ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べたべた

いやぁ、きょおで今年も
半分おわりですねぇ。

ネタがないので、
ベタな話題に逃げちゃったよ。おわり。
  1. 2007/06/30(土) 20:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンボーアピール

ふだんから、ビンボーを強調しとくと
けっこうイイコトあります。

きのおは、ジャガイモやまほどもらったし、
きょおは、無料代車にガソリン満タンぢゃった。

セコイ? ううん、しやわせ。おわり。
  1. 2007/06/29(金) 22:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増えちゃった

昌己さんのイベントまで、
1ヶ月きってルンルンなんだけど、
なか5日で、松山でのイベントが決定。

やべい、経済的にやべい・・・
どうしたらいいの?
スポンサー求ム。おわり。
  1. 2007/06/28(木) 23:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だって、映らないから

あしたから、「日本ゴルフツアー選手権」があります。
で、NHK BShiで4日間生中継するんだけど、
かなしいことに、うちは映らないの。

ってことで、今年も某大手家電量販店にかよいます。
知り合いが勤めてて、しょっちゅう行ってるから、
おいら、かなり有名らしい。

ちゃんと、5回に1回くらい買い物してますから。おわり。
  1. 2007/06/27(水) 19:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月の、男子プロゴルフ日程 その2

18 日本オープン 1次予選 スプリングフィルズGC <茨城>
17・18 釧路湿原トーナメント 釧路CC <北海道>
19 茨城県オープン 茨城GC西
18・19 ミッドサマーオープン 松永CC <広島>
20 アミノバリュー・SRIXON CUP/太平洋オープン 予選
           太平洋A大洗シャーウッド <茨城>
20・21 北陸オープン 呉羽CC日本海 <富山>
24 志度オープン 志度CC <香川>
24 STAND-byTOUR 真名CCゲーリー・プレーヤー <千葉>
25 MoonlightTourJapan ノースショアCC <茨城>
27 G-ONEサーキット セベ・バレステロスGC <茨城>
26~28 カニトップ杯チャレンジ 杜の都GC <宮城>
31 栃木県プロ選手権 栃木ヶ丘GC
31 太平洋オープン 予選 太平洋C市原 <千葉>

発見しだい、追加していきます。
みなさまからの情報、こころよりおまちしております。おわり。
  1. 2007/06/26(火) 14:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月の、男子プロゴルフ日程 その1

6/28~7/1 UBS日本ゴルフツアー選手権宍戸ヒルズ
                 宍戸ヒルズCC <茨城>
3  サクセスツアー 58GC <栃木>
4  I・Oミニツアー 58GC <栃木>
5  太平洋オープン 予選 ラ・ヴィスタGR <千葉>
5・6 関西プロゴルフグランド/ゴールドシニア選手権
                 ローモンドCC <三重>
5~8 ウッドワンオープン広島 広島CC八本松
10 日本オープン 1次予選 烏山城CC本丸/三の丸 <栃木>
12 日本オープン 1次予選 嵐山CC <埼玉>
13 SENIOR GLORY TOUR 平尾CC <愛知>
13 KGPUトーナメント 小野東洋GC <兵庫>
13 太平洋オープン 予選 太平洋C六甲 <兵庫>
12~15 セガサミーカップ ザ・ノースCGC <北海道>

お近くのかた、観戦へどうぞ。
まだまだ、全国で試合があります。
発見しだい、追加していきます。
情報おまちしてます。つづく。 
  1. 2007/06/25(月) 22:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お金のフシギ

ミズノオープンよみうりクラシックは、
悪天候のため、最終日が中止になって、
54Holesで、競技終了。

Dong-hwan選手が初優勝。
才能あふれる若者の勝利、これはすばらしい。
問題は、賞金ランクに加算される額ね。
むかしっからなんだけど、支給は全額なのに、
54Holesなら75%、36Holesなら50%に減らされちゃうの。
こんなの日本だけでね、価値が下がると思ってるんだろうね。

短縮されようが、勝利の価値はいっしょ。もちろん2位以下もね。
翌年の出場権とか、賞金額で決まるわけだから、
全額、加算してほしいよね。おわり。
  1. 2007/06/24(日) 18:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

売れっ子か!

中国の、Golfの結果を見てたんです。
OMEGA China Tourってゆうんだけど、
いや~、いままでなんで気付かなかったんだろう。
OMEGAの当て字がね、「欧米茄」だって。
タカトシか!おわり。
  1. 2007/06/23(土) 19:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸顔ぢゃないマルガオ

おいらは、ネコのことをマルガオと呼んでます。
で、うちの庭にノラマルガオが来るわけです。

穴掘って、生ごみを捨ててるので、
それを目指して、昼はマルガオ、晩はタヌキがやってくる。

常時2,3にんのマルガオが、通ってるんだけど
最近、あたらしいのが来るようになった。
きっと捨てられたんだね、やせててあんまり丸顔ぢゃない。

毎日、玄関先で「メシくれ~」って叫ぶんです。
穴の中のモノが不満らしい。贅沢ゆうんぢゃない!
そんなことぢゃ、きびしい世の中、生き抜けんぞ。
と、えらそうに説教する毎日です。おわり。


  1. 2007/06/22(金) 19:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

喰いまくれ

いま、TVで
「超人気食べ放題ベスト10」ってのをやってる。
いいなぁ、「食べ放題」・・・
浪漫あふれるひびきですよねぇ。おわり。
  1. 2007/06/21(木) 19:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つゆってきたねぇ

さっき大雨が降りだしてきてね、
いよいよ梅雨かって感じですよ。

この後の文章は、何度書き換えても
うしろむきなので、ヤメ。おわり。
  1. 2007/06/20(水) 22:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまだ、あじけなし

ブログはぢめて2ヶ月たつけど、
進歩してないね。

画像とか絵文字とか、まったくなくて、
黒い文字だけでさ。華がないですわ。

まぁでも、この夏ちょっと勉強してね、
うちの庭に来る、かわいらしい小動物とか
ペンペンの画像を載っけてさ、
人気を得ようか、なんて思うちょるわけです。

「よし、すぐやろう」ってならないとこが
ダメなんですね、きっと。
まぁ、近いうちにね。おわり。

  1. 2007/06/19(火) 20:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

へや温暖化

きょおは休みで、
昼間、自分の部屋にいたんですけどね、
これがまた暑いの。

まどににしびがあたるへやでしてね、
10年以上前に、エアコンがこわれて以来、
扇風機と根性だけで、夏を乗り切ってきた。

真夏は、部屋にいたくないから、
毎日、仕事に出かけるんです。
近代人ぢゃないね。おわり。
  1. 2007/06/18(月) 16:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲めないものを飲む

2じに起きて、U.S.Open観てます。
眠気覚ましに、飲めないコーヒーを飲んでね。

アルコールと紅茶は、まったくダメ。
コーヒーだけは、砂糖とミルクを
バッサリ入れたら、なんとか飲めるんです。

アルコールがダメだってゆうと、
みんな、意外だねってゆう。
そうとう呑めるようにみえるらしいです。

夏場は特に、仕事中にビールをくれるヒトが多い。
100%ジュースか、小銭をください。おわり。
  1. 2007/06/18(月) 03:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛び出してるんだって

オカンが、おっかけで東京へゆきました。
ちょっと渋谷に寄るらしい。

なんでも、109のそとっかわに
でっかい缶コーヒーが、飛び出して見えるんだと。
期間限定だって興奮してましたよ。

350ml缶なら、おいらもゆくんだけどね。おわり。
  1. 2007/06/16(土) 19:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なげぇんだ、これが

このあと11じから
あさ8じまで、9時間
U.S.Open 2日目の中継を観ねば。
とゆうわけで寝ます。おわり。
  1. 2007/06/15(金) 19:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自動販売機がほしい

と言っても、ホンモノぢゃなくて保冷庫ね。
コインいれてボタンおすと、
ガコンとでてくるスグレモノ。

某雑貨屋で、2まんえんちかくで売ってて、
まったく手が出ず。
それを、中古屋でみつけたんです。
7350えん・・・ビミョー。
無理すれば、出せない額ぢゃないですね。
でも、ちょっと高えなぁ。

値下がりを待とう。だれも買わないとおもうんだけどね。
Hiltonさんちに生まれてりゃぁ、
余裕で買えたんですけどね。おわり。
  1. 2007/06/14(木) 23:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

同一猿物?

きのお、団地でサルに出会ったって書いたけど、
おととい、ちょいと離れたところにも、
出没したって地元紙に載ってた。

同じヤツ?
ウチを横切ったヤツとも、同じヤツ?
だとしたら、なんと行動範囲が広いね。
たべるモンがなくって、追い詰められてるんだね。

市民の通報で、警察やら市役所から50人もやってきて、
おいかけまわして、結局逃げられたんだと。
もしつかまえてたら、どうするつもりだったの?
かれらを追い詰めたのはヒトだよ。

おさわがせザルだって?
ヒトが、勝手にさわいでるだけぢゃん。おわり。
  1. 2007/06/13(水) 18:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ま、また出た

きょお仕事中にですねぇ、
車のミラーに、あやしい小動物が・・・
ふりむけば、サル。
こないだのヤツに、そっくりなサル。

いや、うちからは5Kmくらいあるから、
別ザルでしょうね。

山からは、1Kmくらい離れた住宅地ですよ。
それも、まっぴるまですよ。どうなってんの?
食べるものがないんだね、木をワッサワッサやってた。
うちの庭を横切ったヤツも、ワッサワッサやってた。

ヒトの罪深さを、痛感するねぇ。おわり。
  1. 2007/06/12(火) 22:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のおもひで 1999 後編

 試合は、崔京周(K.J.Choi)選手が勝った。
Jobe選手は、初日の出遅れを挽回して、8位に入った。
彼にとっての、最後の「宇部興産オープン」が終わった。

 試合後、Jobe選手に話しかけた。
本当は「来年また会いましょう」と言いたかった。
しかし、WGCとMastersで上位に入っていた彼は、
この後の、スポット参戦の成績しだいでは、PGATour復帰がかなうのだ。

 あえて「また会いましょう」とだけ言った。
Jobe選手も「また会おう」と言い、前年同様、握手して別れた。
そのとき、もう会えない予感がした。

 翌年、Jobe選手は念願のPGATour復帰を果たした。
もし、彼とまた会えたら「ずっと応援していた」と伝えたい。
もちろん、おいらのことを覚えてはいないだろうが、
きっと、「ドモアリガトー」と笑ってくれるだろう。おわり。
  1. 2007/06/11(月) 20:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のおもひで 1999 前編

 5月、あの熱い1週間から1年が経った。
1999年「宇部興産オープン」の季節だ。
BrandtJobe選手が、タイトル防衛を目指し帰ってきた。

 練習日、クラブハウス付近で仕事をしていると、
Jobe選手のキャディ、Simonが、話しかけてきた。
なんと、おいらのことを覚えていてくれたのだ。
そして、あとからやって来たJobe選手も、覚えていてくれた。
泣きそうになった。いや、泣いていたかもしれない。

うれしすぎて、なにしゃべったかは覚えていない。
なんとなく、会話は成立していたとおもう。つづく。
  1. 2007/06/10(日) 21:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遺伝だ

うちのオカンは、誰よりもElvisを愛している。
しかしながら、彼はすでに亡くなっている。
そこで、現在は某演歌歌手をおっかけている。
カワユイらしい。

そんなオカンの、むすこであるオイラは、
井上昌己さんを、こよなく愛す。
ファン歴17ねん、本格おっかけ歴9ねん、

来週はオカンが、来月はオイラが東京へ。
あぁ、これはまさに遺伝ですよ。おわり。
  1. 2007/06/09(土) 20:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親子だ

今週の、PGATourの舞台は、故Elvis Presleyが、
その生涯のほとんどを過ごした、Memphis,Tennessee。

Elvisを、だれよりも愛するウチのオカンは、
Golfに興味ないのに、この試合のときだけ大興奮。

今朝も、中継で「Memphis,Tennessee」って言ったら、
「きゃー」ってさけんでた。

おいらも、昌己さんの出身地「愛媛県、八幡浜市」って聞いたら、
「きゃー」ってさけぶから、やっぱ親子だ。おわり。
  1. 2007/06/08(金) 19:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平凡ぢゃなかった

平凡な1日と、おもいきや
最後に、すばらしきことが!

井上昌己さんの、
「Birthdayディナーショー」なるものが、
7月21日、
彼女の誕生日当日に、とりおこなわれると。

これはたいへん、
さっそく東京宿泊パックを
もーしこみにいかねば。

あぁ、一時金の1まんえんがない・・・
また借金だよ、こまったねこりゃ。おわり。
  1. 2007/06/08(金) 00:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

平凡だ

平凡な1日ぢゃった。
なんにも書くことないですよ。

普通ってのは、幸せなことだって
だれかが言ってたけど、
おもしろくは、ないやね。

まぁ仕事が、うまくゆけば、
平凡でもいいんですけどね。おわり。
  1. 2007/06/07(木) 21:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムケムケ

きょおは、あったかかったねぇ。
日に焼けた腕のカワが、もうムケちょります。

まだ6月のあたまですよ。
温暖化?
このぶんだと、8月には200度くらいになりそう。

はやくも、暑さにやられたね。おわり。
  1. 2007/06/06(水) 21:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

で、出た!

さっきまで、庭に出てたんですけどね、
窓ガラスに、こっちを見るあやしげな影が!
ふりむくと、そこにはサル、
やたらでかいサル、デケーさる。

3日まえに、となりの屋根にサルが・・・
て書いたけど、あれはもう7,8年まえのこと。
まさか、このタイミングでねぇ・・・

まさか、おいらのブログ読んでくれてんの?
こんどコメントしてね。

いやぁ、サルがねぇ・・・
そんな田舎ぢゃないんですけどね。おわり。
  1. 2007/06/05(火) 19:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

つよか~、K.J.Choi

PGATourの、the Memorialで、
韓国の、崔京周(K.J.Choi)選手が優勝しました。

さっき、やっと映像を観たんです。
なぜか生中継が、なかったので。
結果わかっててもハラハラ。
終盤の、ねばりっつうか、しのぎっぷりは、
そりゃぁもうみごとで、
生放送で観てたら、3回は心臓がとまってますよ。

99年に、宇部で勝ったときも、
つよいなぁ~って印象を持ったけど、
今回のはキョーレツでしたね。
U.S.Open、やっちゃうかもよ。おわり。
  1. 2007/06/04(月) 20:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子パンに逢いたい。

いまさっきまで、TVで観てたんですけど
和歌山の、ふたごのあかちゃんパンダ、
めちゃめちゃかわいい。反則です。

でっかくなってもかわいいけど、
5ヶ月、いちばんかわいいときですよ。

あぁ、逢いたい・・・
旅費+入場料3800えん・・・
いや、それでも逢いたい。

毎晩やってくるタヌキも、かわいいけど、
いっぺんくらい、ジャイアントパンダ、
庭に来てほしいな。妄想おわり。
  1. 2007/06/03(日) 19:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろんなのが来る。

うちは、そんな田舎ぢゃないんだけど、
毎晩タヌキが、やってくるんです。

そんな田舎ぢゃないけど、
うらの山から、やってくるんです。

夏は、しょぼいんだけど
冬は、ふさふさでめっちゃかわいいんです。

そういえば、となりの屋根に
サルがいたことあったなぁ。

そんな田舎ぢゃないんですけどね。おわり。
  1. 2007/06/02(土) 20:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

