ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

無事、帰還す

いやぁ、ついさっき帰ってきました。

きょおは定点観測なので、
ゴルフ場では、ほとんど歩いてないんだけど、
駅とコースの往復、さらに試合後には、
天神、博多駅周辺、小倉で途中下車してカン探し。

けっきょく、1本もみつからんかったです。
あし、ベロンベロンです。
だれになんとゆわれようとも、
あしたは働かんよ。おわり。
  1. 2007/05/31(木) 22:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

18周年

ちょっとおそくなったけど、
昌己さん、でびゅ~18周年おめでとう。
忘れてたわけぢゃなくてね、
いや、ほら、ねぇ、連載があったからさ。
いっぱいいっぱいでね、
正直、1日すぎた25日に気付きました。
ゴメンね、ファン失格ぢゃね。

いやしかし、プロとして18年ですよ。
つらいこと、かなしいこと乗り越えてさ。

いつまでも唄いつづけてほしいな、
おいら、ずっとついてゆくよ。おわり。
  1. 2007/05/29(火) 23:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒガシヘニシヘ

なんとか無事帰ってきました。
いやぁ、2日間あるきまわった。
足、グデグデです。

いまから仕事。あした福岡に
ちょっとでも早くゆけるように
きょおは、ゆけるとこまでゆく。
できれば、あしたのぶんまですませたいですね。

しかし、あっちこっちゆきまくり、アホですな。
ぢゃぁ、仕事行ってきます。おわり。
  1. 2007/05/29(火) 13:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いざ大利根

さあ、出発。帰りの時間の関係で
すぐ近くの山口宇部空港ぢゃなくて、
北九州空港から飛ばなきゃなりません。

しかも通り道の門司で、まつりをやってるそう。
渋滞こわいから、高額道路で行こうかなやむ。
軽でも1500えん、こえ~。

月曜深夜に帰ってきます。たぶん・・・ おわり。
  1. 2007/05/27(日) 07:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初夏のおもひで 1998  最終話

 15番の1打目、大きく左にまがった。
その方向には、水も白杭もあった。
おもわず、ラウンドリポーターのTプロのほうを見た。
彼は、こちらに気付き「だいじょうぶ、セーフらしい」と言った。

 ボールは、ギリギリ水を越えたところにあった。勝ち運がある。
2打目をキザみ、3打目でGreenをとらえたが、
かなり距離を残した。2回でいければ十分だった。
なんと、ど真ん中から入った。この日初めて声をかけた。
彼は「EasyBirdie」と笑顔で、ポンと肩をたたいてきた。

 勝負事は、もちろん最後までわからない。
しかしこの時点で、実は勝負は決まっていたのかもしれない。
そして彼は勝った。2打差だった。終盤は苦しかったとおもう。

 試合後、キャディのSimonが、ボール等一式をくれた。
いまでも大事にしている。1番の宝だ。

 表彰式後、Jobe選手に話しかけた。
「来年また会いましょう」と。
彼も「また会おう」と言って、右手を差し出してきた。
ガッチリと握手をした。月曜日より、さらに力強く感じた。

 Jobe選手にとって、おいらは多くのファンのうちの1人だ。
でもこの年、おいらは彼と共にたたかった。
長く、熱い1週間が終わった。 おわり。
  1. 2007/05/27(日) 01:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初夏のおもひで 1998  第8話

日曜日、大会最終日
 好天、決戦日和
朝から全組のスタートを見送る。
丸山茂樹選手の組に、ほとんどのヒトがついて行った。

 前を行く、深堀圭一郎選手と福永和宏選手、
そして1組前の、丸山選手と藤田寛之選手が、
前半スコアを伸ばしてきていた。
しかしJobe選手も4つ伸ばし、優勢に進める。

 ところが後半に入り、2つ落とし、
丸山選手と福永選手に、3打差まで迫られていた。
とくに、1組前の丸山選手に、応援が集中し
彼は勢いにのっているようだった。流れが変わっていた。
そして、運命の15番Par5を迎えた。もうすこしつづく。
  1. 2007/05/27(日) 00:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初夏のおもひで 1998  第7話

土曜日 大会3日目
 好天、観戦日和。
この日のJobe選手は、キョーレツ。
4番までに5つのばして、前半29。
その時点で、10打くらい離したとおもう。

 9番で、ギャラリーのおっさんたちが、
「あ~あ、ガイジンが優勝ぢゃぁや」と落胆していた。
そんなかんたんに勝てりゃあ、苦労せんよ、
と思っていたら、後半39と大失速。よくあること。

 それでも2位とは5差。
最終日も、スタートからギュンギュンいければ、
胃や心臓に、あまり負担をかけずにすみそう。まだまだつづく。
  1. 2007/05/26(土) 19:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のおもひで 1998  第6話

金曜日 大会2日目
 好天、観戦日和。
64、でた。キョーレツ。
芹澤信雄選手の62に
話題をさらわれたけど、1差単独首位。

 地力があるうえに、
前週からの好調も、つづいているよう。
試合の流れが、Jobe選手にかたむいているよう。

 しかし上位は混戦、展開は読めない。
土曜日の動きが、たのしみ。つづく。
  1. 2007/05/25(金) 20:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のおもひで 1998  第5話

木曜日 大会初日
 好天、観戦日和。
おいらは、基本的には定点観測。
できるだけ多くのプロを観たいから。

 この年は特別、
Jobe選手に、数ホールついていくことにする。

 3番Par3、あざやかな第1打を放ったあと、
彼のほうから話しかけてきた。
6Ironを、番手がわかるようにこちらに向け、
「Easy Six」とニッコリ。カッコエエ。

初日は69、首位と3差。うん、好発進。まだつづく。
  1. 2007/05/24(木) 21:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏のおもひで 1998  第4話

水曜日 プロアマ
 前日の練習ラウンド、
Jobe選手の組は、報道関係者ゼロ。
「日本プロ」に勝った直後なのにね。
まぁ、人気商売です。
取材する価値なしと判断されたのかな。

 さてプロアマ戦。
Jobe選手は、どこぞのオエラガタ3人とラウンド。
そのうちのだれかが、おそらく
「先週の疲れは、ないか」ってなことを聞いたのだと思う。
Jobe選手いわく、「Jobeサン、ダイジョーブ」

AmericanJokeぢゃなくて、こりゃオヤヂギャグですな。つづく。
  1. 2007/05/23(水) 18:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏のおもひで 1998  第3話

火曜日 公式練習日
Jobe選手は、Todd Hamilton選手ら3人とラウンド。
他の2人は、記憶がさだかでないけど、
たぶん、Stuart Holmes選手と、Richard Backwell選手。
10番で見かけたので、同僚といっしょについて行った。

ずっと、やってみたかったこと、
Par4でもPar5でも、打った瞬間に「入れ~っ」ていうアレ。
同僚とやってみた。全員バカウケ。
うん、かなりキョリがちぢまった。

各選手と、それぞれ会話した。かなりあやしい英語で。
なんとかなるもの。相手次第なんだと痛感。つづく。
  1. 2007/05/22(火) 20:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏のおもひで 1998  第2話

はぢめて、Jobeさんを知ったのは、
1993年「HongKongOpen」の放送を観たとき。
なぜか強く印象に残った。

そのとき、プロ転向後、Canadaでウデを磨き、
母国の、USPGATourでも1年間すごしたことを知った。

その後、1995年、Asiaの賞金王として来日。
同年「ペプシ宇部興産」で初遭遇した。
練習場で、「これが元PGAの選手の球ぢゃ」と感激した。

そんな経緯があり、おいらはずっと注目していた。
そして、はぢめて声をかけた1998年5月21日、
あつい1週間が、始まった。つづく。

  1. 2007/05/21(月) 19:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏のおもひで 1998  第1話

 1998年5月の「宇部興産オープン」は
おいらにとって、特別な1週間だった。

 当時、おいらは開催コースで、
コース管理の仕事をしていた。

 月曜日、移動や休息にあてる選手が多いなか、
前週、「日本プロ」に勝ったばかりの Brandt Jobe選手がいた。
仕事をほっぽりだして、話しかけた。
日本語にすると「Jobeさん、先週は見事でした」
たぶん通じたのだろう、「ドモアリガトー」と、彼は言った。
「今週も、あなたが勝つよ」と言うと、
「ガンバリマース」と言って、握手してくれた。つづく。
  1. 2007/05/20(日) 19:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界だ

3時に起きた。
PGA Tour の放送みてます。

現在、小型連休中。日曜復帰予定です。
からだ休めようと思うんだけど、
ついつい Golf の結果を調べちまう。

きのうは、PGA of America の各Section,
そして、Europe のいろんなTour。
マニアックすぎて、だれとも話しがあわない。
自己陶酔の世界ですよ。

どこまで深いとこまでいけるか、
これもひとつの、世界への挑戦です。おわり。
  1. 2007/05/19(土) 04:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おフルーツ

毎日、果物を食べてます。
きょおは、ぶどう。

最近は、種のない果物も
めづらしくないけど
やっぱ不自然なことですよね。
おいらみたいな、めんどくさがりには
たいへん助かるけどね。おわり。

  1. 2007/05/18(金) 00:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

YO-2

でました、腰痛。強烈なヤツ。
ときどきやるんです。
仕事中にジワリときて、
家帰ってから、ずっと寝てました。

さっき、やっとのおもいで起き上がってね、
もう、きょおは仕事すんのやめようと。
うん、ムリはよくない。
ムリして死んだモンの多いこと。

あぁ、自分にあまい。おわり。
  1. 2007/05/17(木) 06:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初夏のおもひで

この時季になると
2001年まで、宇部で開催されていた
Golf の試合をおもいだします。
99年までは、5月にやってて
11月にうつって2回でおわってもうた。
おとなの事情が、あったのか?そんなこと知らない。

賞金をイッキに上げた。
出場選手を90人に減らした。
どうしたかったの?
上位選手が多く出場してギャラリーは喜んだ。
でも、なくなったら意味ないぢゃん。

5月のときは、ほんとにいい試合だった。さみしい。おわり。
  1. 2007/05/15(火) 21:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりに大漁です

350ml缶、4本げっとです。
山口市に仕事で行ったとき、
ちょくちょく立ち寄る
輸入雑貨屋で3本。1本、168円もしたよ。

まぁ、パスポートとって買いに行くよりは安上がりぢゃね。

さらに帰りに、自販機で大手メーカーの新作発見。

最近は、500ml ペットボトルに押されて
種類も少なくなったし、地方にこないのも多い。
冬の時代ですよ。
今日は、ちょっとうれしかったです。おわり。
  1. 2007/05/14(月) 22:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の沖縄 完結編

日本プロは、伊澤さんが優勝
おいらと同郷の広田さんは2位でした。
録画中継の情けなさが出た試合ぢゃったね。
おいらは仕事だったので録画して観たんだけど、
残り時間みてなくても、雰囲気でわかる。

いつか、すべての試合が、
生中継になってほしい、
あと、意味不明なテロップもやめてほしい。

広田さん、本音はちがうと思うけど、
「伊澤さんが相手だからヨシ」なんて
思っても言ってもほしくない。
だって、勝てる展開だったし、勝てる選手です。おわり。
  1. 2007/05/14(月) 02:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の沖縄

今週、世界的には
最強の選手層を誇る THE PLAYERS が
注目されていますが、
沖縄での日本プロゴルフ選手権も
たいへん熱いですよ。
おいらと同じ宇部在住の
広田悟が3打差の3位につけとります。
その広田さんを含め、上位の
伊澤利光、井手口正一、宮里優作は
3月末の、北九州オープンでも
優勝を争ってます。うん、因縁だ。

現場へ行きたかったねぇ。 敬称略 おわり。
  1. 2007/05/12(土) 21:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

短い1日

28日、大利根行き、決心しました。
飛行機しらべたり、旅行会社いったり
あっとゆうまに休日おわりですよ。

休みの日って、18時間くらいしかないよね。おわり。
  1. 2007/05/11(金) 21:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大利根は、はるか

タケ小山さんが、U.S.Open の
1次予選を通過し、
28日の、大利根CC での
最終予選に進出です。

いろいろ調べたけど、
日程的に、行くのは難しいな。
まぁでも、ギリギリまで
調整してみよう。おわり。
  1. 2007/05/10(木) 20:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

休めというのか

めちゃめちゃ暑い日が続いちょるけど、
あしたは雨の予報。
きのうきょうは、天気カンケーない仕事だったのに、
あしたは、雨ぢゃできないヤツなんだ。

11日つづけてはたらいた。
休めってことぢゃろか?
でもね、多趣味なのです。
コツコツ稼がにゃいかんのです。

休みでもね、1日中インターネットで
世界中の Golf の結果をしらべてる。
つかれ取れないんです。アホです。おわり。
  1. 2007/05/09(水) 21:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カンを集めるひと

350mlの飲料水の缶を、集めとります。
拾ってくるんぢゃなくて、コレクションとしてですよ。
アルコールと茶以外は、ほぼ全部です。

小6になったとき、自分の部屋ができたのが
うれしくて、なにか飾ろうと想い、
近所の自販機で、10本買ってきたのがはぢまり。
もう20年ですね。

何年か前に、数えるのやめたのだけど、
たぶん3500本くらいありますよ。
パッケージ違いも多いので、種類は3000もないかな。
いくら使ったか?そりゃヤボってもんです。おわり。
  1. 2007/05/08(火) 21:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オヤジぢゃないひとたち

ChampionsTourで、ScottHoch が、
初優勝しました。めでたい。
また、尾崎直道さんが、
4連続TOP10に入りました。すげい。
さらに、JayHaasや、FredFunkも元気いっぱいです。
おいらも、あんな50になりたい。おわり。
  1. 2007/05/07(月) 21:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンダパン

いま、ジャイアントパンダの
特集番組みてます。すきなんです。

先日、神戸で不覚にも現金を盗られたのち、
ポケットの小銭で、メシも喰わず動物園へ。
激写してきましたよ。
いつか載せようと思ってるんだけど
権利とかどうなるの?
なんたってスターですからね。おわり。
  1. 2007/05/06(日) 19:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほんとは、いくつなの?

きょおは、ブログの女王
しょこたんの誕生日だそうです。
16歳72ヶ月になったんだお。
ぢゃあ、おいらは
18歳163ヶ月だお。あってんのかな?
ブログの王様への道のりけわしす。おわり。
  1. 2007/05/05(土) 19:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございます

初めてコメントいただきました。
ほんとに、ありがとうございます。
コメントへの返事の仕方が、わからず
ここに書いてます。
ほんと素人なんです。
勉強します。おわり。
  1. 2007/05/04(金) 18:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世間は連休らしいですよ

おいらの周りには、
ひとが休んでるとき働いて、
ひとが働いてるとき休んでるヤツが
やたら多い。ずう~っと休んでるのもいるな。
おいらは水曜まで仕事の予定。
でも、雨が降るとできない仕事が多い。
3日つづけて雨の予報、やべいな。
収入が無くなるわけですよ。
無理やり連休になるかも。
お金ないから、つまんないな。おわり。
  1. 2007/05/03(木) 23:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビンボボンゴ

1000えんのモノを、
買おうか買うまいか2時間悩んで、
日付をまたぐ。結局買わず。
ビンボーってかなしいね。おわり。
  1. 2007/05/03(木) 00:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード