。
  1. 2007/10/14(日) 19:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいぶ前進

おもしれいことに、なってきましたよ。
 正式にスタートしたら、
  ここで自慢します。おわり。
  1. 2007/10/13(土) 20:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本オープンぢゃ

明日から「日本オープン」が開催されます。
 歴史と伝統を誇る、最高峰の選手権です。

おぉ、今日も漢字が多い・・・
     いや、ここまでね。

いつもは、じぶんのこと「自由人」だと思ってるけど、
   日本オープンのときは「日本人」だなと思うね。
  どうゆうふうに? いや、よくわかんないけどね、
   ムネ踊りますよ、うん。

さらに今週は、大好きな「World MatchPlay」もあるのでね、
             たいへんです。ねられません。

勝負だぁっと、鼻イキあらかったのにね、Golfでアタマいっぱい。
  いやいや、それはそれ、これはこれですから。
               たぶん・・・おわり。
  1. 2007/10/10(水) 22:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再起を誓う

いや、まじめなハナシ。

やりたいことがある。みつかった。
   勝負です。底辺からの脱却。

12月4日、井上昌己さんの LIVE・・・
 断念です。苦渋の決断、涙の決意です。

今月の、TVQシニア行きも中止。
11月の、QT3rdのみ行く予定。

人生の分岐点とゆうヤツです。
  成功すれば、アラブの石油王とまではいかなくても、
     地元新聞の取材を受ける程度には・・・なる。

来年です。昌己さんに会いにいけるか、
     Golf観戦できるか・・・答えはYESだ!

必ずや、復帰してみせる。表舞台に躍り出る。
今日は、漢字が多すぎる。ブログではないね。

楽しくいこう。1度きりの人生です。おわり。
  1. 2007/10/09(火) 21:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あいやぁ

湯布院オープンの放送、みのがしてもうた。

あさ、番組チェックせないかんね。

集中できてないなぁ。おわり。
  1. 2007/10/08(月) 17:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおしょうぶ

新事業です。
  午後から、ある企業と交渉しにいきます。

うまくいけば・・・おもしろいことになる。
  緊張です。

いやぁ、交渉ごとなんて久しぶりなんでね、
  どおなるんぢゃろ?わかりません。おわり。

  1. 2007/10/04(木) 11:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説のマルガオ

近日、連載開始・・・予定。おわり。
  1. 2007/10/02(火) 20:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード