ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

くったくった

いやぁ、あいかわらず見事な喰いっぷりぢゃね。
 大食い選手権。 いつも、夢と希望をくれる。

さぁ、おいらの時間。 あさまでぢゃ!おわり。
  1. 2007/09/30(日) 22:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なが~いよる

10時間放送が、始まりました。
     では。おわり。
  1. 2007/09/29(土) 21:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつかめ

さぁ、ながいたたかいが、
   はぢまりますよ。

ふだんのめないコーヒーを
 むりにのむ、そんなよる。おわり。
  1. 2007/09/28(金) 22:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむれぬ夜

今週は、Golfでは珍しい団体戦、
 「SeveTrophy」と「PresidentsCup」が開催されまする。

つうことで、きょおから4日間ねません。おわり。
  1. 2007/09/27(木) 18:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月の、男子プロゴルフ日程 その2

16~19 QT2nd セベ・バレステロスGC <茨城>/春日井CC <愛知>
17  マキソンジャパンカップ 軽井沢高原GC <群馬>
18~21 ブリヂストンオープン 袖ヶ浦CC袖ヶ浦 <千葉>
18~21 PRGR CUP FINAL GC成田ハイツリー <千葉>
20・21 アサヒ緑健カップTVQシニアオープン 伊都GC <福岡>
23  G-ONE FUJI CLASSIC TOUR 富士クラシック <山梨>
24  アミノバリュー・SRIXON CUP 岡部チサンCC美里 <埼玉>
24  Moonlight Tour Japan ノースショアCC <茨城>
24・25 日本プロゴルフ新人選手権 森永高滝CC <千葉>
25~28 ABCチャンピオンシップ ABCGC <兵庫>
25~28 日本シニアオープンゴルフ選手権 くまもと中央CC <熊本>
25・26 ゴルフパートナーカップチームチャンピオンシップ
                 白帆CC <茨城>
26  安芸オープン 安芸CC <広島>
26  S.O.T.ツアー決勝 宍戸ヒルズCC西 <茨城>
26  STAND by TOUR 加茂GC <千葉>
30~11/2 QT3rd 太平洋C&A益子 <栃木>
 ホウライCC <栃木>/小野東洋GC <兵庫>
31  BMWシニア&レディースオープン 太平洋C&A美野里 <茨城>

試合情報、お待ちしております。
そのほか、おいらが泣いて喜びそうな情報、
あわせて、お待ちしております。おわり。
  1. 2007/09/26(水) 20:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その1

1  チャレンジカップ 札幌国際CC島松 <北海道>
1  BarclaysSingaporeOpen 日本予選 新陽CC <岐阜>
2~5 QT2nd ザ・ダイナミックGC <福島>/五浦庭園CC <福島>
 大多喜城GC <千葉>/備中高原北房CC <岡山>
 かさぎGC <京都>
3~5 PAR72チャレンジカップ ファイブエイトGC <栃木>
5~7 コマツオープン 小松CC <石川>
9  神奈川県オープン 箱根CC
9  PRGR DREAM TOUR 関西 宝塚GC <兵庫>
9  GGS/GGSシニア 千葉新日本GC <千葉>
9・10 愛知県オープン 笹戸CC
10・11 栃木県オープン 那須小川GC
11  唐津オープン 唐津GC <佐賀>
11  三重県シニアオープン 菰野C
11  アオノシニアオープン 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
11~14 日本オープンゴルフ選手権 相模原GC東 <神奈川>

つづきは、またあした。つづく。
  1. 2007/09/25(火) 21:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目が命

そうだ、死んだ目をしてちゃダメだ。

目ぇキラキラさしてゆこう!おわり。
  1. 2007/09/25(火) 20:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラワレルカ?

特訓開始!
 と言っても、アナログな腹筋運動ね。

最近、ビックリするほど稼ぎが悪いんでね、
 マシーンには、手も足もなんにも出ませんよ。

まぁね、ゆっくりいきましょうよ。
 いつか世界的なアスリートに、なっちゃうかもね。おわり。
  1. 2007/09/24(月) 20:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラワリ

乗馬マシーンで、運動不足をツーカンしましたよ。
  どおもならんですな、こりゃ。

せめて、プヨンプヨンのハラだけはね、
  なんとかしたい。せねば、いかん。

これは自慢ですけどね、
 高校時代、腹筋大会で優勝したことがあるのですよ。
 はがねの腹筋ですよ。殴ったら骨折しそうなほどね。

さぁ、その過去の栄光をムネに、
   よし、いこう!
ガッチガチの腹筋よ、ふたたび。

さて、いつから始めようか。
 え、きょおから? はい、そうします。おわり。


  1. 2007/09/23(日) 20:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動が不足しておる

あのぉ、乗馬っつうかロデオっつうか、
 なんか、そんな感じのフィットネスマシーンがあるでしょ。
  いま流行りのヤツ。

某家電量販店でね、きのお初めて乗ってみた。
       もちろんいちばん遅いヤツね。

いやそれでも、かなりしんどかったですよ。
となりの小学生が「もっと速くせんにゃぁ」ってゆうてきた。
   精一杯やっとるっちゅうねん!
「準備運動なんよ」とカッコつけた声が、
     ふるえていたのは、いふまでもなかった。おわり。
  1. 2007/09/22(土) 20:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よし

うどん喰って寝よう。おわり。
  1. 2007/09/22(土) 00:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおじまん

うちのオカンがね、
 ペンペンの写真を、ケータイのまちうけに使ってます。
  去年、おいらが写したヤツ。

で、それを知り合いとかに見せて自慢しとるらしい。
    「チョーかわいい」って言われるんですと。

いやぁ、ここでも載せんといかんね。
たぶんアクセス数が、2万倍くらいになりますよ。おわり。
  1. 2007/09/20(木) 20:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

じだいおくれのオトコ

こないだ買ったばっかのビデオデッキ、返品です。
   で、T社のVHS/DVDレコーダーに替えました。
おぉ、おもいきったね。おいらにとっては大進歩ですよ。

時代に追いついたか、と思ったのもつかのま
   いまは、もっとすごいヤツがあるんぢゃね。
えぇと・・・DDH? いや、ちがうな。なんだっけ?

ダメぢゃね、こりゃ。すさまじい遅れ方ぢゃね、ほんと。

知り合いの店員がね、
珍しい生き物を見るような目でね、おいらを見るのですよ。

いいぢゃんか!ホコリかぶった在庫が、1コ減ったぢゃろぉ!
いいんです。
だっておいら、ホントに珍しい生き物ですから。おわり。
  1. 2007/09/19(水) 22:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よわいんだって

いま、「我が家のスゴイ人GP」ってのをやってる.
いなかの診療所へ行った、医者と家族のはなし。
こうゆうの、よわいんですよ。
確実に泣くね。いや、もう泣いてます。

まっすぐに生きてるんですよ。
こうありたいね。おわり。
  1. 2007/09/18(火) 20:12:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョーいてえ

歯がいたい。
   正確には、ハグキ。
炎症だそうです。

虫歯より、いたい。
   すげえ、しみる。噛んでも、いたい。

あした、診察の日。
   大金はらって、イタイ目みる。
   プレイです。いや、そんなシュミない。

あぁ、やだ・・・行きたくねえなぁ。おわり。
  1. 2007/09/17(月) 19:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キカイオンチなのにね、

なんで、ビデオデッキが3台いるかって?
そこには、ふかぁいふかぁい理由があるのです。

2つある、GOLF専門局のうち、
部屋のテレビで「ゴルフチャンネル」を、パーフェクTVで、
台所のテレビで「ゴルフネットワーク」を、ケーブルTVで、
それぞれ視聴できるようにし、
録画用に、ビデオデッキを1台ずつ接続。
さらに部屋のほうには、ダビング用にもう1台設置。

つうことで、ビデオ3台フル稼動です。
1台でも欠けると、泣いちゃうわけです。

それにしても、パーフェクTVですよ。スカパーぢゃないのよ。
スカイTVができるまえ、ただのパーフェクTVですよ。
GOLF専門局のためにね、好きぢゃねぇ。
当時はディレクTVってのもあってね、
NHKのBS、WOWOWもふくめて、どえらいゼニがかかってます。
借金生活のスタートぢゃったんかな?

ちなみに、パーフェクTV導入は、宇部で2番目やったんやて。
2番かぁ・・・おいららしいな、うん。おわり。
  1. 2007/09/16(日) 21:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなんあり?

あたらしいビデオデッキですけどね、
リモコンで録画しようとしたら、反応しない。
なんでぢゃ?と思って説明書をみたら、
録画を押しながら、再生を押すって書いちゃる。
なんぢゃそれ、そんなんあり?

しかも、押してから録画開始まで5秒くらいかかる。
ほかにも、なっとくいかんことだらけぢゃ!
100ねんまえの機械か!いま21世紀やぞ!
V社よ、本気で開発する気はあるのか?

常に、デッキ3台体制ですけどね、
ほかの2台、P社とF社のヤツは、ようがんばっとるよ。

ビデオネタを続けておいて、最後はグチってさぁ、
いや、おはずかしいかぎりです。
で、まぁ結論はね・・・返品です。
でもビデオデッキって、あんま種類置いてないんですよ。
おいらに、時代に追いつけとゆうちょるのかな?おわり。
  1. 2007/09/15(土) 21:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

あらたな出逢い

きょお、ビデオデッキ買ってきました。
いまどきビデオですよ、ねぇ。
いや、どうもDVDになじめないのですよ。はい。

時代遅れも、はなはだしいのぢゃけどね、
まぁ、伝統を重んじるちゅうことで・・・
自分を納得させる、きょおこのごろです。おわり。
  1. 2007/09/14(金) 20:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傷心旅行

ビデオデッキとの、つらい別れから一夜あけまして、
傷心を癒すため、門司港へ行ってきました。
いや、旅行ってほどの距離ぢゃないんぢゃけどね、
いちお、県外ですから。

で、悩んだすえに結局、電車に乗ってゆくことに。
まぁ、ある意味ゼイタクな旅行ですな。

でもね、現地に着いてからがショボいのよ。
パァーっといけないのよね、ほんと。
まぁ、パァーっといけるほど、サイフに入っちゃおらんけどね。

あ、ベタなところでね、
よくTVで紹介される「バナナソフトクリーム」喰ってきました。
ほしのあきちゃんが、ウマそうにカブリついてる
写真が貼ってあったんでね、カッコつけて300えん・・・
20分くらい悩んでね、パァーっといきましたよ。はい。

つうことで、傷心が癒えたかはナゾぢゃけどね、
とりあえず、門司港は語れるね。おわり。
  1. 2007/09/13(木) 20:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビデオ生還せず

かなしい・・・
ビデオデッキと、おわかれです。
最善は尽くしました。そう、尽くしましたよ。

奇跡は、起こらなかった。
奇跡とは、起こるものなのか、
それとも、起こすものなのか・・・

その答えは出るのか、
わからない、だから生きてゆくのだ。おわり。

  1. 2007/09/12(水) 22:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビデオこわれた

ビデオこわれた、あぁ・・・
最善は尽くしました。
目をあけて、おねがい。

奇跡よ起これ!
信じているぞ。おわり。
  1. 2007/09/11(火) 20:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジグランな夏 ぱあと18 -最終回-

いやぁ、全部おわっちゃった。
あとは、こわいこわいフェリーに乗って帰るだけぢゃね。

さぁ、5時半の、こわいこわいフェリーに乗ろう。
電車と徒歩で・・・1時間ありゃ行けるぢゃろ。
と、ここで広島のひとが、くるまで来ていると。
「港まで乗してぇ」「ええよ」。やった、電車代もーかった。

よろこんだのもつかの間、えらいことに気付く。
「あぁ、朝のうちにキップ買っちょる」200えん・・・
払い戻しできるんぢゃろか?無人駅だったような気が・・・

けっきょく、キップは記念ちゅうことで。くるまで送ってもらう。
せっかくの昌己さんのステージのあとにねぇ、
セコイはなしでシメるあたり、さすがぢゃね。

いやほんと、すばらしいステージでした。ありがとう昌己さん。
おいらは、幸せもんです。こころからね、そう思いますよ。
そうゆう存在にね、だれもが出逢えるわけぢゃないと思う。
ほんと、幸せもんです。うん。

まぁ、最後はレポートぢゃなかったけど、これにてシリーズ終了。
18回ってとこがね、Golferですね。Golfしてないけど。
さぁ、あしたから書くことあるのか? さあね。おわり。
  1. 2007/09/10(月) 21:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フジグランな夏 ぱあと17

サイン会。さあ、おいらのばん。

「あさって(17日)、ペンペンの誕生日なんで、
ペンペンへって書いてぇ」と、CDを差し出す。
「ペンペンへって、はじめてだねぇ」と、昌己さん。
「penpenへ」って書いてくれました。
正式には「PengPeng」なんぢゃけど・・・
だいぶおしてるんで、言い出せず。
カタカナで書くと思うたんぢゃけど・・・

「あ、あとこれにも」と、ポンジュースを差し出す。
愛媛といえば、ポンジュース。基本でしょ、これ。
前回1月にも、書いてもろうた。2本目です。

さらに、うちわとポンジュースを持ってもらい、
デジカメで撮影するおいら。
「ほんと、おしてるから」というスタッフの声を、
さらりと、うけながす。暴挙ですよ。迷惑なファンぢゃね。

ちゅうことで、多少の迷惑をかけつつ、無事終了。
みなさん、おつかれさま。
次回、感動の最終回。つづく。

  1. 2007/09/09(日) 20:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フジグランな夏 ぱあと16

アレ?まだ続いてんの、これ。
うん、もおちょっとね。

そう、ステージ後には、おたのしみサイン会ですよ。
もちろん、CD買ったひとだけよ。
つうわけで、何枚目かわかんない「夕立」を購入。

1回目同様、長蛇の列。井上昌己おそるべしぢゃね。
はじめて聴いたひとも、多かったはず。
昌己さんの歌のチカラですよ。これが答えだよ。

常連なんでね、エンリョして最後尾へ。
さいごは、きっと「まいて、まいて」ってなるんだけど、
まぁ、前のほうに並んぢゃうとね、
延々しゃべり続けるからね、グッとガマンぢゃね。

もお9月ぢゃん、どこまでひっぱるの? さあね。つづく。

  1. 2007/09/08(土) 21:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャパブログ

いやぁ、朝おきたらねぇ、身体中がイタい。
うわぁ、ダメぢゃこりゃ。
つうことで、門司港ゆき中止。
土日仕事なんで、きょおはゆっくりしよう。

よし、きょおはインターネット三昧ぢゃ!
ふだん、チェックしてないとこへいこう。
で、女子プロレスのHPとか、ブログとか見てたら、
発見!チャパリータASARIさんのブログ。

5月に始めたらしい。
もう4ねんまえに引退してるんだけど、
リングネームでってのが、うれしいね。

彼女が引退したのが、2003ねんの5月5日、
前日に、昌己さんのLIVEで東京に行ってたんで、
後楽園ホールでの、引退試合を観戦できたのです。これも運命。

ちいさい身体で、プロとして立派な実績をのこしたチャパ。
ずいぶん勇気づけられたもんです。

これからは、ミュージシャンのダンナを応援していくと。
ぢゃぁ、おいらも微力ながらココで紹介したりしながら、
チャパと、ダンナを応援してゆくよ。おわり。
  1. 2007/09/07(金) 16:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キブンテンカン その2

いやぁ、ひさしぶりに萩に行ったんですけどね、
仕事だけで終わっちゃったよ。
商店街にも行かれんかったよ。

ちゅうことでね、あした仕事なしでどっか行こうと。
それで思いついたのが、門司港です。
福岡県なんでね、海を越えなきゃならんのですけど、
なんとも素敵なとこらしいのでね、1回行っとこうと、うん。

でもねぇ、電車だと片道990えん・・・
くるまだと、えぇとガソリン代とトンネル代と、
あぁ、あと駐車場代だ。それと運転する労力ね。
うーん、どっちにしよう・・・

ビンボクサイなぁ、パァっといけばいいんだ。
だからモテないんぢゃね、これ。おわり。
  1. 2007/09/06(木) 21:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キブンテンカン

あした、萩に行ってこよーかと思うちょります。
小学生のころ、いろいろあって
長期休暇のたびに、すごしたとこです。
別荘があったわけぢゃなくてね、まぁでもいいとこでしたよ。
全国的にも、ちょいと知られたとこでしょ?

年に数回行くんですけど、なつかしさとゆうかね、
不思議な感覚をおぼえます。なんぢゃろうね、あれ。

まぁ、仕事も兼ねてですけどね。ガソリン代になればいいや。
いろいろ悩み多き年頃なのでね、
萩で、気分転換できればいいかなって。はい。

あ、あそこ行ってみよう、商店街。
ペンペンと出逢った、運命の場所。

ノスタルジックな街。早起きしよう。もお寝よう。おわり。
  1. 2007/09/05(水) 22:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フジグランな夏 ぱあと15

いやぁ、ひっぱるねぇ、ねばるねぇ。
ほかに書くことがないってのが、バレちゃうけどね。
あぁ、平凡な毎日ですよ、ほんと。

まぁMCのこともね、ちょいと触れときますよ。
あんま覚えてないけど。

あのー、HPで知ってるひとも多いとおもうけど、
昌己さんが、くるまを運転したと。
それも高速を・・・しかもスタッフ、メンバーを乗せて。
いやぁ、全員そろって当日をむかえられて、ヨカッタネ。

いや、おいらは昌己さんの運転をみてないからね、
なんともいえませんけどね。
でもほら、みんながゆうからさ、スリルあるのかなぁってね。

なんか、きのおのブログを、本人が読んだってゆうウワサが・・・
きょおは、読まなくてよいです。つづく。
  1. 2007/09/04(火) 19:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジグランな夏 ぱあと14

6曲目 想い出の続きはなくて

これは、1回目でも唄ったヤツだけど、
声が出まくってるんで、さらによかったね。
そして、綾ちゃんのコーラスが絶妙。たいへんよい。
いや、もちろん江口さんも、ねぇ。

7曲目 恋が素敵な理由

「次が、最後の曲になります」
「えー」って言いかけて、空気を読んでヤメ。
普段のLIVEぢゃなかったね。

合計で、15曲ですよ。りっぱなLIVEぢゃね。
タダですよ、これ。
こわいこわいフェリーに乗って、海を越えたかいがあったね。

これでレポートおわり、と見せかけて、つづく。
  1. 2007/09/03(月) 21:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フジグランな夏 ぱあと13

そういえばね、衣装が変わってましたよ。
なんかね、みどりっぽいヤツに。
あと、髪型も変わってました。
あのぉ、こうあげててね、よい感じぢゃったね。
まぁ、まったく伝わってないとおもうので、
くわしくは、HPで。はい。

3曲目 花火
4曲目 私の空
5曲目 星空からのエレベーター

おぉ、1回目と違うのを並べてきたよ。
いや、ひとが泣きそうなのを、必死にこらえてるのにさ、
たたみかけてくるのですね、あなたは。

夏に聴く「花火」、いいね。
そして、昌己さんが生まれ育った八幡浜で聴く「私の空」
涙腺が、30回転くらいゆるみます。
さらに、吹き抜けの真ん中で聴く「星空からのエレベーター」
星空が見えた。うん、たしかに見えた。

なんか調子よくなってきたけど、きょおはこのへんで。つづく。
  1. 2007/09/02(日) 20:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード